妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.30/ 21:40(Tue)
娘を出産するにあたり1番心配だったこと。


それは『SIDS』です。


社宅のママ友さんの友人のお子様がSIDSでお亡くなりになったと聞いたのが、出産する3か月くらい前。


無事産まれれば安心、というわけではないんだなと知らされました。



市の保健師さんが『1か月訪問』というのをしてくださり、その時に『SIDS』のお話をしてくださり、特にタバコの煙には気を付けてくださいね、と言われていました。



うちは誰も吸わないし、私もあの煙大っ嫌い!



さきほど、娘がもうすぐ6か月になろうとしていることに気づき、


『あ、少しは危険性は減ったんだな』と思いました。


出産したばかりの頃はそれが怖くて、寝てる娘が息してるか確かめたり、喫煙所を大きく遠回りしたり。



それでもなぜか居酒屋に行かなきゃいけなくなってしまったことがありました。


『なんでこんなに娘を必死に守ってきたのにそんなとこに行かなきゃいけないの?』


結局は10分ほどで帰りましたが、今でも思い出せばイライラするし、行ったことを後悔しています。


もちろん娘は今も元気でいてくれていますが、なんで拒否しなかったんだろうって。



母親として、ありえないなって自分に思いました。



もっとしっかりとした母親になる!!!



ふぅ。。。



わざわざ書くことでもないかなとも思いましたが、第二子を授かることができた時のために、残しておこうと思いました。



今日は少し肌寒かったですね。


明日は晴れますように。


洗濯物がいっぱいたまってます(泣)

押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
そういえば最近ほっぺがカサカサな娘さん。


P1010577.jpg


タオルとの戯れが原因と思われます!!!


清潔+保湿でだいぶよくなってきましたが、今は離乳食を食べて口の周りを汚して寝に入っちゃいました…


拭いたら起きちゃうよなー


もうすぐお風呂なので、少しの間寝かしておこーっとw


私は、旦那の肩越しの娘っこが好きです♪
P1010570.jpg


本題!!!


明後日、離乳食を始めて初めての外泊です。


ベビーフードを購入しようと思うのですが、何かおすすめありますか?


ちなみに…

●生後5か月半

●10倍粥+にんじん&りんごペーストしかあげたことない

●ホテルに宿泊

こんな感じです。


『このメーカーはおいしいみたい!』

『これはパッとあげられるよ!』


などありましたら教えてください♪


押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.04.28/ 21:21(Sun)
GW2日目の今日は、牧場に行ってきました♪

富士宮市にある『まかいの牧場』というところです☆



はじめてのヤギさん(*'∇')/゚
P1010540.jpg



はじめてのヒツジさん(*'∇')/゚
P1010557.jpg



はじめてのおうまさん(*'∇')/゚
P1010548.jpg


この牧場、大人入場料700円、子供300円(赤ちゃん無料)で、なんと1か月フリーパスです!!!


近いのでまた行こうと思いますUo・ェ・oU


もちろん馬にも乗れるし、ヤギの園内レンタルもあり!!!


もう少し大きくなったら最高に楽しい場所だと思います♪


もし静岡・山梨付近においでの方がいらっしゃいましたら、オススメですよ~!


富士山も近くに臨む、絶景です。


おみやげもたくさんあり、帰省する時のおみやげをGETしてきました~。


チーズなんとかというやつです。
(とりあえずおいしそうだったのでw)

静岡はお水がおいしいので食べ物がおいしいです♪

↓おつかいもの・母の日に


↓意外と喜ばれるふじちゃん☆



静岡だと「うなぎパイ」や「こっこ」が定番なのですが、もらうほうもそろそろ飽きてきてる気がする~(笑)


今回のチーズなんとか、おいしいといいな♪

押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.27/ 23:05(Sat)
ゴールデンウィーク始まりましたね♪

うちは後半に予定があるため、本日は静岡駅付近に遊びに行ってきました☆



旦那サンの靴と旦那サンのポロシャツと旦那サンのパンツと娘っこのワンピースこ購入♪



私はいつも好き勝手買ってるので今日はウインドーショッピングでした(^◇^*)



とうか、あまりビビビがなかった。。。


歳とったのかなぁ。。。




【娘っこ劇場】

あれ?どこいった?

P1010376.jpg


お・・・いた!

P1010378.jpg


チラ見されてるwww

P1010381.jpg


見つかっちゃった~って顔してる(笑)キリっとしてて凛々しい!

