妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.29/ 10:16(Wed)
最近のヘビロテTシャツ!

P1020072.jpg

無印良品のうさぎちゃんTシャツです♪


無印は少し小さ目なので、普段は70サイズの娘っこでも80サイズがぴったりです!


かわいい~!


白も買えばよかったかな。。。


そんなにいらないでしょ…っていう旦那の目が想像できます(笑)

↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ


 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.28/ 20:40(Tue)
先週末は法事のため実家に帰省してました。


旦那サマは結婚式のため、娘っこと2人の帰省(*゚▽゚)/゚


せっかく東京に行くのだからと、あれこれ買い物して荷物を増やして帰りました(笑)




帰りの新幹線は東京駅が始発なのでキュウキュウ。


でも、小田原でたくさん人が降りたので、ついに娘っこの新幹線のお座りデビューを果たせました!!!



1369552106275.jpg


本人は私と離れて座ったせいか、ちょっとびっくり。

でも慣れてきたら外の景色を眺めたり、窓に映る自分を見て笑ったり、楽しそうでした(*^∇)ノ^;+.☆.

ちょっぴりお姉ちゃんになった娘っこでした★

↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.28/ 20:30(Tue)
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回の日記で『結婚式のお洋服悩んでます!』なんて書いたのですが、先週の金曜日、無事GET!!いたしました\(^◇^*)


娘のだけですが、ほぼ一目ぼれに近く、結婚式後も着られそうだったので買っちゃいました~♪

PIQ13S0104_pz_a001.jpg

写真デカッ!!

でもサムネイルだと小さかったので、このままいかせていただきます(笑)


これ、チュールのキュロットなのですが、赤ちゃんがはくとオムツ効果もあり、おしりがプリプリでかわいい~!


ちなみに上はまだ買ってません(笑)

↓売り切れの可能性大ですが、載せておきます!


↓大人バージョンもありました♪


またお休みの日に上を探す旅に出ます~!

そして自分のドレスも探さないと~!

↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.22/ 21:55(Wed)
来月、娘っこと一緒に結婚式に出席します(*^◇^)/゚


私のドレスも決まらないのに、娘っこのドレスばかり探す日々・・・(笑)


ネットだと種類も豊富でかわいいのがたくさんあるけど、サイズに悩む。。。


私服は70サイズだけど、たまに60サイズも80サイズも着る。。。


ブランドによるし、着られなかったら困るし、逆にぶかぶかでも不恰好。。。




店舗はキッズサイズは豊富だけど、ベビーサイズは少ない(ノ△・。)

↓こんなのかわいいなぁ♪



でも探してるのはチュチュのスカート!





もっとふわふわしてるのがいいよ~!!!


とか、こんなのやっててまったく決まらない!!!


その前に自分の決めなきゃ。。。





↑こんなの着れるスタイルになりたいっす(笑)


まじめに探そうっと(笑)

↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.21/ 21:53(Tue)
1368776556994.jpg

ついにうちの娘もタグマニアに!!!

いつも楽しみにしているブログに登場するカピタロくんが、バウンサーの大きなタグが好きというのを見て

『うちもいつかはタグ好きになるのか~?』

なんて思ってたらついにブームがきたようです(笑)

(カピタロくんのブログはコチラです)


カシャカシャしたりハムハムしたり、ひときわ大きなタグに興奮して、キャッキャ言ってる時もありますw


親バカですが、タグに真剣でヨダレが自分の顔にいっぱいついていても、めちゃくちゃキュートだと思います♪


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.05.19/ 14:27(Sun)
昨日はカンカン照りでほんと暑かったですねー!


今日の静岡は曇りで、少し肌寒いです(。・д・)ノ


でも、夏はもうすぐそこまで来てます!


カモーン!サマー!!!



おっとテンション上がってしまいましたが、わたくし真夏生まれでして、夏が大好きなのです!(^◇^)



でも真夏ゆえ、誕生日がいつも夏休みで、あまり嬉しくなかったんですよねー。


誰にも祝ってもらえてない気がしちゃって(笑)



社会人になり、お金を自由に使えるようになって、自分にご褒美買ったり誕生日を大勢に祝ってもらって、『あぁ、誕生日っていいなぁ!』って感じるようになりました♪



今年の誕生日はどうなるのでしょうか。



私は誕生日ってすっごく大切だと思うのです。


出産をしてさらにそう思うようになりました。


ともかく、日々家事と育児をして大変なわけなので、誕生日くらいゆっくりのんびり好きなことをして過ごしたいなーと思っています。




おっと話題は逸れてしまいましたが、もうすぐ海のシーズンですね!


