妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.31/ 23:29(Sun)
今週末は旦那サマが3連休だったので、娘っこもたくさんパパと過ごす時間がありました♪


普段少し泣いただけじゃ抱っこしてもらえないけれど、パパがいると甘えて抱っこしてくれるのを待ってる娘っこ。


ただ、構ってもらいすぎて、こんな感じ↓になってました(笑)


以下、娘っこ劇場をご覧ください♪



「う・・・うつぶせ辛いよ~」
P1010048.jpg




「あ、誰か来た!」
P1010044.jpg




(パパか~)
P1010045.jpg




「ありがと~パパ~。」
P1010047.jpg




「抱っこうれしいよ~でもね…」
P1010051.jpg




「今回はママに抱っこしてもらいたかったの~!ヒャホ~!」
P1010037.jpg


こんなこと書いたら旦那サマに怒られちゃうかしら(*゚▽゚)/


ちなみに、最後の写真の後ろの方にうつってる水色のフレーム(見えるはずないかなwww)の中は、娘っこが産まれた時の足型が入っています。

出産した病院でとっていてくれて、退院の時にお祝いで頂きました♪

すぐ大きくなってしまうのでこういうのって嬉しいですよね(ノ_・。)/゚



出産直後は慣れない育児で忙しいとは思いますが、足型をとっておくのも記念になっていいと思います♪

この足型ぬくもりを感じる~!


両親や義両親にもあげられる!


出産祝いにプレゼントできる!


ちょっと調べただけでこれだけでも3タイプ発見!
きっともっとあると思われますが、ワタシ的には両親にもあげられるのイイナ~と思いました(*゚▽゚)ノ

ではでは~


↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.29/ 15:39(Fri)
昨日センバツ見たさに寝返り打った娘っこですが、あれ以来パッタリです。。。
(そんな娘っこはコチラから見られます♪)

またいつか思い出したように打つのかな???

そんな娘っこは今日もご機嫌にセンバツを観戦しておりますヾ(@^▽^@)ノ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

最近ヨダレが日々増すごとにダラダラになっていて、スタイが必要になってきました!

今まではたまにするくらいだったのですが、3か月入る頃から着替えたらすぐつけないと服までしっとり(*T▽T*)


スタイを使うようになって初めて知ったのですが、裏が防水タイプになっているのがあるんですね。

これは最初は知らなくて、防水になってないものには根こそぎ「防水シート」をくっつけました。


9.jpg

このスタイはファミリアのスタイなのですが、さすがファミリア!!ヨダレを通しません!!


裏が防水加工されているのか、間に何か挟んであるのか・・・


何はともあれ、大助かりですヾ(´ρ`)ノ
(おっとヨダレが・・・)

同じのが見つかりませんでしたが、こんなセットもあるんですね♪


こんなセットで頂いたらテンション上がります、ワタシ(笑)

とにかく何が言いたいかというと、スタイは防水がイイ!ということですヽ(‘ ∇‘ )ノ

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
「ママおはよ~!」
1.jpg




「ん?」
2.jpg




「テレビで何かやってる?」
3.jpg




「うんとこしょ」
4.jpg




「どっこいしょ」
5.jpg




「見れた!」
6.jpg




「甲子園でした☆」
7.jpg




一丁前に足を組んでます(笑)
8.jpg



ということで(?)本日寝返りを打ちました!

うんとこしょ・どっこいしょの繰り返しで、なかなかできなかったのですが(゚▽゚*)

寝返りを打つと色々危ないことも増えてきますよね。。。

嬉しい反面、ハイハイも始まるし、ちょこっと心配だす(・д・。)



その後もずっと甲子園に見入ってました(笑)
10.jpg

ちなみに奥に映ってるのが↓のベビージムなのですが、これ赤ちゃん心をくすぐってるのか、うちの娘っこはすごく好きです。

色遣いや手触りもいいのか、触ると鳴る鈴もお気に入りみたいですヾ(゚▽゚*)

木のおもちゃでは有名なドイツの【セレクタ社 ムジーナ】というベビージムです。



出産祝いには喜ばれそうですね♪

うちもお祝いで頂いたのですが、インテリアにもなるし、私が気に入っています♪

どちらか押して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.26/ 18:39(Tue)
山形のお義母さんからたくさん送られてきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


先日も娘っこに大量のお洋服を送って頂き申し訳ないですが、嬉しい限りデス!!


ppp.jpg


右上の「三元豚」のカレーはちょっと高いけれど、ゴロゴロコラーゲン入りのお肉がたくさん入ってます♪


いも煮もおいしいし、山形には名物がたくさんなんだなー♪(o ̄∇ ̄)/


しかし、これだけでなく「庄内もち」や「三元豚ハンバーグ」や「ジャーキー」もあり、食べきるまでにどれくらいかかるのだろうか(笑)


いや~でも「三元豚カレー」はかなりオススメです☆


お遣いモノや、おいしいカレーが食べたかったら一度食べてみることをオススメします!

●楽天派の方はコチラから!



●Amazon派の方はコチラ!
 



これらが届くのなら夕飯作らなかったのに~!

その前に下ごしらえしてしまったハンバーグがあるので、これからご飯を作ります('-'*)

オナカヘッタゼ~♪(*゚ 3゚)/~

どちらか押して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日、お義母様から娘っこにプレゼントが届きました('∇'*)♪

Tシャツ4枚、ロンT4枚、テディーベア2コ、スタイ3枚、ワンピース2着、ブルマ2枚・・・

お義母さん・・・

うちは双子じゃないですよ・・・(笑)


でもかわいいcomme ca babyのお洋服たちだったので、ありがたく着させて頂きます!