P1010385.jpg


でも最終的にポワ~ン。

P1010390.jpg


押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.25/ 15:38(Thu)
P1010519.jpg


昨日はじめて「にんじん&りんご」をあげました!


バクバクしてくれてよかった~♪


このスプーン、口の奥に入らないようにストッパーがついてます☆


こんな商品があるなんて…


マツキヨで感動した、ワタシでしたwww



押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.25/ 10:34(Thu)
娘っこはよくリラックマに似てると言われるのですが、最近コリラックマにもキイロイトリにも似てると(笑)


クマかトリってことですね…



1363342.jpg


hiyoko.jpg



そこで!


コリラックマを買いました~♪





P1010443.jpg

似て…るか?…??・・・・・???



似てると思った方も思わなかった方もポチリ押してくださーい!ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.24/ 18:10(Wed)
前に娘っこに作ったヘアバンド♪


今日久しぶりにつけたらキツキツになってました(笑)


hea.jpg



頭も成長してるって実感しました♪


私が今(というか結構前から)欲しいと思ってるブランド『micia』


r_babypink_a.png

↑こんなにかわいいヘアバンドとか

tubetop2.png

↑こんなにオシャレなドレスとか
(もちろんレンタルですw)

実はこのドレス、旦那の弟くんの結婚式に娘っこに着せようかと企んでおります(笑)

止められるかな(笑)

楽天などになくて紹介できず残念ですが、もしよかったらHPのぞいてみてくださいーい!


今日はうちは水餃子です~!

オナカスイタ!


かわいい~!と思ったら押してくださーい!ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
最近購入したテーブルチェアです☆

ご飯がくるまでチョコンと座ってるのがかわいくて♪(o ̄∇ ̄)/
(全然食べないんですけどねw)
IMG_20130422_182529 (1)
以前このイスをAmazonで発見したよ!という日記を書いたのでよかったらのぞいてください!




ちなみにこのビブやっと出会えた一品!


いつもヨダレとともに流れ出るご飯(泣)


首にまわってて困ってたら友達が教えてくれました!


重宝してます~♪

↓コレです。

コチラで使用感を書いてます!

他にも3色ありました ( -ω-)ノ

プレゼントなんかもいいかも!!!

絶対使うものですしね☆


今日もあまり食べてくれなかったゼイ…。


押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.22/ 11:15(Mon)
こんにちは!


みなさま、もうGWの予定はお決まりですか?

うちは前半は旦那サンのアメフトのOB戦を観戦し、ヒルトンで中華ビュッフェを食す予定です(^○^)

3日からは、旦那サンは海外へ行くので、私は友達と会って、実家に帰ります!


この友達。


実は会ったことのない人たち♪


ある、ベビーサイトで知り合い、お互いのブログにコメントしたりして約1年。


私が東京に上陸するこのタイミングで声をかけたら、会えることになりました!


総勢5名です!

嬉しいし、楽しみ!


前半は都内で試合なので、こちらも満喫したいと思います!

最近デートをしてくれないので、デート気分も味わいたいと思います☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪


そして、GWにおでかけするにあたり、心配なこと。


それは離乳食!


まだはじめたばかりの離乳食なので今こちらの都合でやめたくない。


実家という変わった環境で食べてくれるかな?

何か工夫した方がいいかな?

イスはいつも使っているのを実家に送る予定です。
(カトージのテーブルチェアを購入したので、そのブログも書きます~!)

とりあえず、ビブだけは忘れないように持っていきます!
(じゃないと、お店でも家でもベタベタw)

使い捨てのビブを調べてたらこんなにかわいいの発見!


まだまだ使うだろうし、これいいな~♪とヽ(。・_・)_・)_・)



遊んでる途中で力尽きた娘っこ(笑)
P1010360.jpg

押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.19/ 11:20(Fri)
娘っこお昼寝中。

P1010220.jpg



窒息はしていませんでした(笑)

P1010221.jpg


ちょっと空気を取り入れて…


P1010225.jpg



覚醒~!!!


癒されます!

↓かわいいおしりに愛の手を!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.19/ 10:47(Fri)
こんにちは!


来月は『母の日』がありますね♪


毎年、何をあげようかな?と悩んで、結局お花やおいしいものになってしまうのですが、みなさんは何をあげていますか?