今年はまだ娘っこは小さいので海は危険&暑いので行けませんが、かわいい水着を見つけてしまいました!





な、なんじゃこりゃ~*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~


モデルの子がかわいいという説もありますが、こんなの着たらかわいいだろうなぁとうっとりしてしまいました!


とりあえず、また水着が着られるお腹に戻らないとだな…(笑)


みなさんは夏はどのように過ごしますか?


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.18/ 22:17(Sat)
最近娘っこのヘアアクセにハマっております!

服はすぐ着られなくなっちゃうけど、ヘアアクセなら少し長く使えるかな?


1368764340375.jpg

↑この右の3つがそうです☆


ひよこちゃんは『miki house』で一目ぼれして買っちゃいました(笑)

下の2つのヘアアクセが3つ買えるお値段でした・・・www


今日代官山に遊びに行ってきたのですが、ビビビがなくて残念(泣)


またどこかでかわいいものがあったら載せまーす!


みなさんもかわいいアクセありましたら教えてください!



↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.17/ 13:03(Fri)
最近知ったこの『ガルガル期』。

これは赤ちゃんのことではなく、ママのことです。


産後、感情的になったりイライラしたりする状態を言うらしく、動物が生まれたての赤ちゃんを「ガルルル~」と周囲を警戒することが由来になっているそうです。


一体これが育児とどんな関係があるのかと言うと、パパや親せき、友達に『赤ちゃんをとられたくない!』『赤ちゃんを守りたい!』という、ママの気持ちの変化を表しているのです。


抱っこしてほしくない、あやしてほしくない、触ってほしくない、などなど…


産後のホルモンの変化と育児ストレスが原因らしく、自然におさまるのを待つしかないそうです。


長時間でかける時の授乳のタイミング・おむつ替え・体調の変化など、不安に思うことはパパより多いのも原因のひとつかもしれませんね。


友人がこの話をしていて、さらにひよこクラブにも載っていて、『私は旦那にガルガル期なんてなかったなー』なんてノンキに思ってました。


が!!!


私もガルガル期かもって思うこと、最近たまにあります。


『娘は私のもの』感が強くて、旦那関係の人にはあまりかまってほしくない。


別に取られるとも思ってないし、何も不信感があるわけじゃないのに、不思議ですよね。
(心のどっかにそんなダークな気持ちがあるのかもしれませんね)

ひよこクラブを読んでると『うんうん、わかるわかる!』っていう例がたくさん載ってて、みなさん同じような経験をしてるんだなーと感じました。


ちなみに今もガルガル期継続中です(笑)


理屈で片付けられる問題ばかりじゃないですよね。


こっちも大変なんじゃい!!!


ホルモンバランス崩れてる上に、生活リズムもバラバラなんじゃい!!!


なんかパーッとしたいなーと思う今日この頃です。


これから予防接種です!


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日、ずっと欲しかったマットを買いました~!

↓コレです!


このシリーズは人気みたいですね♪

他にもノルディック柄やドット柄など、キッズスペースにはぴったりのマットがたくさんありました(*゚▽゚)/゚




↑イメージはこんな感じです。


ただ、1セット9ピースなので、ちょっと1セットだと足らないかな!?


あとでまた買い足しに行こうと思います☆


私の最近のお気に入りの雑貨屋さんにこのマットが売ってるので、行くのも楽しみ\( ̄∇ ̄*)


ついつい余計なものを買っちゃうんですけどね(笑)


今日はこれから『四種混合』の2回目です!

副反応は今まで出たことないですが、こればかりは毎回心配です。


天気もいいし、今日もがんばれ~娘っこ~!


P1010779.jpg

でこっぱち~(笑)


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.16/ 21:10(Thu)
昨日今日と真夏日でしたね~!

ほんと暑かった!!!


