妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.27/ 18:06(Fri)
先日、マレーシアに行っていたパパさんが帰ってきた時の1枚。


P1040136-2-2.jpg



娘っこにずっと会いたくていたパパさん。

チューしようとしたらメガネを襲撃されてます(笑)



愛情は一方通行と見せかけて、実は『パパのメガネ覚えてるよ!』ということなのでしょうか?笑


そうであってほしいです♪


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.26/ 16:07(Thu)
さきほど、お義母さんから『モーモーバイク』なるものが届きました♪



早速開けて組み立t・・・



無理ぽ・・・




パパが帰ってくるのを待ちます(笑)




でも、さすがドイツ製!

ひとつひとつの木がしっかりしていて、安心です☆



牛の表情もどことなく『THE海外製』でかわいい~♪



組み立ててもらったらまたアップしますが、これ、誕生日とかでもらったら相当嬉しいかも~!



以前も『BRIO』の木のおもちゃも送ってくれたのですが、木ってぬくもりがあっていいですよね♪


女の子だけど、私が電車が好きだからこういうのも嬉しいかも♪



ただ、置くスペースがない・・・(笑)


いつか広いお家を手に入れたら、床いっぱいにBRIOを敷き詰めたいと思います!


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.25/ 10:02(Wed)
女子旅ならぬ母子旅してきました!


母子×2で4人旅(=^・・^)ノ


わちゃわちゃしてたけど楽しかった~♪


行先は箱根は強羅温泉。

お宿は『強羅温泉 強羅にごりの湯宿 のうのう箱根』さんです('-'*)♪


ちょっぴり高級宿だったので赤ちゃん連れは失礼かな?と思ったのですが、宿のサイトに子連れ歓迎と書いてあったので決めちゃいました!


結果として、ここに泊まってよかった~ヾ(*~∀~*)ゞ


まず、きれい!

オープンして1年ということもあり、木の香りときれいなロビー&お部屋。


P1030979-2.jpg


チェックアウトが遅めだったこともあり、ロビー貸切!

お友達を追いかける娘ちゃん。


ベッドルーム。

P1030986.jpg


イメージとしてはフロアベッドのような感じで、段差はありますが下が絨毯なので万が一落ちても大丈夫そうな作りでした。


このベッドを挟んでテーブルやテレビがあるので、ちょっとした隔離に使えます(笑)


そして、赤ちゃんがいて大変でしょうからと、レストラン食を部屋食に変えてくださいました。


部屋食って、運ぶ手間もかかるし普通ならプラス料金がかかるところですが、こちらでは朝も部屋食にしてくださり無料でした。

しかも、ベビーチェアも持ってきてくださり、本当にありがたかったです。


それと、お風呂にベビーベッドがあるか聞いたらないとのことで、どこで着替えさせようかね~なんて言っていたら、イスを2つ用意してくださいました。


結局動き回ってイスどころではなかったのですが、ご好意が本当に嬉しかったですヽ(〃^-^)/


おいしかった夕食。

P1040018-2.jpg


チビーズがわちゃわちゃしてて食べ終わるのに2時間もかかってしまいましたが、それでも私たちのペースに合わせて運んでくださり、ほんと至れり尽くせり。



レビューが4.4だったのがわかります!



私だったら『4.9』つけるかな!?


え?『5.0』じゃないの?って感じですよね(笑)


唯一残念だったのが、貸切露天風呂。



今回プランで『貸切露天風呂45分』が無料だったのですが、チェックインが遅かったこともあり、空いていた時間が22時~しかなくて、赤ちゃんがいたら少し厳しい時間だったため断念せざるを得ませんでした(泣)



でも、それを考慮してくれて『赤ちゃんが寝たら代わりばんこで入れるように、22時半~1時間でおとりしましょうか?』と言ってくださいました。


結局寝ぐずりなどもあり入れませんでしたが、きっと入れたら『5.0』間違いなしでした!



次は旦那様と一緒に行って全部を堪能したいな~♪


最後に最上級の喜びの表情の娘。


P1030971-2.jpg


これ、かなり喜んでます(笑)

これからの紅葉シーズン、赤ちゃん連れに優しい宿を探している方、本当におすすめです♪

↓プランなど詳細はこちらからでも見られます~!
強羅温泉 強羅にごりの湯宿 のうのう箱根



↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.17/ 22:56(Tue)
私が運営しているサイト【ベビー&ママ】がプチリニューアルしましたヽ(*゚▽゚)ノ



出産レポートや産後レポートなどのレポート系が充実していて、メインのベビーグッズページも情報満載です!