今年は、母にとって孫が生まれて初めての母の日。

ここは『おばあちゃんの日』にして、会えたらいいなと思っています☆


きっと、今は私より娘っこに会いたいだろうしね(笑)

↓タオルをぐちゃぐちゃにしてはしゃぐ娘っこ♪
P1010228.jpg


来月はGWに帰省し、月末には法事で帰省します。


ちょこっとおいしいものを買っていこうかな?


物を増やしたくないと言っていたので、よし!決まり!


結局いつもと同じに落ち着きそうだ(笑)


ネットで【母の日 ギフト】で検索すると、たーーーくさんおいしそうなものや、きれいめな雑貨、きれいなお花が出てきて、いい日だなーと思いました。

↓これ、私がほしいなぁ(笑)
母の日にかわいいお花ギフト☆

母の日にかわいいお花ギフト☆
価格:3,280円(税込、送料別)



あとは、旦那サンにホワイトデーに頂いた【フルーツタルト】がめっちゃくちゃおいしかったので、それもいいかな?

P1000673.jpg

↑これを頂きました!

私が以前ネットで買った【抹茶あんみつ】もオススメです~!

↓こちら☆
P1000739.jpg

↓こんな風に分かれていて、食べる寸前まで新鮮な感じでした~♪
P1000728.jpg


あーーー、なんか私が両方また食べたくなっちゃったな~♪


そういえば、以前ブログでも書いたプリンも捨てがたい…↓
P1000966.jpg


結局、また何かおいしいものを贈ることになりそうです(笑)

フルーツタルトはコチラから☆

抹茶あんみつはコチラから☆

きのとやプリンはコチラから☆

今日は昨日から食べたかった、ミニストップのソフトクリームを買いにいきますww
(一気にチープwww)

↓ランキングに参加しています!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.18/ 09:41(Thu)
昨日は旦那サンのお誕生日でした♪

おいしいケーキ屋さんがあるのですが、あいにくの定休日。

なので今日買いに行くことに♪


でも何もないのはつまらない!と思い、アイシングクッキーを作りました♡

558808_246552565491248_985525930_n.jpg

初めて作ったけど難しい~!!!

本当はもっと凝ったのを作りたかったのですが、時間がなくてあえなく断念(ノ△・。)


次は「あっ!」というのを作りたいと思います♪

名前入りとか作る予定だったのですが、きっと時間があっても無理ですねw


旦那サンには

「本家のよりおいしい!!!」と言って頂き、満足~!!


料理は黒毛和牛のステーキを食べ、幸せな1日になりました\(゚▽゚*)

20代最後の年、楽しい1年になりますように。。。

ちなみに、クッキーを並べたらこんな感じです↓

536893_246552648824573_1916069751_n.jpg

青の色素がなくて緑のゾウになったw

コケが生えてるみたいwww

センスが欲しい…

ちょっとハマりそうなので、本を買ってみようかな?
(チョット調べたらコレが1番かわいい気がする↓)


でも愛があればいいですよね(*^◇^)/゚

ではみなさん、良い1日を♪


↓ランキングに参加しています!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.17/ 22:03(Wed)
今日はベビーサイン教室に行ってきました(*^◇^)


ママ友さんに誘われて行ったのですが、その誘い文句が

『おみやげありますよ!!』

でした(笑)


その名の通り、ベビーダノンやりんごジュース、オリゴ糖にミネラルウォーターと、たくさん頂いて帰ってきました♪


今日は体験教室だったのですが、本教室(?)的なものは、月2回別の場所でやっているそうです。


月3000円で、資料代が4500円。


うーん。。。


ちょっと高くないかい???


資料代は1度きりだけど、1回1500円かぁ。。。



サインを通じて娘っこと通じ合えたらいいなとは思うけど、少し悩んでしまいます(ノ_・。)/゚



天気が悪かったら旦那サンが車を使うため行けないだろうし、体調が悪かったら行けないだろうし、月4回で3000円なら行ったかな?


でもサイン自体はすごく興味がわきました☆


まずは自分でやってみようかな('∇'*)

自宅でできる用に、↓の本があるそうです。




これも3000円!!!


よし!!!

これで教室に行ったのと同じ効果を出そうじゃないか!!!


結果、こうご期待!!!

↓ランキングに参加しています!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.17/ 09:03(Wed)
おはようございます!

