妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは('-'*)


ポカポカ陽気で寝そうです。。。



こちらでブログを始めてまだ4日ですが、40人以上の方に足を運んで頂きました。


つたない文章ですが、お読み頂きありがとうございます。


これからも失敗しない「妊娠・出産・育児」グッズを紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします:*:゜・☆ヾ(TωT。)




今日は、「必須☆チャイルドシート」を紹介したいと思います♪


法律で車へのチャイルドシート設置が義務化になりましたね。


ということは退院するその日までに用意しておかないと!なんです(>。<)


ママの入院中にパパがチャイルドシートを買うことも可能ですが、使うことの多いママの目が重要なので、ぜひ一緒に選ぶことをオススメします(o ̄∇ ̄)/


私たち夫婦もたーーーくさんのチャイルドシートを調べました。


百貨店に行って見たり、ネットで調べたり…


大切な我が子の命を守ってくれるものですからね!親も真剣です!



そこで私は【アップリカ ディアターン】を購入しました。

このチャイルドシートのいい点は

・シートがメッシュ

シートがメッシュなので、長時間寝ていても蒸れにくく、柔らかい

・寝かすことができる

寝かせることができるタイプなので、新生児の赤ちゃんにとっては抜群の寝心地
ちなみにうちの娘っこはふかふかの寝心地にいつもやられております(笑)

そして横になっているので運転席からも赤ちゃんの顔を見ることができます!

私はこれって結構重要だと思うのです!


友人のチャイルドシートは寝かすことのできないタイプで、赤ちゃんは進行方向と逆を向いているんです。

だから起きてるか寝てるかもわからなくて、何度か止まって確かめたことがある、と言ってました。

その点【ディアターン】はチラッで確認OKです ( -ω-)ノ


安い買い物じゃないですからね、満足のいくものを買いたいですね♪ヽ(^-^ )



今日はさきほどの日記でも書いた通り、パンを買いに行ってまいりました☆


おいしいものって幸せな気分にさせてくれますね♪

IMG_20130228_125854.jpg IMG_20130228_131014.jpg





↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚




    ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村 
    関連記事
    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
    2013.02.28/ 13:46(Thu)
    デジカメいじってたらこんな写真が♪(o ̄∇ ̄)/


    asi.jpg


    娘っこの何倍の足だろうか。。。



    この写真は私が撮ったわけではないから、パパが自分で頑張って撮ったんでしょうね~(笑)


    微笑ましいですなぁ~(TωT。)


    いい気温すぎて眠い~


    ではでは。


    ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





      ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
      にほんブログ村

       
      関連記事
      Category: 日々のこと。
      編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
      2013.02.28/ 09:48(Thu)
      おはようございます♪

      今日は朝からいい天気ですね~(*^ο^)

      洗濯機を3回回したいな~って思ってます!
      (昨日は娘っこのしかしなかったから、いっぱい溜まってます(。・ε・。))


      今日の娘っこは朝からニコニコで、さっきまでひとりでベッドメリー相手におしゃべりしてました。

      キャッキャ言ってるのを見ると、誰かと会話してるようにも思えます(笑)

      早く娘っことお話ししたいな~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


      最近だんだん暖かくなってきてるので、もっとお外にも出たいな~と思っていて。

      お昼にはパンを買いにひとっ走り行ってこようかと思ってます♪



      さてさて題名の娘っこのお洋服作りですが。。。


      みなさんはお子さんのお洋服ってどうされてますか?


      買ったりもらったり作ったり…ですかね(*・.・)ノ


      私はベビー服を買うことも憧れだったので(ベビーカーを押すことが憧れだった編はこちら☆)もっぱらデパートやらセレクトショップやら無印やらを巡っています。


      でもベビー服って使ってる生地少ないのに高くないですか…!?


      私の大好きなリバティー柄のお洋服なんて買えたもんじゃありませぬ!!!


      でも、娘っこにはかわいいお洋服を着てほしい!


