妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週末から夏休みなので、帰省&旅行をします!


そこで、すべてベッドのためベッドガードを買った方がいいのか悩み中。。。




欲しいのはコレですが、使ってる方いらっしゃいますか??


使い心地など教えて頂けると嬉しいです☆

↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.29/ 16:46(Mon)
最近テレビをあまりつけないようにしています。


朝のバタバタする時間は教育テレビにおもりをしてもらっていますが、それ以外はなるべく自然の音がいいかなと思って。


でもうちはとんでもない田舎で、今日もほとんどセミの鳴く声しか聞こえませんでした(笑)



なので、先日『育脳クラシック』なるCDを購入してみました!





Amazonが1番安いみたいです。


これを1日中流しているのですが、私が癒される~♪


元々ピアノやヴァイオリンが好きなので、どれもほっとします。



お昼寝もゆっくりしてくれるし、ご飯も集中して食べている気が!



もしよかったら聴いてみてください♪


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.29/ 09:58(Mon)
昨日、身内の結婚の内祝いでカタログギフトが届きました。


正直、カタログギフトが1番ありがたい!!!


あれもいいな~これもいいな~と悩んでいるうちに、期限が迫ってきてしまうので、今回はサクっと決めよう!と思って御開帳。



ん?


んんん?


なんだかいつもと様子が違う(゚Θ゚)



明らかに今まで頂いたことのあるカタログギフトではない!!!



だって、有名ホテルのディナービュッフェ・ペア券やら、有名ブランドのカバンやら・・・



こ、これは!



ま、まさか!



めっちゃ高いやつや~ん (ノ ̄∇ ̄)ノ



ひとりで興奮かと思いきや、めったに興奮しない旦那サンも興奮(笑)



あれも欲しいこれも欲しいと悩んでいると・・・



かわいいものを発見(。・_・。)ノ








これ、2つセットなのです!!!


つまり、15000円のカタログギフト~!!!



で、結果から言うと、これらは娘の1歳の誕生日に買ってもらうことにして(←www)
離乳食などでも使うブレンダーのセットにしました(笑)


同じのが見つからなかったのですが、↓これと似たセットです♪




今まで離乳食はミキサーで作っていたのですが、まだ量が少ないので作りにくいという点もあり、ずっと欲しかったブレンダーにしました☆


そしてそのカタログギフトと一緒に届いたのが『烏骨鶏プリン』と『烏骨鶏カステラ』!


なんじゃこりゃ~!!!


ですよ、もう。






もったいなくて、まだプリンを1個しか食べてないです(≧o≦)ノ

濃厚でめちゃうまでした!!!


私どちらかと言うと、ふわふわ生プリン系が苦手なのです。

なので焼きプリンとかのような少し固めが好き。


この烏骨鶏プリンは少し固め!!!


どんぴしゃです(。TωT)



こういうのを贈れる人間になりたいですね(笑)


結局カタカタのことあまり触れずに終わってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.29/ 07:55(Mon)
大げさに書いてみました(笑)

【つかまり立ち認定試験】は、私によって行われます(笑)


まだ上手にお座りができない娘っこですが、ハイハイの方が先かな?と思っていたら、つかまり立ちの方が先かもしれません♪


P1030298.jpg

P1030301.jpg

P1030303-2.jpg


なんだか腕立てしてるみたいですよね(笑)

気が付くとこんな感じでストイックに運動してます(*゚▽゚)/゚

まだ試験合格までには時間かかるかな~?


それよりも早くお座りをマスターしてほしいなっ(=^・・^)ノ


そしてベビージムにつかまらせて立たせてみました!

P1030307.jpg

手を放しても上手に立ってる~!


でも怖いので絶対に目は離せないです(ノ ̄∇ ̄)ノ


首座りが3か月の時。

寝返りが4か月の時。


少し早目だったのですが、お座りはじらしてきますwww


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日、地元の後輩ちゃんが第二子を出産しました~♪


25歳で2児のママ!
う、うらやましいぜっ!!!


2人目なので何を贈ろうか悩んでいたのですが、ちょうど『ダイパーケーキを作ろう』てなものをネットで見たので、挑戦してみました!



以下、ひたすら作り方です。。。スミマセン。。。



まず、清潔第一!!!


手をこれでもかってくらい洗う!!!


そしてトドメ!


1374568721131.jpg



作業台をきれいにして、私はさらにきれいな紙を敷きました。


1374568627941.jpg



用意するもの


1374568479303.jpg



衛生的なことを考えて新たに購入しました。
安いラップよりもちゃんとしたラップの方がくっつきがいいです。

そして次に


1374568489336.jpg



そう、肝心なおむつ!