紫外線情報など見ると『強い』って出てて、今日娘っこの日焼け止めデビューをしました。


もうちょっと大きくなると必要ないみたいですが、まだ肌も弱く薄いので、しっかり塗った方がいいみたですね♪
(考え方なので塗らなくてもいいと思ってる方もそれでOKだと思います!あくまでも、私はという感じです)


うちは肌が弱いのでシャンプーとボディーソープと同じブランドの日焼け止めを買いました☆





まず私が塗ったのですが、ミルキーローションという名そのもの!


乳液みたいな感じで日焼け止め独特の重たさはありません!


これは大丈夫!と思い、娘っこにもぬりぬり~。


大丈夫でした(* ̄∇ ̄)/゚


ついでに虫よけも気になってて、『ディート』不使用のものを探していたところ、社宅のママさんと共同購入で買っちゃいました!




こういう時、社宅ってありがたいなーって思います。


送料得しちゃったぜぃ!


こちらはまだ使っていませんが、かぶれないといいなー☆


使ったら使い心地などまた載せたいと思います!


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.15/ 19:27(Wed)
昨日はスタバのカスタマイズ・レッスンというのに参加してみました。

IMG_20130514_110943.jpg

このような感じで、たくさんのシロップなどを試せるのです♪


スタッフさんが『これには実はこれが合うんですよー!』と教えてくださる、なんとも嬉しいレッスンです。


私が驚いたのが、『マンゴーティーフラペチーノ』に『バニラシロップ』を追加!

これ『マミー』みたいな味がしました♪

無料で色々な味を楽しめました~!オトク~!


大人には楽しいレッスンも子供にとっては退屈そのもの!

娘っこがグズってしまったら、なんと↓こんなものを作ってくださいました♪

1368593482932.jpg

これは、試飲用カップをテープでつないで、中にコーヒー豆を入れたガラガラです☆


こういうのを作ってくれるスタバはやはりすごいと思います!


今日は朝からリラックマをペロペロな娘っこでした!↓
1368584531232.jpg


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.14/ 08:13(Tue)
P1010875.jpg




無事6か月を迎えることができました!



ちゃんと撮れた写真載せろって?


これが1番娘っぽい気がして(笑)



6か月になって。

・おすわりができるようになった
・匍匐前進から、お尻が上がるようになった
・ご飯をちゃんと食べられるようになった
・呼ぶと振り向いて笑顔
・抱っこ?と言って手を出すと、手を出すようになった
・パパが好き(泣)
・抱っこひもでブランコデビュー

・相変わらず外ではグズる
・私のお姉ちゃんになぜか懐く
・うんぴが固形になった
・食べてもないのにモグモグする
・しぐさや表情が赤ちゃんから幼児っぽくなった
・相変わらずの髪の伸びっぷり
・『おかあさんといっしょ』の歌や踊りで興奮する

挙げたらキリがないですが、こんな感じです。



一応まっすぐVer.も↓



P1010867.jpg




ふてぶてしいwww


↓おめでとうのポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.05.13/ 17:44(Mon)
友人が『ひよこクラブ』の赤ちゃん読者モデルに応募したそうで、私も応募してしまいました!!!


連絡がこなくて当然!という気持ちで、もし出られたら思い出に残っていいなぁという気持ちでいます。


実はわたしも昔『mina』という雑誌に読者モデルとして出たことがあります(笑)


系統としては『non-no』や『MORE』といった感じでしょうか!?


大学時代なので、今見返すときっと若いことでしょう(笑)


あの時は『思い出に残るからやろ~』という気持ちで、確かにお菓子食べながら座談会とかして、楽しかったなーという思い出があります(*^◇^)/゚


本気で赤ちゃんモデルにしたいと考えてるわけではないので、こういう雑誌企画が一番しっくりくるというか☆


どうか、連絡がきますように!!


どうでもいいですが、うちの近所のイオンにはこの『ひよこクラブ』が売っていませんでしたwww

そんなことあり得ますか?(笑)



あり得るんです(笑)

『え!?置いてないんですか!?』って思わず言っちゃいました(笑)


今日の静岡は他の地方と違い、晴れ間も出ず肌寒い1日でした。

明日はスタバのカスタマイズ・レッスンです!


そして、娘っこのハーフバースデー♪

おいしいケーキを食べます(わたしが)(* ̄∇ ̄)/゚

↓押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.05.13/ 09:44(Mon)
30周年ですね(*゚▽゚)/゚


東京にいた時はすぐソコという感じだったので行きたい時に行けてましたが、静岡に来てからは行けてません。。。


社宅のママ友ちゃんのベビちゃんは、デイジーのお洋服を着て行ったらデイジーが話しかけてきてくれたらしいです!