      てなわけで最近手作りにはまっております(^○^)/


      私が作るお洋服がかわいいかどうかは触れないでくださいね(笑)


      まずは「ブルマ」☆

      made2.jpg

      春先になったらはいてほしいなぁと思って作ってみました♪

      お次は「キャミソール」☆

      made1.jpg

      さわやかなリバティー柄がクールな女の子を演出!?
      私、女の子のクール・モノトーン系も大好きです(@゚ー゚@)ノ

      そして最後は「モンキーパンツ」☆

      made3.jpg

      お尻の部分がたまらなくかわいい~(o ̄∇ ̄)/


      今のところこの3つです♪

      これからもっとたくさん作りたいな~と思います♪


      参考にした本はこちらです↓




        


      ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





        ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
        にほんブログ村






         
        関連記事
        Category: ベビー服
        編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
        こんばんは( ゚▽゚)/


        今日は午後から暖かくなってきましたね♪

        娘っことお散歩に行ってきました。

        お散歩コースに桜並木があるのですが、ほんのり枝がピンクになっていて、お花見が楽しみです(*・ェ・*)ノ~

        (もちろん、花より団子ですけどね(笑))


        これから暖かくなると、皆さんもベビちゃんとお出かけする機会も増えてくるんじゃないでしょうか。


        近くのスーパーなどは最近はもっぱら抱っこ紐ですが、長い時間の外出や、荷物を持つ予定のない時はベビーカーの方が楽ちんですよね♪


        私はベビーカーを押して歩くのが夢でした( ^-^)ノ(聞いてない!?)


        なので、実際本当に自分がベビーカーを買う!となった時はすごく嬉しかったな~(やっぱり聞いてない!?)


        でもでも、ベビーカーを買おうと思って調べたら種類の多さにビックリ!!!


        エアバギーなるものまであって、よくわからなくなってしまいました。


        そこで、自分が絶対譲れない条件を挙げていったら、【カルーンプラス】というのが合うんじゃないかな?ということに(*^_^*)




        実際これで大正解でした☆



        このカルーンプラスのいい点は

        ・名前の通り軽い!

        片手で抱っこして空いてる方でカルーンプラスを畳める

        ・スタイリッシュなデザイン

        機能性を求めると欠如しがちなデザイン性
        このカルーンプラスは、数種類のデザインから選べます

        ・メッシュ地で蒸れにくい

        冬でも赤ちゃんの体温は高く、長時間乗ることを考えるとこの点は重要ですね!

        ・新生児から使える

        寝かせて使うことができるので、新生児の赤ちゃんから長く使えます

        babycar.jpg

        ↑うちの娘っこもお気に入りです☆



        このカルーンプラスは、電車の乗り降り時の持ち上げや、畳むことも簡単にできるので、街乗り主体の方におすすめです☆



        ちなみにベビーカーは、産まれたらすぐ使うわけではないので、産後に買うことをオススメします☆

        赤ちゃんを乗せて使い心地を確かめてからでも遅くないですよ~!


        ではでは、うちも明日はそのベビーカーに乗せてお出かけすることにしまーす☆


        おやすみなさい( -。-)スゥーーー・・・




        ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





          ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

          にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
          にほんブログ村



           
          関連記事
          編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
          2013.02.27/ 15:03(Wed)
          こんにちは~!

          こちらは段々晴れ間がのぞいてきました。


          娘っこはただいまお昼寝タイムです(。・ε・。)



          今から約1か月ほど前に、友達のおうちへ遊びに行きました♪


          そのお友達のうちには、うちの娘っこより4か月先に生まれたベビちゃんがいます。

          一歩先を歩くベビちゃんは、もう首が座っていてバンボにお座りしてました。

          成長ってすごいですね(。・ω・)ノ゙


          そこでビックリしたのが、絵本を自分でめくってる!!!