今日の静岡は曇りです。

今日はこれから「ベビーサイン教室」というものに行ってきます♪

初めてなので楽しみなのですが、40組80人が集まるらしく、しかも早々と満員御礼!!!
(正直田舎なのでなめてました・・・)

みなさんはやったことありますか?




そうそうみなさんのところはどうなのかお聞きしたいのですが…


最近娘っこは・・・


21時就寝

3時授乳

6時~7時起床

こんなリズムなのです。。。


眠い…



眠いよ…



私、昨日夜更かしして寝たの1時近くで(自分がいけないんだけど)、とにかく眠いっすUo・ェ・oU


一回、いいリズムになったんだけどなぁ~


そんなお年頃なのでしょうか???



ちなみに社宅なのであちこちから光がさし、朝が早いです(笑)

↓ランキングに参加しています!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
おはようございます♪


昨日はふと思い立っていかめしを作りました♪


娘っこが寝てるすきを狙ってコトコトしようと思ったのですが、昨日はどうも機嫌が悪かったようで、バウンサーをキッチンまで持ってきてちょいちょい話しかけながら作りました☆

ika.jpg

顔が見えると嬉しそうで、バウンサーでエキサイティングしておりました。
(バウンサーの使い心地など、こちらのブログに書いてあります~!)

最近、私が笑うと笑うようになったので、テンションをあげて話しかけながら料理(笑)


『いかめし作ってるよ~!!!!おいしいよ~!!!』


っていうのを歌のお姉さんバリにテンションあげて話しかけてましたw

もちろん、ひとりですw



チャイルドシートに乗せる時も、

『これからおでかけですよ~!!!いいね!いいね!楽しいね!!!』

って言いながら乗せます。
(チャイルドシートの使い心地など、こちらのブログに書いてあります!)


これで笑ってくれる時はいのですが、背中スイッチが入っちゃうとしばらく泣いてて、私のテンションもムダになります( ̄∇ ̄;)


これを旦那サンに話しました。


『チャイルドシートに乗せる時はテンションあげて乗せないと、泣くからね~』


すると、この間旦那サンも泣かれないように実践していました(素直サン…)☆


『おでかけちまちゅよ!!たのちいでちゅね!!!ピ~ヒョロロロロロ!!!!


(なんで最後FAXの効果音…wwwww)


笑いそうになるのを助手席でこらえながらお出かけしましたwww



みなさんのお子さんは夕飯時やチャイルドシートに乗せる時グズりますか???


何か効果があることがあったら教えてくださいヾ(゚▽゚*)


ちなみに『!ピ~ヒョロロロロロ』は効果無しでございます。


↓ランキングに参加しています!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.15/ 23:06(Mon)
おとといの土曜日にアカチャンホンポへ行ってきました(*゚▽゚)/゚

離乳食を始めるのでテーブルチェアを買いに☆

ちなみに欲しかったのはコレ↓



残念ながらうちのテーブルでは使えないサイズで泣く泣く諦めました。。。

特殊なテーブルのため、アカチャンホンポで実物を見て購入しようということで行きました(⌒▽⌒)

結果、コレならいける!ってことで買おう~!となったのですが、とりあえずネットでも調べることに。


すると、Amazonのが安いことが判明^(*^・゚)ノ
(ごめんね、アカチャンホンポ…)

送料も無料だし、1000円近くも安かったです♪

ちなみにコレで買いました♪


楽天のポイントがあるわ~!って方はコチラ↓


そしてせっかく行ったので、携帯用のおしり拭きと夏用インナーを買いました♪

お尻拭きはいつもの「水99% プレミアム」の携帯バージョンを。



家で使っているのを気に入っているので、携帯用もこれを愛用しています。

1回コレを使うと他のに行けないです( ̄◇ ̄;)
(ちょっと高いんだけど、我慢ですw)



うちの近くにはアカチャンホンポはなくて今回は港北店まで行ったのですが、近かったら頻繁に行ってしまいそうなくらい楽しいです♪

近くになくてよかった~(笑)

あ、携帯用じゃないのも載せておきますね!