こういう自分の好きなテイストのお洋服は嬉しいですねヾ(゚▽゚*)


そして、私が1番気に入ったのがコチラ↓

bousi.jpg

帽子なのですが、ツバが大きくてかわいい~ヽ(=´▽`=)ノ

軽井沢にいるマダムみたい~ヽ(=´▽`=)ノ


いいおじいちゃん・おばあちゃんで娘っこは幸せですね☆


【最後に、娘っこ劇場~!】

「わ~い、パパだ~!」
yui12.jpg

「ママ見て~!パパが抱っこしてくれてるの~!」
yui13.jpg

「楽しいよ~!」
yui14.jpg

(でもなんか疲れてきちゃった・・・)
yui11.jpg

(早くおろしてくれないかな・・・)
yui10.jpg

パパどんまいwww
でも、笑ってくれるのが嬉しくて私もついやってしまうんですよね。
そしてこんな風に無になります(笑)

でも今日もコリずにやりますよ~o(*^▽^*)o~♪

クリックして頂き、ありがとうございます('-'*)励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ



コムサのHPはコチラです☆

 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.03.23/ 22:17(Sat)
こんばんは☆


みなさんはお尻拭きを買う時何を参考にして買いましたか?

私は何にしたらいいのかすっごく悩んでアレコレ雑誌を読み漁っていて、とりあえずめちゃくちゃ試すことにしました(笑)


そして試したのがコチラ↓


【アカチャンホンポ】薄手・厚手・プレミアム
【和光堂】厚手
【ピジョン】薄手・厚手
【ムーニー】薄手・厚手
【メリーズ】薄手


一番良かったのは、【アカチャンホンポ 水99%プレミアム】です☆


これは高いけれど、結局うんちの時しか拭かないんですよね。

だから薄手だと何枚も消費しちゃって逆にすごく効率悪くて高くついてる気がして・・・

これだと、少ない枚数でスッキリ拭けます(*^◇^)/゚・


おむつかぶれもないのでうちはコレでこれからもいこうと思っております(* ̄(エ) ̄)/゚


アカチャンホンポに行って箱買いしたのですが、めーーーーちゃくちゃ重かったデス…(ノ△・。)


ネットで買うことを切にオススメいたしまする(´_`。)

オススメのプレミアムはコチラ↓☆


いや、薄手でいいわ!って方はコチラ↓☆
 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0301】

 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0301】
価格:1,780円(税込、送料別)



クリックして頂き、ありがとうございます('-'*)励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.22/ 21:38(Fri)
こんばんは☆


みなさん、育児用の靴ってありますか???

私はもっぱらペタンコ靴です。

でも、出産したからと言って女を捨てたくない!!!(いつもながら大げさwww)


なのでかわいいペタンコ靴を探しています♪


今愛用しているのがコチラ!



この黒を履いています♪

全色欲しいくらい履きやすい!!!

【ミネトンカ】ってこれひとつだけでオシャレになりますよね(*゚▽゚)/゚



で、今狙っているのがコチラ!




【HUNTERのレインブーツ】ヾ(*~∀~*)ゞ

梅雨に向かってるし?(気が早い)、オシャレだし?(結局そこ)、とにかく欲し~!!!



そして!




なんと!




キッズ用もありますヽ(〃'▽'〃)ノ




やばい~


やばい~


娘っこはまだ全然履けないけど欲し~よ~


買っちゃおうかな~


親子で同じレインブーツ履いてたら萌えますナァ(*´ェ`*)ポッ


新しい靴にテンション上がったかた、ポチッとしてくださ~い!ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
こんばんは!

娘っこにお花でヘアピンを作りました♪

hana.jpg

少し大きめなのがいいかな?と思ったのですが、大きすぎたかな(笑)

すべて【Polca】の造花で作りました☆







ハマったら止まらない私は、勢いで3つ作りました!

自分用にも娘っことおそろで作りました(笑)

PolucaのHPに動画付でコサージュの作り方も載っているので、簡単に作れましすよ~\( ̄∇ ̄*)

↓こちらから買えます!


手先が器用じゃなくても、茎の部分をワイヤーで留めるてクルクルするだけで、かわいいブーケみたいのが作れます☆

それでも不安な方は↓のようなキットもあります♪



明日は今日より暖かいみたいですね(*'∇')/゚

東京から友人が来るので、楽しみです☆

ではでは~

よろしければクリックをお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.19/ 18:59(Tue)
あまりキャラクターものが好きじゃないワタシ。

でも、出産祝いで頂いたので娘っこに渡してみた!

最近はよく食べたりなめたりしてて、娘っこが気に入ったなら!と我が家に仲間入りしました(おおげさw)!


そして、写真を撮ってみたのです。




まさかの!!!




1363342.jpg

ソックリ~(*゚▽゚)/゚




そして、キイロイトリとも写真を撮ってみた!




まさかの!!!





hiyoko.jpg

ソックリ~(*゚▽゚)/゚




娘っこはキャラクター顔らしいです(笑)



友達いわく、「コリラックマに似てるよ!」と。



結局リラックマ一味(。TωT)/゚・:*

こうなるとリラックマが気になる(笑)

色々調べたらこんなかわいい電報を発見~!


そしてベビーバスもあったヾ(゚▽゚*)



なんだかんだ言ってキャラクターものいけるかも!と思った私なのでありました♪

でも、プリキュアとかは抵抗あるな~(笑)

↓リラックマに似てる~!と思ったら、ぜひ押してくださ~い!↓(*^◇^)
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.18/ 22:34(Mon)
こんばんは☆

静岡は今暴風雨です(ノ_・。)/

古い社宅なのであちこちから色々な音がします。
ちょっと怖いですwww



みなさんは授乳ワンピースって使いましたか?

私は、【授乳「も」できるワンピース】というのを購入しました(*^∇)ノ^;+.☆

マタニティ時代から着てて、今も着てます。


きっかけはマタニティ用の服を買いたくなかったから(笑)

第二子の時にまた着られるとか聞くけど、そもそも次があるかわからないし、転勤が多い我が家は少しでも荷物は減らしたいし。。。

ということで、マタニティでも授乳期でもOKという服ばかり着てます♪


これが重宝しまくり!!!