          そりゃ4か月先に生まれたんだから当然か、と思ったのですが、それでもすごくビックリして




          「いつから絵本読んでるの?」



          と聞いたら、



          1か月すぎたあたりから読み聞かせをしてますよ!




          ∑(ノ▼ο▼)ノ




          そんな早くから!!!



          「もちろん、読んでも理解はしてないですけど、もうお気に入りの絵本もあるんですよ~」



          だって!!!



          なんと!!!


          というわけで、次のお休みの日にさっそく本屋さんへ行きました。


          子供がいなかったら立ち入ることのなかった絵本コーナー。


          夢と未来がつまった、素敵な空間ですね(。TωT)/゚・:*



          悩みに悩みまくって、あれでもないこれでもない、これがいいか?でもボードブックじゃないし。。。


          あ、ボードブックというのは・・・


          ボール紙で出来ている、厚手の絵本です。


          赤ちゃん自身がめくりやすいそうですよ♪


          というわけで、絵本コーナーで不審者のごとくウロウロした挙句、購入したのは・・・


          aomusi.jpg


          【はらぺこあおむし】デス☆


          パパに読んでもらってご機嫌な娘っこ。


          これを読むと、ほんと真剣に本を見つめるんですよね。


          もしかしたら「理解していない」は、大人の勝手な想像なのでしょうか。


          今どんな絵本を買おうか悩んでいたら、オススメの一冊です(*^◇^)/゚・


          画も色遣いが目を引き、赤ちゃんもきっと喜ぶと思われます!

          (あ、贈り物でも素敵ですね☆)




          ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





            ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

            にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
            にほんブログ村


             
            関連記事
            編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
            2013.02.27/ 11:09(Wed)
            おはようございます♪

            本日の静岡は雨でございます。

            静岡と言っても富士山の麓付近なので、市内とはだいぶ天気が違うのかな??


            昨日は偏頭痛にやられましたm(-_-)m


            理由はこの雨だったのですね…ハァ


            ずっと天気がよかったので、こうやって突然天気が悪くなったりすると、すぐ偏頭痛さんがやってくるんですよね(。・ε・。)


            幸い手のかからない娘っこは、ひとりで遊んでくれたので助かりました♪


            最近色々なものが目に入るようになってきたのか、ベッドに取り付けてあるベッドメリーを見つめるようになりました。


            毎朝クルクルしてるので、回していないとチラッと見て「今日は回さないの?」という目で訴えてきます(笑)


            かわいーーーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


            そんな娘っこが好きなベッドメリーはこちらの【トラセリアのベッドメリー】です。

            bedmerry.jpg


            これね・・・



            なんとね・・・



            リバティーなの~(´▽`)はぁぁ・・♪



            きゃわいい~(ノ´ー`)ノ



            このベッドメリーのいい点は

            ・オルゴール音

            優しい音色で奏でてくれます

            選べる曲数は7曲

            注文時に好きな曲を選べます

            うちは「ブラームスの子守歌」にしました☆
            優しい音色で、私も癒されます。

            ・うさぎとくまのお洋服も選べる

            私は大好きなリバティーを選択

            他にも男の子仕様や、動物シリーズもあります!


            お部屋のインテリアにもなるベビーベッド。

            だから、つけるベッドメリーも重要ですよねヽ( '∇^*)ゝ


            これならプレゼントにも喜ばれますよね☆

            (正直、キャラクターものって、親の好みに合わなかった場合、絶対使ってくれません。。。)



            さーて、今日は天気も悪いし、娘っこの洋服でも縫おうかな~☆

            最近ミシンを買ったので、なんでも縫いたい欲に駆られています(*ё_ё*)


            ではでは~☆


            ↓押していただけると励みになります♪ヽ(*'-^)-☆




              ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

              にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
              にほんブログ村




               
              関連記事
              編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
              2013.02.26/ 14:32(Tue)
              こんにちは(*゚ー゚)v


              静岡はとーーーっても温かく、お昼寝日和です。
              (そんな日和があるのかっていうね☆笑)