これは箱で買った方がオトクで、ネットで買った方が断然ラクです!
(私は店舗で買っちゃって、すっごい重たくて、腕がちぎれそうでした。。。)

では、おやすみなさい。

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.12/ 18:07(Fri)
お義母さんから届きました~!!!

aaaaaa.jpg

そうです、以前「くまモンの服が欲しいです~!」と直球勝負した、アレです!!!
(その日記はコチラです☆)

80サイズがなくて90サイズだそうですが、夏にでも無理やり着せようと思っています(*'∇')/゚

あと、コムサのかわいい春色ワンピース&ブルマが一緒に届きました。

すっごく私の好みで嬉しかった(*゚▽゚)ノ

そして今日も荷物が(ノ゚ο゚)ノ

・下着1着
・スタイ3枚
・ビブ1枚
・ワンピース1着
・UVケアポンチョ1着
・レッグウォーマー1足
・ガーゼ3枚

ちょうどスタイとガーゼは買い足そうと思っていたので、助かりました♪

早くくまモン着せたいな~♪

実は今くまモンの帽子も狙っているのですが、さすがにいつも着せてるテイストと合わないのでコレはいらないかな?

でも欲しいよ~!!!



もう少ししたらお義母さんに連絡だ~!!!
(どこまでもずぅずぅしい嫁でございます)

これ、名入れもできるらしいwwwすごいwww

熊本出身でもないし、観光大使でもないのにこんなにくまモンを宣伝してるんだから、くまモン応援大使にでも任命してほしいわ~(笑)

↓ゆるキャラ初心者の私に愛の手を!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: ベビー服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.11/ 15:47(Thu)
今日は離乳食教室の第2回目でした(*^▽^*)


1回目は座学で離乳食の基本を学びました。


そして2回目の今日は応用という名の「調理実習」でございました!



まず感想としては、「ま、まずい・・・」です(笑)

塩分や油分、糖分・脂肪分に慣れてたんだなぁと実感。

と同時に、昆布で出汁をとる大切さも学びました。



出汁をとる時間があれば、ちゃんとそこから作る予定です!

あくまでも、「予定」ですよwwwww



↓これが今日作った離乳食たち。
IMG_20130411_105745 (1)


人参とりんごのすりおろしや、ほうれん草のチーズクリームグラタンは、大人でもおいしく頂けました♪



他は、病院食のような感じでした(笑)



早速帰りに離乳食を作る用のすり鉢を購入してきました!



こう見ると、お祝いでセットでもらえたら嬉しかったな(笑)

私が今度あげる機会があったらこういうのもいいですね♪

器は「くまのがっこう」のジャッキーのが欲しかったのですが、イオンには無かったデス(ノд・。) グスン





とりあえずすり鉢を買って、いよいよ!という感じがしてきました(/・ω・)(/・ω・)

ただ離乳食を作るだけなんですけどね(笑)


色々な方のブログを参考に、おいしいと思ってもらえるものを作ろうと思います♪

↓離乳食がんばれ!と思ってくださった方、ポチッとお願いします!またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ

 
関連記事
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.10/ 11:20(Wed)
私は出産する前の市の母親学級で、いかに完全母乳が素晴らしいか、また大切かを教わりました。
(どこかの助産師さんが宗教かのように力説してましたwww)


でも、出産をして完全母乳の難しさを知りました。


正直、今の気持ちは「あの時母親学級であんなに力説することだったのか?」です( ̄∇ ̄;)


そりゃ誰だって母乳で育てたいさ。


でもみんながみんな母乳が出るわけでもないし、たまにはミルクに頼りたくもなる。


その助産師さんは、それがいけないこかのような力説っぷりでした(笑)


あの時ミルクに頼ってもいいんだよって言ってくれれば、もっと早い段階で気がラクになれたのにな~って思うこともあったりwww


なので今は混合で育てています('∇'*)



ミルクをあげると決めた時、必要になったもの。

哺乳瓶
・ミルトン
哺乳瓶をしまっておくケース
哺乳瓶洗いブラシ
・乳首洗いブラシ
哺乳瓶用洗剤
・ミルク

ザ~っとこんな感じです。

最初に少しお金がかかってしまいますが、ランニングコストはそうでもないですよ♪

タブレットになって使いやすくなった【ミルトン】



そして本題の「おでかけする時の哺乳瓶」のことです。


みなさんおでかけする時、1回使った哺乳瓶をどうしていますか?