「実際授乳ワンピってどうなの?」とよく聞かれるのですが、私は気に入っています。

何より、何かあってもとりあえず授乳できるしねw

1枚あっても良いかと( ̄∇ ̄*)

もし悩んでいる方がいたら、シンプルなタイプのワンピースなどいかがでしょうか♪

↓こういうタイプはちょっとしたお呼ばれでも着ていけます。


↓春色のミルキーカラーワンピ。


↓カーディガンとセットタイプ。


どれも授乳用に見えないのがスゴイなぁって思います。

「ほえ~、授乳用でもなかなかオシャレね~」と思った方、ぜひクリックのほどを~!(*T▽T*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
こんばんは☆

以前乳児湿疹について2つ記事を書いたのですが、その最終編(?)です(*'∇')/゚

(良ければ読んでください♪)
乳児湿疹赤いプツプツ編
乳児湿疹赤いザラザラ編

娘っこ、4か月を迎えすっかり良くなりました!

生後3か月がピークで、動くようになるときれいになるよ~と聞いていたので、これからぶり返さないといいなと思って過ごしております☆


今は保湿のみで、朝晩クリームをつけています。


朝は温かいタオルで軽く拭いてから、ベビー2e ベビーローションをつけています。


前回の日記を見て頂くとわかると思いますが、このローションをつけてから本当によくなりました。


皮膚科で紹介してもらうまでこのローションの存在知らなかったです。

「なぜ?」と思ったら、これはドラッグストアでは売っていないそうで…

少しお高めですが、もし乳児湿疹で悩んでいるママさんがいたら、オススメしますヽ(*゚▽゚)ノ

皮膚科オススメなのと資生堂から出てるので安心かな~と。

アトピーのような肌の弱い子にも使えるとテスト済みだそうです!


ベビー2e ベビーローション】はコチラ↓


伸びるので、あちこち塗れます☆

うちの娘っこはこのベビー2eシリーズの【シャンプー】↓

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡シ...

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡シ...
価格:1,279円(税込、送料別)


【泡ソープ】も↓使ってます。

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡...

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡...
価格:1,279円(税込、送料別)



生後2か月頃の娘っこ。

IMG_20121227_091339 (1)


そして、今の娘っこ。

1363342.jpg

深い赤みが広がっていたのがウソのようです(TωT。)

あの頃は治る治ると聞いていたけど、「もし一生治らなかったらどうしよう」とか本気で思ってました。

親なら誰でも心配ですよね…。


もし悩んでいるママさんがいたら、試してみてはどうでしょうか!?


もちろん個人差はあると思いますが、体とかにも使えるので、普通に保湿剤としてもオススメです♪

これからも役立つ情報を書けたらいいなと思っています。応援のクリックお願いします(*゚▽゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.17/ 00:20(Sun)
こんばんは~!
今日も春の陽気でしたね(。・ε・。)

産後太りを解消すべく、ウォーキングをしているのですが、今日はいつもより暑くて娘っこも汗をかいてしまいました。
でも運動は気持ちい!!!

痩せたいというか、引き締めたい!!!デス!!!



最近ミシンを買ったのでかわいい生地をたくさん買ったのですが、その中でもお気に入りなのが「リバティ柄の生地」」です☆
(選びに選び抜いた(笑)渾身のミシンはコチラの日記を見てください~!)

でもリバティってすごく高いんですよ…(。≧Д≦。)

10cm300円近くしたり、もっと高かったり。
1m買ったら3000円(_ _;)

服買えちゃうよ…


というわけで、リバティを少しだけ使ってモンキーパンツを縫いました。


IMG_20130316_192437.jpg


ゆがみには触れないでくださいw


前にはポケットを!


IMG_20130316_192429.jpg


そして同じ生地でリボンを作ったのです。




はい。




で、娘っこにつけたのです。




はい。




1363347.jpg


マルチーズみたいになっちゃった(T_T)



いますよね、ご老人に飼われてるマルチーズでこんなリボンつけてるワンちゃん。。。



マルチーズだと思った方はぜひ押してください(笑)↓
思わなくても押してくださると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
【MARC BY MARC JACOBS】のマザーズバッグがお気に入り!という日記を前回の日記で紹介したのですが☆

ポケットが多いとかオムツシートがついているとか、アレコレ書いたのですが、詳しいことを書いてなくて、友人に「中はどうなってるの?」という質問を頂いたので、他にも知りたい方がいるかな?と思い、画像付で付け足しでござる(o・ω・o)

外観はこのようになっております↓

bag.jpg

表には【MARC BY MARC JACOBS】のバックルがついています↓

IMG_20130315_104827.jpg

ポケットは、外の両面に2つ。
サイドに2つ。

中には、哺乳瓶などを入れられる縦型ポケットが2つ。
ガーゼやミルクを入れられるポケットが2つと、大きめのポケットが1つ。

オムツ替えシートは同じ柄でコチラ↓

IMG_20130315_104322.jpg

裏はMARCのロゴがたくさん(。・ω・)ノ゙

IMG_20130315_104337.jpg

畳むとこんな感じです↓

IMG_20130315_104351.jpg

初めはオムツ替えシートっていつ使うのかな?と思ったけれど、公共のトイレなどでそのまま直に寝かせたくなかった私には重宝に重宝を重ねております(笑)

あとは車で取り換えなきゃいけないとき、車のシートを汚してしまう心配もなくていいかなと思って使っています♪

生地はポリエステルなので汚れても安心ですよね(*^・ェ・)ノ

売り切れのカラーもあるみたいですが、コチラ↓から買えます~!