              娘っこは気持ちよさそうにお昼寝していて、この間に夜ご飯の下ごしらえをしておくとラクなんですけどね、こうやってブログを書いておりますヾ(^∇^)


              ダメ主婦バンザイ☆



              えっと今回はベビーグッズではなく、妊婦の時に使っていたものを書きたいと思います。


              私は娘っこが第一子なので、妊娠がわかってから毎日「あれもこれも」状態で、一体何人産まれるんだ?くらい、色々なものをそろえてました。

              (本当に必要なものは数少なかった…ハハハ(笑)
              もしよければ以前のブログ「妊娠・出産あってよかったもの」をぜひご覧ください!)

              「抱き枕編」はこちら

              「おしり拭きウォーマー編」はこちら

              「ベビーバス編」はこちら

              「ハイローチェア編」は>こちら


              その中で、一番初めに買ったもの。

              それは「マタニティノート」ですb(^o^)d

              私はスヌーピーが好きなので、スヌーピーのマタニティノートを購入しました。


              当時はつわりがひどく外出できずにいたのですが、Amazonで見つけてポチッとして、次の日から思いを書き続けました。


              これには、

              「妊娠がわかった時の気持ち」

              「妊娠中にやったこと」

              「その時のパパの気持ち」

              「新しくできたママ友」

              などなど・・・


              たくさん書くところがあり、その時々の写真を貼る欄もありました♪


              今読み返してみると、あの時の温度や匂いを思い出すことができ、書いてよかったなーと思いました<(_ _*)>


              妊娠期間中は実質8か月。


              意外と長いこの8か月間を、私がどう過ごしたのか、旦那サンとどこへ行ったのか、おじいちゃんおばあちゃんはどう感じたのか、いつの日か娘っこがお嫁に行くときに話せたらいいなと思います。


              そしてこのノートを嫁入り道具のひとつとして渡せたらいいなと思います♪(o ̄∇ ̄)/


              あ~まだまだ先なのに、娘っこがお嫁に行く日が来るのね。。。


              来るよね・・・??


              寂しいけど、嫁には行ってくれ~!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆


              そして娘っこも自分の赤ちゃんのことをノートに書き記してくれたらいいな☆



              今日はこれからお友達とホットケーキパーティーです☆


              イチゴを持ってきてくれるということで、今からワクワク~♪


              旬のフルーツ大好き~♪


              では、残りの日をみなさんHappyni過ごしてくださいねヾ(TωT。)








                ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

                にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                にほんブログ村
                 
                関連記事
                編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                2013.02.25/ 18:33(Mon)
                陽が落ちるのが早いですね~(。・ω・)ノ゙

                あっという間に夜になってしまいました!


                娘っこが寝てる間に、かぁちゃんは夜ご飯を作りましたU。・x・)ノ

                本日は「焼きうどん」と「水餃子」なり~☆

                微妙な組み合わせ!?

                まぁまぁ、そこは流してください(笑)



                さてさて題名の「頭の形矯正枕」についてです(*^ー^)


                うちの娘っこは産まれた時から右を向いて寝る癖があって、いつか直るかな~なんて思ってましたが、その後もずーーーっと右を向いて寝てました。


                タオルでブロックしても気が付くとそのタオルが無くなってたり、寝てる間にソーッと左に頭を向けても、やっぱりすぐ右を向いたり。


                このままじゃいかん!!!

                と思い、ちょうど1か月くらい前に矯正枕を購入しました(*^ー^*)


                私が購入したのは【西川 ベビードーナツ枕】です♪


                持ち歩ける用に枕を入れる袋付!!


                正直持ち歩く時あるのか?なんて思ってましたが、実家へ帰るときや、旅行に行く時など、意外と持ち歩くことが判明しました(笑)




                この枕を使った感想ですが・・・




                すごいですよ、ほんと*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ



                使って1週間くらいで、きれいなラウンド型になりました~♪


                赤ちゃんって頭がまだ柔らかいから、すぐ直るんですね!