個人的に紫パンパースが一番よかったのでこれにしました。

サイズは『Sサイズ』です。

そして次は

ラッピング用紙


1374568518607.jpg



見にくいので、最後に大きく載せます!

実は一番こだわった点です(笑)

そして、マスキングテープ!


1374578893170.jpg



ちょっと留めるのもかわいいテープの方がオサレですが、普通のセロファンテープでももちろん可!です!


やっと作り方~


まずおむつを一枚ずつラップで包みます。

この時、全体をきっちり覆ってください!


1374568818735.jpg



それを30枚ほど作ります。

重ねる時はきれいに重ねるとくっついてしまうので、段違いに↓


1374569490431.jpg



そして次は真ん中の芯の部分を作ります。

2枚を少し重なるようにくっつけてこれもラップでくるくる。


1374570037756.jpg



そしてこう↓


1374570094142.jpg



この芯を取り巻くように、20枚巻いていきます。


1374570203738.jpg



適当でOKです。

そしてひもで縛ります。


1374570267078.jpg



これを3段繰り返し。


1374578049906.jpg




(夜になっちゃった・・・(笑))


そしたら次は包装紙で覆います。


1374578196719.jpg



この時仮留めをしながらやるときれいです。

そして全部をまきまき。


1374578883227.jpg



上の部分はほこりなどが入らないようにここも紙で覆います!


1374580079720.jpg



ほぼ完成ですねっ♪

あとは、好きなおもちゃや靴下などを乗せてもいいですし、好きなものを乗せてみましょう!!


出来上がり~♪


1374705215389.jpg


(朝になっちゃったよ。。。)


男の子なので、恐竜の水鉄砲にしました!

あとはHappyBirthDayのキャンドルと、ビブ☆


自分の中では90点!


『おむつケーキは手作りだと安く済むでしょ?』

なんて思ってる方もいるかもしれませんが、もちろん買うと1万円くらいしますので、それに比べたら安くできますが、おもちゃやら包装紙やら、おむつやらでなんだかんだかかります(笑)

でも、安く済ませたいから作ったわけではないので、OKです(* ̄∇ ̄)/゚

世界にひとつだけだぜっ!!!


ちなみに包装紙、これ、すごくこだわって見つけました♪


100均とかでもかわいいのはたくさん売ってますが、やっぱりそこは100均クオリティ(・_(・_(・_・。)ノ


周りに巻いたのは『AIUEO』のモリツモ柄包装紙です。


main_img.jpg



上にかぶせたのは、『夜長堂のモダンJAPAN復刻ペーパー』です。


CCF20110818_000021-320x459.jpg



美大出身なので、こういう紙類やテープ類は呆れられるほど持ってます(笑)

今回はプレゼントをいいことに、新たに買い足してしましました(笑)


需要があったのかわかりませんが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
役に立ったよー!という方、押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ


 
関連記事
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.25/ 23:12(Thu)
夏の帰省に合わせて、フォトブックを作ってみました♪

へたなお菓子よりも喜んでくれそうなので(笑)

1週間後に出来上がるみたいなので、今から楽しみです!



過去に一度だけ作ったことがあるのですが、あまりにも駄作すぎて自分の中ではお蔵入り(笑)

今回は成功してるといいな~♪



それと、やっぱりお菓子も持って行く予定ですが、何がいいのか悩んでます。

甘い物が好きなお義母さん。



うなぎパイは飽きたかな・・・

いっそのことしらすパイ?(静岡にはしらすパイもありますw)



悩む~!




↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ



 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.23/ 21:36(Tue)
今日は社宅の同級生ベビちゃんのお誕生日でした。


1歳ってまだまだ遠くて未知だけど、こうやって同級生べびちゃんがお誕生日を迎えると、なんだか感慨深いものがあります(。・д・)ノ


プレゼントはレインコートにしました♪


西武に行ったときに、その子のイメージにあったのを発見し、一目ぼれ*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ


でも、まだほかのお店も見ようと思ってそこでは買わず。


あっちフラフラ。


こっちフラフラ。


でも、結局やっぱりアレにしよう!!!と☆

↓このシリーズです!




喜んでくれました(≧o≦)ノ



よかった~!!!



うちの娘も11月には1歳です。


まだ先だけど、何をプレゼントしようかな~ヽ(^-^ヽ)


考えているだけで楽しいです♪


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ


 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.22/ 21:11(Mon)
今や大人気(?)の『くまのがっこう』

みなさん知ってますよね?