MARC BY MARC JACOBSマザーズバック

MARC BY MARC JACOBSマザーズバック
価格:19,800円(税込、送料別)



妊娠後期の少し辛くなってきた時期に自分へのご褒美で買っちゃいました(笑)

旦那サンに気付かれないようにしていたのですが、急遽切迫早産で入院することになってしまい、旦那サンが受け取ったというオチ付でございますo( ̄・・ ̄o)))=3

↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.14/ 23:38(Thu)
こんばんは♪

娘っこ、今日で4か月です!
そんな記念日に、うつぶせにしたら首を持ち上げてキョロキョロしてました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
今まで重たそうにしてたのに、今日はヒョイッと。

嬉しすぎてカメラで撮りまくり~!
でもデジカメからパソコンに移し方がわからないので写真はないです(笑)

こうなると寝返りももうすぐかな???

寝返りするようになると、危険がいっぱいですね(。≧Д≦。)

ベッドも柵をして寝ないとかしら。。。


うちはミニベッドを使用しています。

買う時にふつうのベッドか悩んだのですが、社宅ということもありスペース的なことを考えてミニベッドにしました。

小さいかな?と思ったけれど、いざうちに持ってくると大きい!(≧≦)

まだまだ寝られそうなので安心しました☆

ちなみに、まだベッドの半分ちょっとしか使っていません。


部屋のスペースのことでベッドを悩んでいる方!!!
ミニベッドだったらいけますよ~!
十分寝られますよ~!


ベビーベッドは下にスノコ板がついているものをオススメします。

そこにオムツやらおしりふきやら置けて、掃除するのもラクなので(*T▽T*)

カトージのベッドは人気みたいですね☆(o・ω・o)

よかったら見てみてくださいナヾ(^-^*)



うちの娘っこはベビーベッドに寝かせたら寝るスイッチが入るので、すんなり寝てくれるのでとてもラクです♪

悩んだらカトージですねっ!
お値段も手ごろです☆
送料も無料です☆

今日から5か月目に突入かぁ~
明日は暖かいみたいなので、お散歩に行きたいと思います♪

顔を上げた瞬間の写真、いつかアップします(笑)

↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

バナー
 
関連記事
Category: 日々のこと。
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.12/ 15:05(Tue)
こんにちは♪

ホワイトデーを通りこして、母の日のスイーツの話題でございます☆


今年は「ちょっといいお菓子」を贈ろうと思っているのですが、みなさま何かおすすめはありますか?

私はやっぱり「和菓子」で勝負しようかと思っています!


そこそこお金のある親世代。


そんじゃそこらのスイーツじゃ記憶に残らない!というわけで、母の日までに「ちょっといいお菓子」を食べてリサーチしようという所存でございますヾ(゚▽゚*)ノ

え?自分が食べたいだけだって?

もちろん(笑)

でも、ちゃんと「おいしい!」と思ったものを贈りますよ~♪


第一弾はコレにしようかと思っていますが、どうでしょうか!?


6個入りで5000円☆

私にしては高級ですv(*'-^*)

いつも育児頑張ってるし?
たまには?
自分への?
ご褒美的な?

そんなわけで、おっぱいにもいいと言われてる和菓子を攻めていきます!

感想、こうご期待!!!

↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.11/ 18:57(Mon)
こんばんは~☆

マタニティの方、マザーズバッグって用意してますか?

私は妊婦の時、色々な雑誌を見て1番欲しかったのは「マザーズバッグ」でした!

おでかけできるのは生後1か月からなのに、なんだか早く欲しくて、出産1か月以上も前に購入しちゃいました(笑)

私が購入したのはこちらです↓☆
bag.jpg

このバッグは、MARC BY MARC JACOBS】から出ているマザーズバッグです(*゚▽゚)/゚


まさかMARCからマザーズバッグが展開されてるなんて~!って嬉しくて買っちゃいました(。・д・)ノ


正直、柄に一目ぼれしたのでマザーズな機能など知らず購入。


ビックリしたのが、おむつ替えシートが付いていることです!!!


しかも、バッグと同じ柄~( ̄(エ) ̄*)
(なんてオシャレなの!!)


そして、哺乳瓶やらガーゼやら、持ち物が多いママにありがたいポケットがたくさん!


外側と内側にも収納ができ、サイドにもポケットあり!


機能面でもバッチリなのに、デザイン面でも完璧なんて感動(。TωT)


もちろん、シンプルなデザインやベーシックな黒もありますよ♪


MARC BY MARC JACOBSマザーズバック

MARC BY MARC JACOBSマザーズバック
価格:19,800円(税込、送料別)





今調べたら、私の柄はもう無いそうです。。。

ちょっとお高いけど、なんかテンション上がりません(笑)???

今はマザーズバッグとしてももちろん使ってますが、使い勝手がいいのでふつうの時も持ち歩いてますヽ(*゚▽゚)ノ


他のママとかぶらないのが何よりも嬉しかったりして(笑)


ショルダーとしても使える2Wayタイプなので、用途にわけて使えますよっ♪


では、これから夜ご飯です~♪


オナカスイタヨ~(=^・・^)ノ

 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
こんばんは☆

この週末、とんでもなくいい天気でしたね♪

半袖の人もいて、夏か?夏なのか?と思ってしまいました(*゚▽゚)/゚・:*

夏が待ち遠しいですね!!!


今日は【ヘアブラシ】のご紹介~☆

赤ちゃんにヘアブラシって必要なの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は必要だと思います!