                母に「ちょっと、頭の形やばくない!?」と言われて初めて「あれ?やばい?」って気づいたのですが、気づかないママたちって多いんじゃないですかね?

                娘っこは、右側が平らになって平行四辺形のような頭の形でした。


                だから、ほとんどの赤ちゃんは直ると思われます!


                この枕のいい点は

                ・表面がパイル地で通気性がよい

                ・持ち運べる

                ・私はタオルを敷いて使っているのですが、それでも効果がある

                赤ちゃんが嫌がらない

                この、赤ちゃんが嫌がらないっていうの、重要ですよね(^0^)


                普通に寝てくれ、夜中も朝もきれいにその形を保ってくれてます☆


                きれいなラウンド型になったら、枕をまっすぐにして使えば、そのまま保ったまま使い続けられます。


                うちは今生後3か月で、生後2か月の頃から使ってますが、当時も今も違和感なく使えています。


                私は美容院に行くたびに「頭の形キレイですね~」って言われるのですが、それも母の努力のおかげですね(笑)


                娘っこにもそう思ってもらえるかな!?



                さーて、ご飯を食べようかな~(・Ω・)ノ


                よく見ると(・Ω・)ノ←なんか変な顔ですね(笑)


                では、また~♪




                ↓押して頂けると励みになります。ありがとうございます♪




                  ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪
                  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                  にほんブログ村
                   
                  関連記事
                  編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                  前回の乳児湿疹≪赤いプツプツ編≫の続きです。


                  なかなか治りきらない娘っこの湿疹。


                  真っ赤なプツプツは治ってきたものの、赤く薄く広がっていて、ニキビというより乾燥からくるザラザラ感が残った感じです。


                  sissin2.jpg


                  思春期の男子のよう(笑)


                  前より良くなってはいるけど、ずっと薬を塗ることに抵抗があり、ついに皮膚科に行くことにしました( ^-^)ノ


                  娘っこの顔を見るなり

                  「薬が強すぎかな~?」

                  と一言。


                  「これくらいになったらもう薬は塗らなくて大丈夫ですよ!」

                  とのことでした。


                  皮膚科で頂いたのは「プロペト」という白ワセリン。


                  保湿をしっかりしていけば治りますよ!

                  とのお言葉を頂いてほっとしました。


                  このプロペトはベットリしていて、いかにも効きます!という感じのクリームです。


                  そして


                  「これで徐々によくなっていくと思いますよ。これから暖かくなっていくので、このクリームを塗り終わったらもっと薄めの保湿ローションでもいいかもしれないですね」


                  というわけで、先生に【ベビー2e(ベビードゥーエ)】という保湿ローションを紹介して頂きました。


                  このベビー2eは、アレルギーテスト済みで、アトピー肌にも問題なく使えるという検証済みのローションだそうです。

                  資生堂から出てるのでなんとなく安心かなーというのと、ベビーバージョンじゃないドゥーエを使ったことがあったので、使ってみようと思えました!

                  でもこのローション、そこらへんのドラッグストアには置いてなく、特定の薬局にしかないそうです(≧≦)

                  たまたまこの皮膚科の近くの調剤薬局に置いてあったので、購入して帰りました。

                  それと、ボディーソープとシャンプーもあったので、そちらも購入☆



                  薬じゃないので劇的な変化はないけれど、日々、少しずつ良くなっていってます(o・ω・o)


                  sissin4.jpg


                  かぁちゃんの不安は尽きないけれど、こうやって笑顔が見られると、何よりも嬉しい気持ちになりますねb(⌒o⌒)d
                   ≪良くなったよ編はコチラ




                  ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





                    ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

                    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                    にほんブログ村


                     
                    関連記事
                    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                    こんにちは(。・・。)ノ

                    今日は全国的に寒いみたいですね(≧≦)

