妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.28/ 20:09(Fri)
先日友人から出産祝いで『ジェコの知育おもちゃ』を頂きました。


↓これです♪



P1020713.jpg

そのキューブでバリケードを作ってみました(笑)


P1020703.jpg


肌触りが良くて、よくこんな風に抱きかかえてます♪


まだ積み上げることはできないけれど、一生懸命ハムハムしてます☆


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.26/ 09:15(Wed)
みなさんは何か習い事をさせていますか?


もちろん月齢にもよると思うのですが☆


娘サン、ピアノが大好きです♪


P1020682.jpg


私がピアノが好きで、このピアノも両親にリクエストしてハーフバースデーの時にプレゼントしてもらいました。


音感は大切なので、ピアノは早めに習わせたいなーと思ってるのですが、みなさん何をやってるのかふと気になりまして(*^◇^)



英会話や右脳塾、リトミックに体操。


たくさんありますよね。


今のところうちは3歳くらいからピアノを始める予定です。


まだ3年も先ですが(笑)


あと私が挫折したヴァイオリンにも興味持ってほしいなぁ。。。



旦那の脳を受け継いでるとしたら伸ばしてあげることが私の役目!!!


バカな私の方に似てしまっていたらどうしよう。。。





ちなみに↑に載せたピアノは『KAWAI』の本格的ピアノで、音程も本物さながらです!!!


オススメ~♪





↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.20/ 21:48(Thu)
娘の行動範囲が広がる今日この頃。


たくさん動くことは喜ばしいのですが、危ないところもあるのでベビーゲートを買おうということに。


でも、私がつけたいと思ってるところが間口が広くて、規定外のサイズなのです(*- -*)



ネットで調べても5000円~7000円が相場。



でも高くても安全には変えられないからなぁ。。。



作ればいいんだ!!!



というわけで作りました♪



1371686846336.jpg



娘のために何か作ろうかなと思って買っていた生地と

1371686863104.jpg


使ってなかったレースのカーテンと

1371686879899.jpg


耐荷重の大きい突っ張り棒で。

1371686892463.jpg


作る時のポイントは、安い突っ張り棒を買わないこと!!


100均でも買える世の中ですが、つかまり立ちとかするようになったら100均のポールではすぐガッシャーンってなっちゃいます。


私が今回買った突っ張り棒は耐荷重45kg!!!


私が思いっきり上から押してもうごきません(ノ*゚▽゚)ノ



しめて、1400円な~り~♪


イメージはこんな感じでした↓


横に生地はつけていませんが、しっかりと縫ったのでOKかなと∑q|゚Д゚|p

自分で作ると長さ・高さ・柄が好きにできるのでいいですよね♪

↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.06.18/ 09:27(Tue)
1371435374958.jpg

なんか社長の風格ありません?笑


お風呂上りに七三分けにしてみました(〃⌒∇⌒)ゞ


最近あせも防止に昼間もシャワー浴びてます!


おかげで段々きれいな肌に!!!


真夏も乗り切りたい(●´ω`●)


ちなみに新生児の頃から使ってるのは『ベビー2e』という、保湿クリームです☆


肌が弱い娘っこでしたが、これでかなり改善されています!


湿疹がひどかった→良くなった様子も以前の日記で書いてますので、興味ある方はのぞいてください♪


今日はこれからイオンの火曜市に行ってきます~(*・・*)


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.17/ 20:41(Mon)
今日は社宅ママのおうちへ遊びに行ってきました~!


徒歩3分でもムシムシしてて暑かったけど、久しぶりの晴天、気持ちよかったです(*'∇')/゚


1371444192818.jpg


左の3人は三つ子ちゃんです(*゚▽゚)ノ



ひとりでもヒーヒー言ってるのに、三つ子ちゃんを育ててるなんて、ほんと尊敬します☆



一緒に行ったママ友ちゃんが夏に石垣島に行くみたいで、その話で盛り上がりました♪



南国、いいな~\( ̄(エ) ̄*)



こんなの↓かぶってほしいなぁヾ(´ε`*)ゝ



うちは北海道へ行きます!

楽しみだなぁ♪


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.15/ 21:22(Sat)
明日は父の日ですね♪



私は姉と、ポロシャツと靴を贈りました(*゚▽゚)/゚



なんだか毎年ポロシャツをあげてるようなwww



歳を重ねていくと着てる服で生活がわかる気がして、少しいいポロシャツを贈りました!



清潔感大切ですよね!!!



娘っこにとっても初の父の日☆



パパが喜ぶのはなんだろう。。。



考えた結果こうなりました!!



P1020412.jpg



寝相アート、父の日バージョン♪



『I LOVE PAPA』



みなさんもいかがですか?