私も産院で使っているのを見るまで、「いや~赤ちゃんだし、いらないでしょ~」って思ってました。


赤ちゃんグッズを買いに行った時も素通りで、「ムダ遣いしないように気をつけなくちゃ!」という気持ちがあって、ブラシを買うなんて考えもしなかったです(笑)



ブラシの必要性を感じたのはつい3か月の頃。



同じ月齢の赤ちゃんと会う機会があった時のこと。



どの赤ちゃんも髪の毛がほわほわ。



そして決まって言われたのが「髪の毛がきれいですね☆」でした。


他の赤ちゃんを見てみると、みんな毛が立ってる∑(ノ▼ο▼)ノ


「寝る前にブラシしてるだけですけどね…なんででしょうかね?」


この時はどのお家もブラシをしてると思ってたので普通に言ったつもりが…



「え!?!?!ブラシしてるの!?」



という感じで、ビックリされました(笑)



やっぱりブラシかけててヨカッタ!!!



今もきれいに伸びています。



固いクシより、柔らかいブラシがオススメです☆




ちなみに↑のKENTのブラシや、



↑このBettaのブラシは海外セレブにも人気らしく、出産祝いなどにもオススメです♪

自分ではこんなにいいブラシを買わないし、だからこそ、もらった時の喜びは大きいですよね(*^◇^)/゚


自分が出産したからわかるけど、これってふつう選択肢にないですよね!?

ねらい目です☆


今度私も友達のあかちゃんにプレゼントしよーっと(。・д・)ノ★


ではでは、明日も晴れて穏やかな日であることを願って、おやすみなさい(*´ェ`*)

↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ


バナー
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こんばんは♪


今日暑かったですよね!?


静岡はムンムンで、娘っこも汗ばんでました(。TωT)/゚・:

でも、今は肌寒い・・・

みなさん、風邪に注意です!!!


そしてそして、今回は【バスチェア】を紹介します♪


私は今まで、お風呂用のスポンジで娘っことお風呂に入ってました。

↓コレです☆



でも最近首が座ってきたので、新たにバスチェアを購入しました♪

スポンジも保温性があり柔らかいし重宝していたのですが、首が座ったのでイスにしてもいいかな?と思ったので。

普通のバンボみたいのにすると、自分が洗っているとき、後ろに倒れてしまわないか不安で、こちらのバスチェアを購入しました。



このバスチェアのいい点は・・・

・保温性がある

赤ちゃんが座る部分はメッシュ加工になっていて、お湯を2~3回かけるとすごく温かくなります。
冬場でも安心ですね♪

お湯がたまらない

保温性があるのに、お湯が下に流れるようになっているので、わざわざイスをさかさまにして干す必要もありません。

・赤ちゃんにとってラクな姿勢

イメージとしては、ビーチに置いてあるベンチ(?)です。
よくサングラスして日焼けするアレのベビーバージョン☆

うちの娘っこは私が洗ってるとき「アロハ~」みたいな感じで座ってます(笑)

軽いのに滑らない

お風呂の中で移動が簡単に出来るようにとても軽いです。
なのに滑り止めがついてるので、滑りやすいお風呂でも滑りにくい!!

赤ちゃんに使うものだから、安全に越したことはないですよね(*^◇^)/゚

これを購入してから、お風呂でアタフタしなくなりました。
(今までアタフタしてましたw)


これはオススメです♪


色々なメーカーさんから出てる商品らしいので、やっぱり売れ筋なのかもしれませんね\( ̄(エ) ̄*)


お風呂でどうやっていれていいか悩んでいるママさんがいたら、一度使ってみてはいかがでしょうか♪

今日は旦那サンが早く帰ってきます!


嬉しいよ~(*゚▽゚)ノ

↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ





 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.07/ 14:02(Thu)
なんていい天気~♪

今日はこれから社宅ママさんたちとケーキを食べに行きます☆

最近甘いもの食べ過ぎ~と思うのですが、本来の目的は「おしゃべり」なので、ケーキはついで(?)です(笑)


先日、娘っこの名前入りの日本酒を頂いたというブログを書いたのですが、それは義両親からのお祝いで頂きました。

私の両親からはお雛様とお祝いを頂きました。


なのでお返し?を渡そうかなと思っています♪(o ̄∇ ̄)/


子供たちからお金なんて受け取りたくないだろうし、欲しいものもわからないし、ということで娘の写真なんか喜ぶんじゃないかな?と♪


でも、この間フォトブックでアルバムを作って渡したばかりなのです。。。


そこで、やっぱりいつの時代ももらって嬉しい「食べ物」にしようかなと思い検索~!


普通にお菓子をもらっても嬉しくない(嬉しくないわけではないカナ?)と思い、写真と甘いものの奇跡のコラボを発見しました!



↓それがこちらです☆



有名なケーキ屋さんのケーキではないけれど、それ以上の価値があるんじゃないかとヾ(TωT。)


これは写真だけではなく、子供が書いた絵もできるらしいですよ♪


楽天ランキングで1位だったので、もしやおいしくもあるのかな?


だったら嬉しい~!
(味はあまり期待していなかったwww)


開けた瞬間の両親の反応が楽しみですっヽ(゚▽゚*)


ではでは♪
↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


↓こちらからも買えます~!
 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
久しぶりの「あってよかったもの」シリーズです♪

他の「妊娠・出産☆あってよかったもの」シリーズは、→のバーにありますカテゴリで見られます!

よろしくお願いします((o(^∇^)o))


今回は最近になって、あってよかったな~と感じた【バウンサー】を紹介します☆


うちは【ベビービョルン バウンサー】を使用しています。

もはやベビービョルンは定番ですかね?

baunsa.gif


バウンサーを買おう!ってなったのは、娘っこの行動(?)範囲が広がってきたからです。

前は寝てるだけだったのですが、手足をバタバタさせるようになって、ハイローチェアだと窮屈に感じたので購入しました。

バウンサーを買うにあたってはそんなには調べなかったです(* ̄(エ) ̄)/゚

なぜなら【ベビービョルンのバウンサー】がいいと友人から聞いていたので☆

このバウンサーのいい点は

・角度の調節ができる
寝ることもできるし、テレビを観ることもできる

娘っこはバウンサーに座ってると「おかあさんといっしょ」を静かに観てます!
ありがたや~

赤ちゃん自身による自然な揺れが起こる
赤ちゃん自身が起こしてる揺れなので、寝たら止まる感じデス

・メッシュなので通気性がよい
私、メッシュメッシュ言い過ぎな気がする(笑)

だって赤ちゃんって体温高いから~!!!