                    さきほどお買いものに出たら、太陽は出てるのに風が冷たかったです。
                    (でも抱っこひもで包まれてるのでクークー寝てました!笑)



                    さてさて、題名の乳児湿疹ですが。


                    生後1か月を過ぎた、あれはお宮参りの日でした。


                    せっかく写真に残す大切な日なのに、朝起きたら娘っこの顔に赤いプツプツが(ノ゚ο゚)ノ


                    ついに娘っこにも乳児湿疹さんがおいでになりました(ノ゚ω゚)ノ*


                    乳児湿疹は・・・

                    ・赤ちゃんなら誰でもなる
                    ・そして、必ず治る

                    という、まぁ新生児ならみんな通る道らしいです。


                    そうは言っても、やはり大切な娘っこ。


                    本人はそうでもないみたいですが、見てるこっちはなんだか痛々しかったです。


                    sissin.jpg


                    見て頂いてもおわかりのように、出来立ての頃はこのようにニキビのようでした。

                    それも目の周りを中心に出来ているので、うっとうしそうで∑o(*'o'*)o


                    この状態がしばらく続いたので心配になり、小児科へ!!!


                    「ちょっとひどくなっちゃったね~」


                    と言われたものの、やはり「乳児湿疹は特に治療しなくても治ることが多いよ!」

                    とのことでした。


                    でも一応、お薬を頂いてきました。


                    この時頂いたお薬は「ロコイド」というステロイドのお薬です。


                    ステロイドと聞くと




                    ∑(ノ▼ο▼)ノ



                    という感じになりますが、用法・容量をきちんと守れば安全なお薬だよ、と教えて頂きました。



                    薬剤師さんにもお話を聞いて納得したので、この日から「ロコイド」を塗り始めました。



                    それから2週間。


                    sissin3.jpg


                    こんなにきれいになりました(ノ゚ω゚)ノ*.


                    娘っこもうっとうしそうじゃなくなり、私も一安心でした。


                    でも、100%治りきらずで「このまま塗ってて大丈夫?」と少し不安にもなりました。



                    自分ならこれを塗り続けるけれど、まだまだ小さい赤ちゃん。


                    ずっと心配しててもしょうがない!!

                    一度皮膚科で診てもらうことにしました。


                    結論から言うと、初めから皮膚科に行けばよかった~!

                    デス☆

                    そこでうちの娘っこに合ういい保湿ローションを紹介してもらえたので(*・ェ・*)ノ~



                    その様子は次の記事で( ゚▽゚)/

                    その保湿ローションも紹介したいと思います☆

                    ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





                      ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

                      にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                      にほんブログ村

                       
                      関連記事
                      編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                      お次は☆ハイローチェア☆です(*^ー^)ノ


                      病院では、ベッドと同じ高さの移動式ベビーベッドで、うちにもこれがあればな~と思ってました。


                      退院してすぐはベビーベッドに寝かせていたのですが、リビングにいる時にベッドルームにいる赤ちゃんが気になっちゃうってことはよくあると思います。


                      でも、だからと言ってずっと抱っこしてるわけにはいかないですよねU。・x・)


                      そこで私は【Combi ハイローチェア】を購入しました。


                      正確には、おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントです(*^ー^)

                      こういうプレゼントはありがたや~ですよね♪



                      しばらくはベビーベッドで寝かせていたのですが、起きてる時間が長くなってきた生後2週間くらいに買って頂きました。

                      もっと早くあってもよかったかな~
                      (ずうずうしい?笑)

                      そうそう、赤ちゃんにも生活リズムを覚えてもらうために、夜寝る場所と昼間いる場所を分けたほうがいいと聞きました!