私はブラシに洗剤を染みこませ、ジップロックに入れて洗ってます。

日帰りやすぐ帰ってくる時は持ち歩きませんが、お泊りの時はそうしてます。

でも少しメンドクサイと感じてまして。。。

調べたらこんなに便利なものがありました!↓

指しゃぶりを始めるようになったらミルトンは使わなくても大丈夫なので、こういうのを活用するとおでかけもラクになりそうですよね。

ゴールデンウィーク用に購入しようと思います♪

買ったらまたレビューを載せますねヾ(゚▽゚*)ノ

↓哺乳瓶で検索してたらかわいいのを見つけてしまった(笑)

これ以上買ったらパパさんに呆れられちゃうかしら~♪

でもすっごく好みの柄だな~☆

かわいい柄はテンション上がっちゃいますよね(。・д・)ノ

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.09/ 22:07(Tue)
娘っこ、もうすぐ5か月です!

未知だった5か月。

なんだか変な感じですが、無事大きく成長してくれてます。



最近は、火が付いたように寝返りをしていて、目が離せなくて少し怖いです(/_<)

それと同時に、歯が生えてくるのか、泡をぶくぶくさせたりハムハムしたり☆

たまに私につばを飛ばしてくることもありますが、かわいいのでヨシとします(笑)



歯がゆさを解消するために、1週間くらい前から歯固めを使用しています!


P1010170.jpg


頭の上にある派手なおもちゃがそうです(笑)


これは出産祝いで頂いたオムツケーキについていた【Sassy】の歯固めです♪


最初は「なんて斬新な色…(笑)!!!」と衝撃を受けたのですが、実はすごい歯固めなのです!


ちなみにモチーフは「ハチ」です。

持つところが白黒で、羽の部分がオレンジと青で、青の方は冷やすとひんやりするジェル加工!!!


夏は冷蔵庫で冷やすと、赤ちゃんも気持ちよくハムハムできるらしいです♪(o ̄∇ ̄)/


そして持つところの白黒は、赤ちゃんが見やすいような配色になっております!


今では「どうぞ」って言って渡すとニッコリして受け取ってくれます(^-^)~♪

↓うちのはコレです!

↓同じシリーズ☆

↓友達の家にあって気になってるもの(笑)


Sassyは色遣いが苦手で敬遠してたけど、贈り物で頂いてから一気に好きになりました(*^・^)ノ

みなさんのお気に入りのブランドはなんですか?

よかったら教えてください♪

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.08/ 16:27(Mon)
昨日のヘンテコリンの天気から一転、今日はポカポカ陽気ですね~!


あまりキャラクターものが好きじゃないワタシですが、最近熊本のゆるキャラ「くまモン」にハマりつつあります(笑)


LINEでもスタンプをとってしまいました。。。



以前、お義母さんにコムサ・イズムのベビー服を頂いたという日記を書いたのですが、コムサがなんとくまもんとコラボしているのです!!!



調べたらスタイ系は売り切れ続出でした(泣)

でも、ずうずうしい私は昨日お義母さんに「コムサくまモンのべびー服が欲しいです~!」と伝えました(* ̄∇ ̄)/゚


オブラートに包むこともなく、剛速球の直球で伝えました。


ダメ嫁です。ハイ。



だって、やっぱり欲しいものが欲しいじゃないですかっ!



「キャラクターものはやめたほうがいいかなと思って」とお義母さん。



そうですそうです。キャラクターものは好きじゃないです。


でも、この間キティーちゃんのマット送ってくれましたよね?(笑)


カバーをして使用しております(笑)


ヨダレ対策でもありますけどねん♪



とにかく何が言いたかったのかと言うと、くまもんがかわいいということです(*^∇)ノ^;+.☆.



いつ送ってくださるかしらヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



今からワクワクなダメ嫁でした♪チャンチャン♪



頂く当の本人はお昼寝中ですヾ(´ー`)ノ


皆さんは好きなゆるキャラありますか~?


ゆるキャラ初心者な私にぜひ教えてください!

↓ゆるキャラ初心者の私に愛の手を!押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.07/ 22:18(Sun)
こんばんは☆

今日はヘンテコリンなお天気でしたね~。


私は電車に乗って熱海に行く予定だったのですが、強風で海沿いは危険だったようで、泣く泣くキャンセルしました。

と言ってもたいした用ではなかったので、またいつか行きたいと思いますヾ(゚▽゚*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
今日はマジメにマストアイテムのお話です!!!


題名の「綿棒と洗浄綿」のことですが☆


私は入院前に「赤ちゃん用綿棒」を購入してました。


かわいいのを見つけたのでコチラも載せておきます↓(笑)




大人用綿棒でも併用できるという意見もありました。

もちろん同じ綿棒だから併用はできます!