↓この子は主人公の『ジャッキー』です。
(ちなみにコレはマット)



私、遅ればせながらちょっとずつハマってきております(笑)


娘の離乳食のお茶碗をジャッキーにしてみたのですが、温かいタッチでなんともかわいいのです♪



今1番欲しいのは積木!!!





かわいい~ヽ(*゚▽゚)ノ~


ほしい~ヽ(*゚▽゚)ノ~


買っちゃおうかな~ヽ(*゚▽゚)ノ~



みなさんはお好きなキャラクターなどありますか?


ちなみに私はやっぱり『くまモン』が好きです(笑)




↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.21/ 16:29(Sun)

P1030082.jpg


足と足が向かい合って


(*^ー^)ノヾ(^-^*)


こんにちは♪



そんな風に見えました(゚▽゚*)♪



↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.19/ 22:15(Fri)
行ってきました♪


と言っても最近ではなく、7月3日です。


当日はまだ梅雨中で、どんよーりの曇り空。


でも、そのおかげで涼しい中ディズニーを楽しむことができました


そして、ドーーーーン!

disney.jpg
(この光景が珍しいからなのか、一般の方にもパパラッチされました(笑))


まさかの8組16名です☆.+:^ヽ(∇^*)


このうちの4名は『初めまして~』の方々です♪


ベビーサイトを通じて知り合った方々との遠足でした(・_(・_(・_・。)ノ


初めましてなのに、昔からの友達かのように楽しかったです('-'*)♪



一番小さい子は5か月。


一番大きい子は8か月。



気温もよかったし、水曜日で空いていたこともあり、みんなが楽しく過ごせたと思います。


途中パレードを見る組やおみやげ組に分かれたり、最後にまたまた写真を撮って別れました。



今では考えられないくらい過ごしやすい気温だったのが、ほんとによかったです!


今はもう暑いから赤ちゃんを連れていくのは少しかわいそうかな?とも思いますが、ベビータウンなどをうまく利用すれば行けるかな?
(うちは、私が無理ですがwww)


あまりにも楽しかったので秋にはシーでの開催をします!



もしこれから赤ちゃんを連れて行こうかな?と思ってる方への、ディズニーに行くにあたっての心構え(?)的なものを。


・ベビーカーは必須
(持ってない方、持っていけない方:1日700円でB型のベビーカーを借りられます)

・水分補給
(私に言われなくてもわかってますよね^^;)

・パレードは見られたらいいな~くらいで
(長時間の場所取りや地べたは暑いと思います。)

・ベビータウンを活用
(電子レンジや哺乳瓶洗い、お湯、キッズスペースナドナド、さすがディズニー!ってほどそろってます)


大げさなこと言っておきながら、あまりなかった(笑)


せっかくなので、のんびり楽しい時間を過ごせますように。。。


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.19/ 20:54(Fri)
うちのパパさんは学生時代、そして今も社会人のチームに所属してアメフトをやっています。
(今は趣味の範囲です(笑))

秋のリーグ戦の時は、娘はお腹の中にいて、まだパパがアメフトをしている所を見たことがありません。


でも、



でも、



このイルカの抱き方~!!!!↓

P1030242.jpg


まさかのアメフトのボールの持ち方~(笑)


パパの血が流れているのかな?笑


ちなみにこのイルカさん、沖縄の『美ら海水族館』のおみやげのイルカさんです♪


ふつうのぬいぐるみと違って肌触りがなめらか~☆


お義姉さんからのおみやげです!


海の生物は癒されますねっ!





個人的にはサメやクジラも好きです♪


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.18/ 07:53(Thu)
私が水族館が好きなので、娘にも好きになってもらいたいなーと思っています(*゚▽゚)/゚


うちの近くには『日本平動物園』というのがあり、そこでも水族館的なものはあるらしいのですが、ワタシ的には本格的な水族館に行きたい!


もう少し足を延ばすと『深海魚水族館』なるものもあるけど、ちょっと違う気が(笑)


深海魚は大好きなんですけどね♪





都心にいたら八景島やサンシャインなど行けたのにな~と思いつつも、大きくなったらのお楽しみにしておこうかな?とも思います☆



来月は義実家に帰省するので、クラゲ水族館に行くのが楽しみですヽ(*゚▽゚)ノ



↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.17/ 22:21(Wed)
おやつを食べるようになったと、以前日記を書いたのですが、赤ちゃんのおやつってすぐ割れてしまいませんか???