メッシュ重要ですよ~!!!

あとは海外製なだけあって、色遣いもオシャレですね♪
何色も展開してるので、お部屋のスタイルや自分の趣味に合わせて購入が可能です(。TωT)/゚


よかったらご検討を~☆

↓こちらからも買えます♪




うちもここで買いました(。・д・)ノ★

今日はこれから夜ご飯です。
やっぱり太る~!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪ 
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.06/ 17:56(Wed)
こんばんは☆



最初に・・・



なんと!



アクセスが!!!



222」になりました~(*T▽T*)



ブログをはじめて約10日。


誰も見てくれないよな~なんて思ってましたが、とっても嬉しいし、励みになります!


いつものぞいてくださっている方、アクセスランキングのボタンを押してくださる方、本当にありがとうございます(。≧Д≦。)


次は目指せ「300」で頑張りたいと思います(o^o^o)


ほんと、嬉しいです!!!



さてさて、今日もポカポカだったので、沼津港へ行ってきました♪


社宅のママ友さん2人と、海鮮丼を食べてきました~!


kaisen.jpg

そして食後のアイス~!

aisu.jpg


幸せだった~(* ̄∇ ̄)/゚


JAがやっているアイス屋さんで食べたのですが、濃厚~!

私は「沼津茶」と「ブルーベリーヨーグルト」のダブルを食べました(o^o^o)

ハーゲンダッツ並みの濃厚さ&おいしさでした~!



娘っこはと言うと、おとなしく膝の上でチョコンと座ってました。


おかげでゆっくり食べられました(o・ω・o)


一緒に行ったお友達と↓

numazu.jpg

娘っこはおそるおそる手を出してました(笑)


充実した、楽しい1日でした♪

(旦那サンにはさつま揚げのおみやげをGETしました(笑))



久しぶりに自分にご褒美でおいしいアイスを食べたいと思った方いませんか~?

旦那さんの地元のお米で作られた「つや姫」のアイス、オススメです!

今CMで「冷めてもおいしい」と流れているあのお米のアイスです~!
(ちなみにお米もほんとにおいしい!)

いつも送ってくれるお義母さんに感謝です☆

アイスはこちらから買えます~♪



手みやげや贈り物にもいいですねん(*゚▽゚*)ノ~☆

お米はこちらから~☆




明日はまた社宅のママたちとケーキを食べに行きます('-'*)


太るぜ!


まぁいっか!


いや、よくな~い(ノ◇≦。) ビェーン!!


ではでは。('-'。)(。'-')。



↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 
関連記事
Category: おいしいもの
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.05/ 17:44(Tue)
こんにちは(*^◇^)/゚

今日は娘っこの予防接種でした!

相変わらず泣くこともなく、ワタシは大助かりでした(*゚▽゚)ノ★


以前娘のお洋服を手作りした!というブログを書いたのですが、あれは最近購入したミシンさんの努力の賜物です(笑)


手縫いでは散々なワタシですが、ミシンがうちにやってきてからはスイスイ作れちゃうので、かなーーーーり愛用しております(* ̄∇ ̄)


このミシンを購入するにあたって、たくさんのミシンを見ました!


まずネットで調べる。

そしてお店に赴く。

そしてまたネットで調べる。

そしてミシンフェアなるもにのに赴く。


そんなこんなで「欲しい!」と思ってから、実際に購入するまで結局2か月くらいかかっちゃいました(笑)

ワタシはそういうのが苦手なので、理系クンの旦那サンにお任せ~♪


ミシンの「ミ」の字も知らない旦那サンは、本当に「イチ」から調べてくれました。


「すーちゃんがミシンに求めてる機能は?」

「デザインは?」

「大きさは?」

「刺繍って使う?」

旦那サンはワタシのコンシェルジュヾ(゚▽゚*)ノ



そうやって、ワタシの「欲しい!」が詰まったミシンさんはコレです☆

IMG_20130305_170323.jpg


ジャノメの【JANOME JP710N】というミシンでごじゃりまする!!!


このミシンのいい点は

・LEDのタッチボタン

ダイヤル調節じゃない限り表示は電気で光りますよね?
これは「蛍光灯」か「LED」で作られているそうです。

もちろん蛍光灯でもよかったのですが、LEDだとご存知寿命が長いので、修理に出す頻度も減りますよね!
ミシンの修理って高いからコレはとても重要な点だと思います。

「縫う」ことに特化

ミシンだし縫うことに特化は当たり前だと思いましたか?

今のミシンは果たして「縫う」ためのミシンなのか「刺繍」するためのミシンなのかわからなくなりつつあります(笑)
幼稚園とかに持っていくには刺繍が重宝するというのも聞いたことありますが、私は悪魔でも洋服が作りたい!

ということで「刺繍」より「縫う」ことに重点をおきました。

そうすることで「刺繍機能」にかかってるコストをカットすることができました!

音が静か

これって子供をもつ親にとったらものすごくありがたいことだと思うんです。

自分の時間って子供が寝てからの方がゆっくりとれますよね☆

うちは娘っこが寝てる部屋とリビングがつながってるので、音はなるべく静かな方がいいと思って(・◇・)


でもこの「音の静かさ」は購入してから知りました(笑)


あと、糸やボビン・針などの小物もいっぱいついてきましたUo・ェ・oU/゚

届いたらすぐ使いたい方にはオススメです!