でも私はあまりオススメはしません。


なぜかは「ベビー用」がある理由を考えるとわかります。

大きさが全然違うのです。

お風呂上りに耳掃除をする時、大人用綿棒では外側しかできません。

すぐソコにある鼻クチョも、大人用綿棒では届きません。


どちらも、やりすぎると危険なので気を付けてくださいねっ!

悪魔でも

「お湯が入ってしまったのがわかってお掃除する場合」

「鼻づまりで息苦しそうな場合」

の時のことですよっ!


なので、やっぱりベビー用綿棒の方がいいと思います。


次に「洗浄綿(清浄綿)」のことです。



洗浄綿は意見が分かれると思います(^◇^*)

洗浄綿は「母乳をあげる前に乳首をきれいにする」「哺乳瓶の乳首をふく」「ヨダレをきれいにする」など用途はたくさんあります。

ノンアルコールなので思いっきり使えて私はいいと思います。


雑誌やネットでは「乳首はきれいにしなくても大丈夫」という意見もあるようです♪


なのでここは「自分がどうしたいか」が重要かなーと思います。


私は自分が気になるので生後5か月の今も使用しています。

何にでも使えるのでかなり重宝しています。

そして使い続けているからと言って何も害はありませぬ!!!


私がそうしていることで旦那サンもミルクをあげる時自然と拭いてくれるので、清潔にはできているし、そう心がけていてくれるとこれから先もキレイに保ってくれようとしてくれるかな?とも思っています。


でも指しゃぶりが始まった時点である程度の菌には触れているみたいなのでやっぱり自己満足ですかね(笑)


少量のパックも売っていますし、試しに使ってみるというのでもいいかもしれませんね(*゚▽゚)/゚


(ちなみに私の産院では↑コチラを使用していました。)

他にもコチラのサイトでマストアイテムを紹介しています!
(「見やすく、かわいく」を目指して作りました~♪)

☆で評価していたり、出産レポートコーナーもあります!

よろしければ見てください~!

↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます!またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.06/ 13:15(Sat)
こんにちは♪

土曜日、いかがお過ごしですか?

静岡はあいにくの空模様で、家族でのーーーんびりでございます。



題名の「キッズルーム」ですが、みなさんどんな風にしてますか?



うちは狭いのでリビングもベッドルームもキッズルームみたいな感じですが(笑)

そして社宅で古~いのです。。。



つ・ま・り!!!




かわいそうな感じのおうちです(*゚▽゚)ノヒャッホイ!

開き直っております(*゚▽゚)ノヒャッホイ!


でもでも、こちらのブログでお邪魔させて頂いている「KAORIさん」や「つむぎさん」のおうちを見て、うちもキレイにしたい!!!と思うようになりました☆


KAORIさんのブログ『★赤ちゃんと犬のナンバーワン争い★

つむぎさんのブログ『kinari+


↑本当にオシャレハウスです♪


そこで、まずウォールステッカーをペタペタ。

どうですかね!?

IMG_20130406_125729.jpg

↓この「キッズタウン」というシリーズのモノです☆
(ちなみに貼っているのはSサイズです)





そしてリビングの壁はこんな感じです↓

IMG_20130406_125739.jpg


↓このシリーズです!
(同じの見つからなかった…)


他にどうしたらかわいくなるかな~☆

タイルとかも貼りたいな~

角が丸くできるので安全でいいかな~



うほぉ~かわいい~!悩む~!


何かいい案あったら教えてください(*^◇^)/゚

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.04.05/ 22:10(Fri)
今日はママ友さんとイチゴ狩りに行ってきました!


こちらはすっごく暑くて、ハウスの中はムンムン(/□≦、)


でも平日で学校も始まったのでお客さんはゼロ~!!!


貸切でした♪(o ̄∇ ̄)/


真っ赤なイチゴ☆

1374875.jpg

モリモリ食べました!
1374876.jpg


そして暑かったので娘っこにぼうしをかぶせたのですが。。。


1374874.jpg


なんかゴルフのキャディーさんぽくないですか?


