妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.31/ 20:29(Thu)
すっかり外も寒くなり、最近の公園タイムはものの1時間で終了です。


私が住んでいる所は子供が多く、同級生は10人、2歳以上の子も10人以上います。



みんなすごくいい方で、誰一人『この人嫌だな~』と思う方がいません。

それだけでもすごく恵まれてると思うのですが、難しいのが魔の2歳児。



ひとり、少しやんちゃな子がいます。



今日は、おもちゃのシャベルで1歳の子の頭を思いっきり叩いていました。

滑り台から背中を押したり、うちの子も叩かれたこともあります。



力の加減がわからないのも当然、どうして叩いたらいけないのかわからないのも当然。


その子が悪いとは思いません。


でも、ママは何してるの???

と、ちょっと思ってしまいます。



ひとりの子は、七五三の直前で、顔に傷をつけられてしまい、親が凹んでました。。。

子供同士、なかなか難しいですね。



うちはまだ抱っこひもの中にいることのが多いので、自分の子は見ていられますが、走り回るようになると管理も大変。


傷つける側になることも考えられますよね。


うーーーーん。



どういう形で接すればいいのか、少し迷ってしまいます。


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.10.29/ 07:19(Tue)

1382792_347441252069045_1445348987_n.jpg

今年の冬(2月)に買ったポンポン帽子。


やっとピッタリになりました!


こういう耳がついている系はほんとかわいい~♪

ベルメゾンで買いました~!

耳付きボア帽子


これ、1690円なり!!!

1シーズンかな?と思ったけど、伸びるしまだまだいける~!


↓かわいい~と思った方とそうでない方も押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.27/ 23:20(Sun)
今日は地域の運動会で、私も出場!


台風もそれて、若干暑い中、ママ&パパたちはがんばりました!


こんな晴れやかな気分で二人三脚するなんて、結婚する前は思ってもなかった(笑)



スパッツは加圧トレーニングのスパッツをわざわざ今日のために購入。


ハーフパンツもわざわざ今日のために購入。


大好きなColombiaのをGETしてテンションあげてやりました(笑)



靴はまさかのイージートーンwww



転びませんでした!笑





すっごく楽しい運動会でした♪



でも、今、モーレツに太ももが痛い・・・



歳ってほんと怖いですね。。。



明日が怖いというより、明後日が怖い。



はぁ・・・



私の太もも大丈夫かなぁ。。。




↓頑張れポチを押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
P1040439-2.jpg


電卓を渡してみました(笑)



立膝して、なんだか楽しそう~♪



電池式じゃないものをおすすめします!



↓名案!って思った方(とそう思ってない方も)、押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.21/ 22:15(Mon)
出産してもうすぐ1年。


体重は戻ったけど、ウエスト周りがね、ほんと、お相撲さん。。。


いや、お相撲さんの方が張りがあって美しいかも。。。


皮がブヨブヨです(泣)



暑くてお休みしていたウォーキングを先日より再開しました!!!



約1時間、アップダウンの激しい道を、EASYTONEを履いて歩いています!



写真の派手な靴がEASYTONE☆

P1040478-2.jpg



調子こいてハードを買ったからいい具合に筋肉痛~



くは~


↓ダイエット一緒に頑張ろう!って方、押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ


 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.21/ 07:22(Mon)
1375126_341936125952891_1024454682_n.jpg

やっと着せられた~♪


GAPBABYで買ったコーデュロイのワンピ(。TωT)/゚


肌寒くなってきた夕方に芝生で撮ったら、すごくいい感じになりました☆



秋冬はオシャレが楽しい季節ですね(*^∇)ノ^;+.☆.



↓次なる獲物はこちらです(笑)




自分のものより赤ちゃんのものって言うけど、ほんとですね(⌒▽⌒)

↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ


 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.18/ 10:57(Fri)
P1040212-2.jpg


このおもちゃなんて言うんですかね?型ハメ??


これ、今かなりヒットしています!



でも遊び方が逆で、同じ形のものをハメるのではなく、その穴から出すんです(笑)


最初はパパが穴からちょっとブロックを出して娘がひっぱるっていうのをやっていて、私もまねしてやっていたのですが、最近は『穴からちょっと出せ!』と言わんばかりにひっぱりたがっています(笑)



これ、ちょっと出すには下に違うブロックを置いて高くして、ぴょこっとブロックの顔を出させるのですが、エンドレスです・・・笑



でも、最初は意味不明な顔していたので、今こんなにヒットしてくれて嬉しいです♪



ちなみにこれも義母に買って頂きました・・・笑


うちにあるおもちゃの9割は頂きもので、ほんと助かってます(泣)!!!




これ、すごく楽しんでるよ~とお友達に紹介したところ、同じのを買ったらしく、その子は娘よりお姉さんなのでちゃんとした遊び方が出来ているそうです!


うちももう少ししたら型ハメできるかな?




↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ


 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
みなさんのお気に入りのブランドはなんですか?


私のお気に入りベビー服ブランドは、前回も日記に書いたのですが【OCEAN&GROUND】です♪



安いのにかわいいインナーがたくさんで、ついつい買ってしまいます(笑)

最近のお気に入りはこの柄!

P1040170-2.jpg


トップスやワンピは頂きものの【コムサ】が多いのですが、やっぱりジェラピケはずっと好きで、THE女の子感がたまらないです。


最近は【fafa】もかわいいなーと思うけど、ちとお高い。。。



今、新しいブランドを開拓したくて、みなさんがどんな服を着てるのか興味あります!


よかったら教えてください!


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.03/ 10:29(Thu)
テーブルの下探検隊。

P1040170-2.jpg

いないな~と思うといつもテーブルの下にいる娘ちゃん。


犬か!と思います(笑)



というか!


このお洋服かわいくないですか?(*^◇^)/゚

一目ぼれして買いました♪



こんなにかわいいのに1260円な~り~☆





かわいすぎて幸せですw


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