もちろん、自分で手芸屋さんで糸を選ぶ楽しみもありますけどねん♪


友達に春色のきれいな生地を頂いたので、今は娘っこのヘアバンド製作中です☆.。.:*・゚☆


私が買ったのはこちらのミシン屋さんでからです↓




入荷待ちで少し遅くなったので、ということでQUOカードと糸セットがついてきました~!

元々ついてた糸セットもあるので、糸セットが2箱もついてました(^▽^)


地味に嬉しかったです(^-^)~♪


もしミシン選びで迷ってる方、まず「縫いたいのか」「刺繍したいのか」に重点を置くと、おのずと方向が見えるかもしれませんね♪

なんせ種類が多いですからね~


ではでは、ワタシはヘアバンドの続きをしたいと思います(・ω・)b

↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





    ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
    にほんブログ村




     
    関連記事
    Category: ベビー服
    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
    2013.03.04/ 17:03(Mon)
    こんにちは!

    今日は風が吹いてはいたものの、気温的には過ごしやすい1日でしたね♪


    と言っても、お得意のイオンにしか行ってません(笑)



    帰ってきてなんだかんだやって、今娘っこは「おかあさんといっしょ」を観てます。



    まさかまた教育テレビを来る日が来るなんてね(* ̄(エ) ̄)/



    最後に観たのはきっと、6歳?7歳?くらいで、20年ぶりのおかあさんといっしょです。



    娘っこはバウンサーに座ってご機嫌に観ています☆

    なんか真剣で、わかってるのかな?

    その姿もかわいいですヽ(∇^*)



    私の時代は「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」でした!



    今のは・・・統一感のないキャラクターです(笑)

    ネコに至っては目が座ってるし。。。

    怖いよ~!NHKさ~ん!!!



    個人的には、サバンナの高橋サンが声優をやっている、イスが出てくる番組が好きです。


    「いないいないばぁ」かな?




    アンパンマンやトーマスなんていうのは今やってないんですかね?


    目に入らないだけ?



    アンパンマンと言えば、この間出産祝いで「アンパンマン 知育セット」なるものを頂きました(/・・)(/・・)


    今の子供は「知育」しないといけないんですね…


    これも私の時代にはなかったような…



    もしや!





    私が知育されなかっただけ???





    ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!




    まぁでも子供は植物と一緒で、「水と太陽と土」で育つって言いますもんね(ノ゚ω゚)ノ



    無事、ここまで大きくなりました~、お母さ~ん!!!




    さてと、これから夕ご飯を作ります!



    早く帰ってくるかなーーー???


    では、また(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


      



    ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





      ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
      にほんブログ村
       
      関連記事
      Category: 日々のこと。
      編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
      2013.03.03/ 23:37(Sun)
      こんばんは☆

      今日は娘っこの初節句でした♪ちらしずしを作りました~。
      (混ぜただけですwww)

      hina.jpg



      ひな人形の前にあるのはお義母さんから内祝いで頂いた一升瓶(笑)


      山形の日本酒「初孫」と「誕生」と「ゆい」です。


      私は日本酒は飲めないのでよくわからないのですが、旦那サンいわく、おいしいそうです(*゚▽゚)/゚


      私の母も大絶賛しておりました♪


      私は日本酒のことはよくわからないですが、名前がとっても素敵な日本酒だと思います。


      なんてったって「初孫」ですからね。


      自分が両親に贈ってもいいし、おじいちゃん・おばあちゃんの立場から娘・息子に贈ってもいいし。


      それと、お孫さんが産まれた友達・親戚に贈るなんていうのも粋ですよね(*゚▽゚)


      中のラベルには、娘っこの名前・誕生日・体重・身長・産まれた時間が書いてあり、贈り物としても喜ばれること間違いなしだと思います!!


      日本酒を楽しんだ後は、飾っておけるし、一石二鳥!?





      これからもすくすく成長しますように。。。




      追伸


      昨日の日記に書いていた「弥生賞」ですが、ダメでした~(ノ◇≦。) ビェーン!!


      今日勝った人は運がいいですね!

      うらやましいです!



      おやすみなさいデス。


       



      ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





        ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村






         
        関連記事
        Category: おいしいもの
        編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
        2013.03.02/ 23:43(Sat)
        こんばんは☆


        今日は異様に目がかゆいです~(*TーT)


        うちに隙間風でも入ってきてるのかな。。。


        なんせ古い社宅なもんで、あり得ます!!!



        そして!


        こちらでブログを始めて1週間。

        80人以上の方に足を運んで頂きました。


        読んで頂けるだけでとっても嬉しいです。


        たまには面白いことでも書きたいものですナァ d(^・ェ・^)





        今日はイオンにお買いものに行っただけで、特に何もしない1日でした。


        明日は少し寒いそうなので、家で弥生賞でも観覧してようかな~d( ̄◇ ̄)b


        娘っこがいても、かぁちゃん競馬だけはやめられませぬ。。。



        だって、馬ってかっこいいし、目がキラキラしてるし☆


        最近大きいテレビを買ったので、臨場感満載です!



        今日は早寝しよ~っと。



        みなさん、おやすみなさい。






        ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





          ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

          にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
          にほんブログ村 
          関連記事
          Category: 日々のこと。
          編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
          2013.03.02/ 14:05(Sat)
          こんにちは♪


          今日もいい天気~♪

          でも中国からの大気汚染が静岡にも流れていているようで、娘っこの洗濯物は家の中の縁側に干してあります。

          風が強いですからね、念のため(/_<)



          うちの娘っこは今生後3か月半です。

          最近になってヨダレちゃんがよく出るようになりました(≧≦)

          これも成長の過程なんですが、お洋服につくと肌着まで浸透しちゃって、本人も嫌な気分になりますよね。


          なのでスタイを着けはじめたのですが、これが、普通のスタイだと結局お洋服まで浸透しちゃうんです(*- -*)


          そこでお友達に聞いたところ「防水加工のスタイがいいよ♪」とのことでした☆


          そこで早速防水スタイを着けてみました(o・ω・o)



          sutai.jpg




          これすご~い(*T▽T*)



          お肌にあたるところはちゃんと綿で、裏が防水加工されています♪



          これで私も娘っこも(?)安心して過ごせるようになりました~←おおげさ( ̄ω ̄;) ???


