妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.11/ 21:12(Wed)
今まで基礎体温というものをつけたことないのですが、そろそろつけようと思っています♪


予定はないけど、いつかのべびちゃんのためにも計っておきたい!



そして色々ネットで調べたけど、予測式と実測式というのがあるのね。


とりま、予測式でもいいかなーとおもっているところですが、問題は数が多すぎるところ!!!




いったい何を買えばよいのか模索中に出会ってしまったかわゆい体温計♪



ジャケ買いしちゃいそう~(笑)






パソコンにも写せるっぽいし、心の中ではほぼこれに決定!


(ちなみに写すにはコネクタが必要らしい)





うひょーーー


かわゆすーーー



↓ぜひ、ポチ!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.09/ 21:49(Mon)
今年はリースを作りたくて、11月から意気込んで材料集めスタート!


ホームセンターで弦を買って、松ぼっくりも買って・・・

なんてことはしませんよっ!!!



全て自然調達です(笑)


だって、そういうとこで買ったら既製品買った方が安いもんね・・・




まず用意するのは

☆あけびの弦

☆松ぼっくりやどんぐり

☆麻の紐

☆ボンド


あけびの弦をあらかじめグルグルにしておきます。

留めるのは麻の紐がベター。

IMG_20131202_113509-2.jpg


そして、松ぼっくりたちもあらかじめスプレーしておきます。

IMG_20131202_113514-2.jpg

ゴールドやシルバーだけでなく、そのままのボックリちゃんの色も残しておくといいと思います。


子供たちも応援(?)してくれてます!笑

IMG_20131202_113521-2.jpg



そんでもってできあがったのがこちら!



1386343775769-2.jpg


え~!!!

クリスマス関係ないじゃんかぁ~!!!

って思いましたよね(笑)



実は1人2個割り当てでリースを作ったのですが、1つはクリスマス、1つは1年中飾れる用にしようと思って。



これは年中用で、中のおもちゃははずせます。




じゃぁクリスマスのリースは?っていう話ですが。。。



まだ完成しておりません!笑




弦がうまいこと定着してくれてなくて^^;




弦を巻いたのは私と友人ですが、残ったのでいいですよーと言ったら、1番やりにくそうなリースが残っちゃったよ・・・^^;



寒い中せっせと巻いたんだけどね…笑



というわけで、もしかしたらクリスマスリースは作らないかもですが、これはこれですごくかわいくできたし満足です♪



ちなみに、毛糸はseriaで、アルパカは羊毛フェルトで作りました。




羊毛にはまってるのでまたアルパカについては後程書きたいと思います!




今回子育て関係なくなっちゃった~笑



↓ぜひ、ポチ!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.07/ 11:09(Sat)
だいぶ遅くなってしまいましたが、1歳のお誕生日会のこと。



両家でお祝いをしました。

場所は、義実家近く山形県の『温海温泉 萬国屋』。


部屋に露天風呂もあり、優雅なひと時を過ごすことができました。

親孝行も兼ねてるから奮発DAZE!!!



一升餅をしょったけどさすがに立てず(笑)


P1040832-2.jpg



パパの助けを借りて・・・


P1040834-2.jpg






ダメだ~!笑


P1040830-2.jpg




一升餅は両家で分けたかったので、元々小分けになってるタイプにしました。

写真に撮らなかったので、お店の写真を拝借(笑)

こんな感じで1つ1つに名前がついてます。


1499997.jpg




手作りなのであまり日持ちがしませんが、冷凍保存しておけばいいし、これにしてよかったかな^^

お米のおいしいお餅でした♪


風呂敷代わりに使ったのは以前買ったと言った【familiar】のリュック。


5448_1343975257.jpg



お餅ははみ出ちゃったけど、今はおむつを入れて無理やりしょわせてるからOK!笑



お祝いのワンピースは【ソレイアード】のワンピース。






一目ぼれして買っちゃいました(笑)

ネイビーもあったけど、女の子っぽいのが少ないから思い切ってクリーム*ピンクに!
お顔がパーっとする感じでよかったかな♪


それと、1歳のお誕生日に、姉からミキハウスのカタカタを買ってもらいました!






私たちからはさきほどのワンピースと絵本をプレゼント。



最近絵本が大好きなので、たくさん揃えてます!笑




ソレイアードのベビー服気になる方はコチラ

一升餅は餅と和洋菓子の店いしやで注文しました。


なんだか盛りだくさんになってしまいましたが、ランキングボタン押してくださると嬉しいです♪
↓↓↓
↓ぜひ、ポチ!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