でも終始『無』だったようです(笑)


ベビージムをハムハムする娘っこ。
P1010859.jpg

↓これです。



もらった時はあまり興味がなかったのに今ではすごく楽しそうで、成長を感じます♪

こうやって大きくなっていくのですねヽ(*゚▽゚)ノ~

母、カンドー(ノ_・。)/゚

↓押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.12/ 22:32(Sun)
ハーフバースデー目前!

私の両親から娘っこに、ピアノが届きました♪


↓娘っこと同じサイズ(笑)
P1010739.jpg



↓なんだこれは・・・
P1010747.jpg



↓ちょっと得意げ。
P1010753.jpg


↓弾いちゃうよ♪
P1010833.jpg


おもちゃなのに、カワイ楽器製なので音階もバッチリで、私が嬉しい気持ちになっちゃいました(笑)


↓こちらと同じものです☆


こういう贈り物は、ほっこりして嬉しいですね~!

大切に使いたいと思います♪

押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.05.12/ 14:41(Sun)
マルチーズかシーズーのような娘っこ(笑)
<
おすわりができるようになりました♪

P1010827.jpg

ピアノも弾けるよ~♪

P1010833.jpg


おめでとう!と思った方、思わなかった方も(笑)押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.10/ 10:37(Fri)
ドジョウすくいしてる娘っこ。


601713_258441330969038_587415445_n.jpg








元はこちらです↓

yuiiii.jpg


ちょっと見えなくもない!?と思った方押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
GWの中の1日は、『赤ちゃんサミット』を開催しました!


bebikamukai.jpg


みんな11月生まれの赤ちゃん☆


そして、みんな初めましてデス♪(*⌒ー⌒)o


ベビカムというサイトで交流があり、私が東京に行くタイミングで声をかけたら集まってくださいました!


長い方だと約1年くらい交流があり、はじめてだけど初めてじゃない感じがして、あっという間の2時間でした☆



大人になってから、しかも家庭に入ってから新しい人と出会うことってなかなかなくて。

私自身も新鮮でいい勉強になった会でした。

加えて、娘にとってもいい刺激になったんじゃないかな?とも思いますヽ(〃'▽'〃)ノ



ただ他の赤ちゃんはみんなイイコだったのに、娘っこだけはグズグズ(笑)

性格ですね(笑)



これを機に、第2回、3回と続けていけたらいいなと思いました(o^ー゚)/


ほんと、みなさんいい方たちでした~♪



そうそうあと教えて頂いたBFですが…


カップがないことに気づき、途中でビンのBFを買いました(笑)


三越で買ったので高級だったぜ~(笑)

↓このシリーズのおかゆを買いました。
(おだしで作ってるからかおいしそうでした~!)


教えてくださった方々、本当にありがとうございました!


押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.05.01/ 22:37(Wed)
前回の日記でBFのことを答えてくださった方、ありがとうございました!!


教えて頂いた情報を元に、いざ!田舎のデートスポット!イオンへヾ(゚▽゚*)


まず『をーりーさん』に教えて頂いた「和光堂」のBFを物色。



GWだからか隙間だらけの棚・・・。



7か月用はたくさんあるのに5か月用が全然なくて、とりあえずフリーズドライになってる「お粥」をGET!



次に『さやかさん』に教えて頂いたビンのコーナーへ。



((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



な、ない・・・。



全然ない・・・。



店員さんに聞いてみると、昨日のお客様感謝デーとお配りしてるクーポンの期間中で品薄になっております、とのこと。


見越してよ。


見越して入荷してよ。



こちとらイオンしか買うとこないんじゃーーー!!!



5か月用であったのはチーズのビンだけでした。


まだチーズをあげたことない私はヒヨって買えませんでした(ノ◇≦。)




次のおでかけの時にはどちらとももっと種類がいっぱいだといいな~♪



そんなわけで明日はお泊りです。


  





明後日からは私と娘っこは実家へ、旦那サンは海外へ飛び立ちます!



まだ20代の私ですが、テレサ・テンの「空港」が頭をよぎりましたwww



GW後半、みなさんも充実した日々になりますように!


押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