          これは「産後に必要なもの」カテゴリーに入れました。

          なぜかと言うと、ヨダレや指しゃぶりには早くても生後1か月~始まるからです。
          かわいいから産前に買ってしまったりもしますが、意外と頂きもので多くもらうものかな、とも思います。


          娘っこがしてるスタイも頂きもののスタイです(笑)




          今日は、娘っこのインナーを買いに無印良品へ行きたいなーと思っているのですが、やっぱり風が強いからやめよ~かな~ヾ(^-^;)


          でもイオンには行かないとだっ!


          田舎のアミューズメントスポットイオンへ、レッツゴーd(≧▽≦*)


            




          ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





            ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

            にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 子育てブログへ
            にほんブログ村 
            関連記事
            編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
            2013.03.01/ 23:10(Fri)
            連投しちゃいました♪(o ̄∇ ̄)/


            「大事なお尻」ちゃんの件ですが☆


            うちの娘っこには【アカチャンホンポ 水99% テンセル】を使用しています。


            前は同じアカチャンホンポの普通のお尻拭きを使っていました。


            なぜテンセルに変えたのか!?(ノ・_・)




            ・テンセルで厚手だから




            以上!!!



            (o^o^o)



            今はほとんど「う○ぴ」の時しか使用しないので、安いVer.のお尻拭きだと結局何枚も使うことになって、もったいないんですよね ( -ω-)ノ


            その点テンセルはいい紙だし、さらに厚手だし、言うことなしですヾ(TωT。)


            あと意外と知らない方もいるのですが、お尻拭きはお尻拭きではない!!!


            体も拭けるんです(*゚ー゚*)


            大人もそうですが、薄いタオルで拭かれるより、厚手のタオルで拭いてもらった方が気持ちいいですよね♪


            なので、娘っこのためにも、箱買いしました(*≧∇≦)

            これはオススメです~♪



            今日は華金ですねっ!


            主婦になってからはメッキリ関係ないワードになってしまいました(/□≦、)エーン!!


            仕事帰りに居酒屋でリフレッシュしていた日々が懐かしいです。





            ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





              ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

              にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
              にほんブログ村

              にほんブログ村 子育てブログへ
              にほんブログ村 
              関連記事
              編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
              こんばんは☆

              今日は社宅の友達2人と「梅祭り」なるものに行ってきました(*゚ー゚)

              うちから車で10分くらいのところにある山でやっていたのですが・・・

              ビックリしたのが・・・




              初老の方々ばかりが集まっておられました(;¨)(;・・)(¨;)(・・;)




              見事に老人会のような集まりが開かれておりました。



              そしてみなさん温かいんです。


              「赤ちゃん~!かわいい~」

              「何か月?」

              「風邪には気を付けてね!」




              ありがたいお言葉なんですけどね。




              でもね、




              みんなね、




              言いっぱなし…( ̄ω ̄;)


              「何か月なの?」


              に返事はいらないようです(笑)


              「今日の梅はね~五分咲きくらいでね~ナントカナントカ…」


              @(o・x・o)@


              私はキキザルになりきりましたヨ。


              そんな梅はまだまだまばらで、こんな感じの咲き具合でした!

              umeume.jpg

              五分咲きでもいい香りがして、幸せな気分になりました♪


              私は左なのですが、こういう階段をのぼったりする時はこの【アップリカ コランビギ】の抱っこひもで行ってます。


              ベビーカーでもいいのですが、旦那サンがいる時は持ってもらえるけど、友達に持ってもらうのは悪いですしね☆


              このコランビギのいい点は

              ・4Wayで使える

              なんか私この「○Way」とか好きみたい…(笑)

              新生児の首が座ってない時期は縦抱っこはよくないと聞きますよね☆
              だからと言って、すべてがすべてベビーカーで済むことばかりじゃない!

              でも、このコランビギは横抱っこもできるんです(=´∇`=)

              私はつい最近まで横抱っこで使ってました。

              赤ちゃんも寝たままで移動できるのでラクみたいで、スースー寝てました♪

              ・腰ベルトがある

              この腰ベルトがあるのとないのでは全然違います!
              両肩で重みを分散してるので腰がなくてもいいんじゃ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、2点で支えるより3点で支える方がラクなのは一目瞭然ですよね!?

              この腰ベルトには本当にお世話になっております!

              ・通気性がよい

              メッシュなのでとても通気性がよいです。
              そして、軽いです!

              夏も使うことを考えると、ここは重要なんじゃないかなーと思います(=゚-゚)ノ


              抱っこひもを用意するのは、産前がベストかと思います!

              赤ちゃんと初めてお出かけするのはきっと1か月検診ですよね?!


              じゃぁなぜ産前か(b*^0)d


              もちろんその日までに用意しておけばOKですが、これもやはりママが使い心地を確かめるという点から言うと、出産前に用意しておく方が賢明かもしれませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


              ベビーグッズ売り場とかに行くと、3kgくらいの人形が置いてあるので、確かめることができますよ~!


              私は両手にお買いもの袋を持って4階の自分の部屋まで行くので、本当に重宝してます!




              今日は旦那サンは飲み会らしいので、ひとりでキムチ鍋をつつきます(ノ△・。)



              サミシーヨー(ノ◇≦。) ビェーン!!







              ↓こんな私に愛の手を♪ありがとうございます(。TωT)/゚





                ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

                にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 子育てブログへ
                にほんブログ村
                 
                関連記事
                編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                 
                Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
                 