でも、【MARC BY MARC JACOBS】のマザーズバッグの人気は強いですね~
(以前このマザーズバッグについてブログを書いてます♪)


毎日たくさんの方に見て頂いてます!



もしよかったらのぞいてください(^○^)



プチリニューアルした【ベビー&ママ】サイト♪


よろしくお願いいたします!!!


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.16/ 20:28(Mon)
P1030822-2.jpg

娘ちゃん先日、10か月になりました♪


ここ最近はミニラちゃんで、ほんと、毎日クタクタです。


3連休は休息できたので、また明日から頑張ろうと思います^-^v




そして、10か月になる前に、写真の本棚をGETしました!



これは内祝いで頂いたギフトカタログで選んだものなのですが、絵本の表紙が見えて、インテリアとしても十分でかなり気に入ってます!


下は大容量の収納引出で、おもちゃを入れています。



取っ手がゾウさんってのもかわいくないですか?^^



これからたくさん絵本を読んであげたいな~♪



今は

・くだもの

・おつきさまこんばんは

・はらぺこあおむし

がお気に入りなのですが、何かおすすめがあったら教えてください!


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.09/ 19:47(Mon)
前回ルクエを使って料理を頑張ります宣言をしたのですが、今も続いてます!


ほんとにラク~♪


娘がお昼寝してる時にルクエにセットして冷蔵庫に入れておいて、食べる前にチンするだけ!


なんじゃこの魔法のシリコンはwww



巷で流行ったのがわかる!!!


そんなルクエで作ったのがこちら!

1378294971229.jpg


あまりおいしそうに見えないけど『鮭のちゃんちゃん焼』です♪


秋の味覚たっぷりでおいしかった!

↓これを作ったのはルクエのレギュラーサイズ。



そしてなんと!

離乳食も作れるらしい!

少な目を作る時はペティートサイズで作るといいみたいです♪

ちなみに、お義母さんには『レギュラー』『ペティート』『ボウル』の3つ頂きました!

↓ボウルじゃなくて、スチームロースターって呼ぶらしい(笑)


↓ペティート



なんかルクエの回し者並みに載せたけど、本当に感動してますよーーー!!!


全部にレシピ帳みたいのがついていて、メニューを考えなくてもOKなのが嬉しい(笑)



そしてまたもや育児関係なくなっちゃったので、娘の写真を載せておきます(笑)

1378432886175.jpg

公園のベンチにて。

↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.03/ 09:08(Tue)
なんのことかと言うと・・・


料理です(笑)



娘が産まれる前は、本やクックパッドで凝った料理をたまーに作っていたのですが、最近はもっぱら炒める・煮るばかりで・・・


旦那様(と私)が太ってきたので、ここは一念発起して、料理しまする!!!



と言ってもやはり時間は限られているので、簡単にできるやつでヘルシーで・・・と思っていて検索していたら


『ルクエがいいですよ!』


という記事を発見!!!



これがベストタイミングで、うちにルクエが~♪


お盆で義実家に帰省した時に、お義母様からちゃっかり頂いてきたのです(*^◇^)ノ


しかも3つも!!!



レギュラーとパティート(レギュラーのハーフサイズ)と形状が違うもの。


し・か・も!



レシピ本付~!!!



1378165940206.jpg


これはありがたいヽ(*゚▽゚)ノ


見てみると全部おいしそうなのに、大体5分くらいでできるらしく、なんでもっと早くこの存在に気付かなかったのか悔やまれます(笑)



世間で流行ったのはだいぶ昔ですが、うちは本日より活躍する予定です☆


まったく子育て関係なくなっちゃったので、写真だけ載せておきます(笑)


P1030735-2.jpg


3日坊主にならないようにがんばりますw


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.02/ 22:40(Mon)
お風呂上りの娘ちゃん。


P1030745-2.jpg



みのむし。


何か言いたげですね(笑)


以上ですw


↓こんなんで何を押せばいいのかと思わず、押してくださ~い(笑)
 ランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