                      このハイローチェアのいい点は

                      ・高さが変えられる
                      5段階で高さが変えられるので、生活スタイルに合わせられます

                      ・3wayで使える
                      寝る・座る・離乳食を食べることができる

                      寝るのはもちろん、寝もたれを起こしてお座りもでき、付属のテーブルをるければそこで離乳食も食べられます。

                      ・揺れる
                      前後に揺れるので、スムーズに寝に入れます。
                      (自動ではないです)

                      うちの娘っこは、ゆらゆらすると機嫌がよくて、ひとりでおしゃべりしたりしてました♪


                      寝てる写真はあるのですが、容量が大きすぎて載せられませんでした(*T▽T*)


                      私はこれに寝かせて家事ができたので、あってよかったと思います☆


                      ただ、3か月で寝るには少し窮屈になってしまったので、離乳食まで少しの間オサラバしました(ToT)ゞ


                      今はバウンサーを使っています♪

                      このバウンサーもいつか紹介しま~すm(_ _"m)ペコリ


                      もうすぐお雛祭りですね☆

                      うちは最近「お食い初め」をしたばかりなのですが、イベント盛りだくさんで、小忙しいです!


                      でも、この成長が嬉しいですねヾ(*゚▽゚)ノ




                      ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





                        ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

                        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                        にほんブログ村

                         
                        関連記事
                        編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                        今回は☆ベビーバス☆です(。・ω・)ノ゙

                        ベビーバスって、沐浴の時の1か月だけしか使わないのに、でも買わないわけには行かないモノですよね。

                        出産直後は悪露があるので衛生的に一緒に湯船に入れないのと、この時の赤ちゃんは「温まること」が目的ではなく「汚れを落とすこと」がメインだからだそうです。


                        私がいいなと思ったのは、プラスチックタイプのものではなく、空気を入れて膨らますタイプのものです。



                        そこで【Richell ふかふかベビーバス】を購入しました。


                        これがよかったな~と思った点は

                        ・どこでも形が自由自在
                        洗面所でもキッチンでも、空気の調節でどこでもいれることが可能

                        私は洗面所で使いました。

                        ・腕が痛くない
                        どこでいれるにしても、慣れない姿勢で入れることになり、腰や腕に負担がかかる

                        私は中腰で入れることで、腰だけでなく腕にも負担がかかり、どこかで体を支えたくなりました。
                        腕を少しこのベビーバスに乗せるだけで、負担は減ったと思います。

                        これがプラスチックだったら乗せることはできても、硬くて痛かっただろうな~と。

                        ・使ったあとの収納がラク
                        空気を入れるタイプなので、どこにでも干すことが可能

                        私は昼間沐浴をしていたので、使ったあとそのまま干しておきました。
                        毎回空気を抜いてペッタンコにしておきたいという場合でも、簡単に空気を抜くことができるので、畳んで収納することも楽ちんです。

                        畳むとA41枚サイズで、沐浴が終わったあとでもまた箱にしまっておくのも場所をとらなくていいですよね☆

                        babybas.jpg



                        ↑生後2週間くらいの娘っこ。

                        狭い洗面台にすっぽり入りました(*^o^*)

                        次は【ハイローチェア】について書きたいと思います☆


                        WBC日本勝ちましたね~!

                        まだ壮行試合のようなものですが、勝つと嬉しいですね(*^・ェ・)ノ


                        本番も3連覇目指して頑張ってほしいですねっ(*^ー^)ノ




                        ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





                          ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

                          にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                          にほんブログ村

                           
                          関連記事
                          編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                          前回の【抱き枕編】に続き、次は☆お尻拭きウォーマー☆です!



                          私は【ピジョン お尻拭きウォーマー】を購入しました。


                          これを購入したのは、娘が11月生まれだからです。

                          これから冬に向かっていくので、冷たいおしりふきをそのまま使うのかわいそう!と思って(^-^*)/


                          でも、これ時期関係ない!!!


                          私はきっと夏も使うと思います (*^ー^)ノ


                          これのいい点は

                          ・衛生的

                          私は、温かいことでしっかりお尻に当てるので、衛生的にもいいかなと思いました。

                          ・自分自身がラク!
                          なんと言っても、赤ちゃんのお尻を拭くのは、ワタシ!!!