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.14/ 07:23(Fri)
5か月記念日の日に始めた離乳食。


今日で2か月経ちました!



当時は食べても少しで、途中から大泣き。。。


一生食べてくれなかったらどうしようと思ってましたが、今ではモリモリ食べてくれてます♪


このブログ内でも相談にのってくださった方もいて、本当に感謝してます(ノ゚ω゚)ノ


『いつか絶対食べるようになるから大丈夫!』


この言葉がどんなに嬉しかったことか<(_ _*)>




今ではこれくらい食べられるようになりました☆


1370422785098.jpg


友達には


『もう後期の量じゃない?笑』


と言われたくらいです(笑)



よかったよかった:*:゜・☆ヾ(TωT。)


P1020385.jpg


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.12/ 15:49(Wed)
ずっと欲しかったマグポーチをGETしました(o^-^o)


西武池袋をフラフラしてて、


『おっ!なんかかわいいぞ!!』


と思って見たら、前もかわいいと思ってたもので、しかも10%オフ!!


買うしかないですよね(笑)



それがコレです☆

1370827445628.jpg


かわいいよ~!!!


マチも大きくて、離乳食も入りそうかな?


『baby cheer』のポーチで、母子手帳ケースなどもあるみたいです♪

同じのが見つからなかったけど、イメージはこんな感じ♪



アートなポーチも♪



早く持ってでかけたいなーヽ(゚▽゚*)

こういうベビーグッズって、こっちがテンションあがっちゃいますよね(笑)

↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.07/ 20:37(Fri)
最近周りで『2人目をそろそろ考えてる』というお友達が多くて、まだまだ先だと思っていた2人目が、なんだか近くなったような気がしてきています♪ヽ(^-^ )



もちろん、まだ先のお話ですが、いつかは欲しいと思っている2人目。



1人目が女の子だったので、次は男の子がいいな~


とか


2歳差がいいな~


とか。




もちろん授かりものなのでこちらの思い通りにはならないとは思いますが☆



友達2人が7か月目で、わくわくしてる姿を見てたら


『マタニティピンク、いいな~♪』


と思ってしまいました(*≧∇≦)/




私は電車が好きなので(乗り鉄&路線図鉄)もし男の子だったら一緒に電車に乗りたい!!



まだ1人目すらうまく子育てできていないのに、この考え(笑)



でも、子供は多い方が楽しいかな?と、最近思えるようになってきました。



少し前までは、つわりやだー陣痛やだー出産やだー・・・でした(笑)
(だって辛かったんダモンw)




さて!



明日は、両親が都内に引っ越してきたので、遊びに行ってきます♪



代官山ラ・フェンテ行きたいけど、疲れちゃうかな~(私がw)




日曜日は姉の結婚祝いパーティーです♪


おめかしして行ってきます♪(*^・^)/チュッ♪


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.06/ 19:26(Thu)
免疫が切れたであろう6か月を過ぎ半月。


待ってたかのように風邪をひきました、娘ちゃん。



どうやら支援センターでもらってきたようで、一緒に行ったお友達3人、みーーーんな咳込んでしまったようです(*- -*)



幸いうちの娘っこは薬が効いてだいぶよくなりました。


金曜日は救急に行こうかと思ったくらいゴホゴホしてて心配になってしまいました。。。



でもこうやって風邪をたくさんひいて強くなるのかな?



やっぱりまだ新米母なので、色々心配してしまいます( ̄ω ̄;)



2人目や3人目のママさんたちに聞くと、『もちろん心配だけど、こればっかりは仕方ない!』と強い気持ちでいて、尊敬!




とにかく、良くなってきてよかった<( ̄∇ ̄)ゞ
















私が咳をもらっちゃったようです~(泣)


病院行ったら『ママのがひどいねw』と言われてしまいましたm(。_。;))m



私も早く薬効かないかな~



↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.04/ 14:02(Tue)
P1020240.jpg


あれ?タグを通りこしてる??笑

タグをハムハムしてたら後ろに回ってました。

結局はバウンサーが好きなのかな?




P1020099.jpg


と思ったら数日後、やっぱりタグ付近に戻ってきてました(笑)


(最近ますますリラックマに似てきたなぁ…笑)


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.03/ 08:59(Mon)
真夏の紫外線、ベビちゃんをどう守るか!

P1020237.jpg


うちはこの耳付きマントで乗り切ろうと思ってます!


これUVカットできる優れものマントなのです♪


お義母さんが送ってくださいました。


クーラーの効いてるお店とかもいいよーって★


ヘビロテ中です。






P1020228.jpg


だいすきなウサギちゃんと♪

最近のお気に入りみたいです☆

↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