ハイハインはバッグの中でパリンパリンです。


そんな時、雑貨屋さんをフラフラしてたら見つけちゃいました!!!


おやつケース!!!

↓これのピンクをGET!!!


一目ぼれでした(* ̄∇ ̄)/゚


で、今他にどんなケースあるのかな?と思ってネットで探してたら、かわいいのがいっぱいある~!!!


もはや差がないけれど、↓これもかわいい!



↓キティーちゃんもあります♪



お店で見るまでこんなものがあることを知らなかったので、あの時のビビビ感はすごかったです(笑)


こんな感じので、『実はこんなのあるよーーー!』的なものがあったら教えてください('∇'*)

↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.17/ 20:59(Wed)
教育テレビの「フックブックロー」で流れる『虹になりたい』という歌。

すごく好きです。


You tube『虹になりたい』


朝聴くと1日がんばろうって思えるし、夕方に聴くと今日も1日がんばったって思います。


私は

『あの人の虹になりたい』

という部分が大好きです。


主人の虹にもなりたいし、娘の虹にもなりたい!


元気の出る歌、大好きです☆






↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日は市の支援センターのプールに行ってきました。


初めてだったので泣きまくって足も少ししかつけられなかったけど、次は大丈夫かな??


家で水着を着せてみました♪


1012024_294308527382318_1270611613_n.jpg


この後かわいいアリエルの水遊びパンツに履き替えて行きました!
(ムーニーの水遊びパンツはかわいいアリエルでした!)





もう少し大きくなったら↑こんな水着着せたい~!


幼児体型のビキニたまらないぜっ!!!


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.16/ 22:43(Tue)
先週、ママ友ちゃんとその娘ちゃんと一緒に隠れ家風のカフェに行ってきました!


ずっと行ってみたいと思っててやっと行けた!


そこはかき氷が有名☆


P1030009.jpg


P1030008.jpg


P1030011.jpg


P1030005.jpg

風情のあるお庭で、車の音などの騒音は一切聞こえず。

本当に落ち着く空間でした。


おっと、問題の(?)かき氷はこちらです!


P1020999.jpg


抹茶味!

美味!


落ち着く空間に娘も落ち着いたようです♪

P1030002.jpg

大人しくしてくれてました☆

↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.16/ 15:37(Tue)
最近おやつをあげるようになりました。

と言ってもお米でできているおせんべいです☆


P1020868.jpg


あ~おいひ~♪


という声が聞こえてきそうですね(笑)


↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.16/ 08:37(Tue)
チャイルドシートに乗せるとご機嫌ナナメになることが多い娘っこ。

この間『KATOJI』行った時、こんな面白いおもちゃを見つけたので買ってしまいました♪

993894_294014194078418_414158746_n.jpg

車のハンドルおもちゃ☆


クラクションやウインカーの音も出ます♪


まだ後ろ向きなので運転気分には遠いかもしれないけれど、楽しそうに回してくれてます!



それと一緒に買ったのが、ベビーカー用のハンドル。

1012008_291458474333990_701622039_n.jpg


つける前から気に入ってくれたのか、ハムハム。


まだ設置してないので回してないけど、いつか回してくれるのかな?


このおもちゃを見つけた時の、私たち夫婦のテンションの上がりっぷりはすごかったです(* ̄∇ ̄)/゚笑


今はこんなにかわいいおもちゃがたくさんあるんですね~☆


ちなみに代官山のKATOJIに行ったのですが、オシャレなベビーカーや抱っこひもをしてる人が多くて、みんなキラキラしてました!


やっぱりいいよね、東京♪


いつか戻れる日が来ますように~!
(とか言って、最近はおっきい富士山の麓が気に入ってますw)


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ




 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.01/ 09:48(Mon)
P1020749.jpg


私が持ってるカメラの紐をハムハム。


見えにくいですが、下の歯が2本生えてきました!


4か月で生える子もいるみたいですが、うちの娘は6か月の後半でした☆



てゆか、ずっとスマホやデジカメで撮ってたのであまりわからなかったのですが、一眼って手ブレ補正すごいですねっ!!!



ものすごいスピードで動かれるとさすがにブレますが、ちょっとやそっとじゃブレません。



一眼と言ってもミラーレスなので軽くて重宝してます。




出産前に購入したのですが、産まれたらいっぱい撮るよね~なんて言ってたら撮りすぎてデータが膨大です(笑)



フォトブックにしたのも1回だけなので、今日またフォトブック発注しちゃおうかな~♪


世界に1つだけの写真集みたくて、好きです、フォトブック。







↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