かわいいあぶちゃん仕様になる予定だったのですが(笑)


赤ちゃんはまだまだ肌が弱いので、日よけの帽子は必要みたいですね。


以前皮膚科で相談したところ、日焼け止めはコレがいいと勧められました。

【資生堂 2e(ドゥーエ)ベビープラス】



以前、このシリーズの保湿ローションも紹介したのですが(その日記はコチラ)、うちの娘っこには合っているようで、サメ肌っぽかったのがウソのようになりました。


試供品も薬局でもらえるみたいなので、まずは試してみてもいいかもしれませんね♪

ただ、このシリーズは一部の調剤薬局しか置いていないそうです∑(´□`;)

コチラから店舗の検索ができるみたいなのでご参考までに♪


ちなみに大きな声では言えませんが…


ネットで買う以外に安く買う方法。。。


錦糸町にある「横川調剤薬局」さんが私が買った中では安かったですよ~!


まぁ、あとはやっぱりネットが安いですねo((>ω<o))((o>ω<))o




週末は雨模様ですね。

チーーーーーーーーン。


↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.05/ 00:18(Fri)
今日は娘っこの4か月検診でした☆


・体重:6550g

・身長65.2cm


少しやせ気味ですが、身長が高めなのでとりあえず健康なので大丈夫でしょう、ということでした\(゚▽゚*)


赤ちゃんなのに細長い(笑)


検診中に先生の聴診器をつかんで診察の邪魔をしたりしてました(笑)


P1010029.jpg


最近バウンサーのお気に入り度がスゴくて、座らせると自分ではずみをつけて揺らしたりしてます(^◇^*)


買ってよかった~♪



そして、おいしいスイーツが食べたくて購入したコレ↓

P1000966.jpg


「きのとや」のプリン~☆


母の日に贈ろうと思って試食のために購入!


左がチーズ味で、右がいちご味。


チーズはあまり濃厚ではないけどカラメルとの相性がよくて口どけがよかったです。

なので、濃厚なチーズが好きな人は期待はずれな感じですが、私にはストライクでした!


そしていちごはちょっぴり甘め~!
下にはいちごジャム?ペースト?のようなものが入っていて「THE高級」な感じでした。


甘いのが好きな人にはピッタリな味☆


でも、しっかりとした造りで、贈り物には喜ばれること間違いないと思います!

↓私はココから買いました~ヾ(*~∀~*)ゞ



今日も食べ物のことを書いてしまった…(笑)


明日はイチゴ狩りに行きます♪


暖かいみたいなので、娘っこの日焼けに気を付けます!


↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.02/ 19:31(Tue)
マタニティ&ベビー&ママのためのサイトを作りました。


ベビちゃんのために何を買ったらいいか、赤ちゃんをむかえるすべての人に有益な情報を提供できたらいいなと思っています!


妊婦さんが気になっちゃう、「みんなの出産レポート」もあります♪


アイテムをそろえる前に、新しく購入を考えている人に・・・ぜひ見て頂けたら嬉しいです(。・ω・)ノ゙


↓コチラから見られます↓ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ
"ベビー&ママ・マストアイテムサイト"

ぜひよろしくお願いいたします!



↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.01/ 10:44(Mon)
今日はこれからママ友のおうちに遊びに行くので、ビスキュイを焼きました♪


こんがり色がついていくのを見てるのが好き~!
(家事しろよっ!!)
IMG_20130401_090912.jpg



出来上がったのを眺めてるのも好き~!
(いい加減家事しろよっ!!)
IMG_20130401_091109.jpg



出来上がり~!パクパク(*゚▽゚)/゚
(家事は諦めました)
IMG_20130401_091838 (1)




その間の娘っこ。
P1010032.jpg



最近寝返りを覚えたからか、寝返り途中で寝てることも多いです(笑)



ビスキュイはクッキーのサクサク版?みたいなやつで、すごく簡単でおいしいです☆


・砂糖大さじ2杯と卵白をハンドミキサーで混ぜ混ぜ
・砂糖大さじ1杯と卵黄をゴムネラで混ぜ混ぜ
・ふたつを一緒にゴムべらで混ぜ混ぜ
・薄力粉大さじ4杯をゴムべら混ぜ混ぜ

180度に余熱したオーブンで10分焼いたら出来上がりでございます!


出来立てはフワサクッ!


時間がたつとパリサクッ!


育児ブログじゃなくなちゃったよ(笑)


オシャレな調理器具はテンション上がりますね~♪


今欲しいのはルクエのシリコンスチーマーです( ̄∇ ̄*)
レンジで簡単調理とかすごすぎる世の中ですね(おおげさ?w)!



簡単に料理ができると、娘っこと遊ぶ時間も増やせるので、いいですよね♪


さてと、いい加減家事しまーす(笑)

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