                          手がじんわり温かくて、冬のおむつ替えも苦ではないです☆


                          さきほど夏も使うと言ったのは、冷房の効いてる部屋だと、逆に温かいお尻拭きがいいんじゃないかと思ったからデス。


                          要は、私がいい思いをしたいからなのですが(笑)

                          ・軽い
                          リビングでもベッドルームでもどこでも持ち運べる

                          私はリビングにいる時はリビングに持ってきていて、ベッドルームに移動する時はベッドルームに移動させてます。

                          (※コード式なので、1時間くらいさしていないとぬるくなってきてしまいます)

                          片手でヒョイッサイズなので、あちこち移動させてます。



                          こうやって書いてると(まだ2つめだけどw)、赤ちゃんのために買うものってたくさんありますよね。


                          揃えようと思ったらキリがない気がします(* ̄o ̄)ゝ


                          妊娠中からあれもこれもって揃えてたら里帰りする時に、「あれ~こんなに!?」という感じになってしまいました(笑)

                          そして、里帰り中に色々買ってたら帰りの車はパンパンにL(゚□゚ L)
                          (リアルに少しの余裕もありませんでしたwww)

                          それほどたくさん買い込んでしまったのですが、いずれは必要になるけれど何も里帰り中に買わなくてもよかったかな、なんてものもあったりで。


                          でもこのお尻拭きウォーマーは退院した日から使えるので、退院する日までには用意してあったらいいと思います ( -ω-)ノ


                          次は、ベビーバスについて書きたいと思います(・_・ヽ)


                          それにしても、今日の静岡は寒いでごわす。



                          ↓押して頂けると励みになります!ありがとうございます♪




                            ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪
                            にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
                            にほんブログ村

                             
                            関連記事
                            編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                            こんにちは♪

                            私は2012年11月中旬に、第一子となる娘を出産しました(*^ー^*)


                            産まれる前の臨月の頃はただただ苦しくて、早く出してラクになりたい~!と、そんなことばかり考えてました。

                            前駆陣痛などは出産2週間前くらいから度々あり、予定日より早く産まれますね~と何回も言われていて。


                            でも、いっこうに生まれなくて

                            「もしや産まれない??」

                            なんて本気で思ったりしてました(笑)


                            そして結局予定日より1週間ほど早い11月中旬、破水から出産しました(。・ω・)ノ゙

                            初産だったのになんと3時間15分のスピード出産でした!


                            この妊娠期間中、初めてだったこともありたくさんのものを買いそろえました。

                            よくベビー関連の本で「マストアイテム!」とか「これだけは買いましょう!」みたいな特集ありますよね!?


                            私もそんな本をたくさん読みました。

                            経験がないから、そういう本ってほんと頼りになりますよね(*^ー^*)


                            ただ、「あれも!これも!」となってしまい、結局は「すぐに用意しなくてよかったんじゃないか」「これはアレで代用できたな」など、後になってわかったことがいくつかありました。


                            そこで、これから出産される方に少しでも役に立てばいいな~と思い、あってよかったものリストなるものを作ってみました!


                            主観ですので、参考程度に見て頂ければ嬉しいです☆

                            ※あまり差のないオムツや、ミルクなどは挙げていませんU。・x・)ノ



                            では一つ目にいきましょう!!!←大げさ(@゚ー゚@)ノ



                            ☆4way抱き枕☆

                            私は【BenesseとAfternoon Tea Livingがコラボした抱き枕】を購入しました!

                            これは妊娠中期から生後3か月の今現在も使用しています。

                            妊娠中期の段々お腹が出てくる頃になると、真上を向いても辛い、うつぶせも辛いという感じになり、結局横向きでしか寝られなくなるんですよね(-_-)

                            そうすると、何かに抱きつきたくなる!

                            もちろん、旦那さんでもいいのですが(笑)そういう感じじゃないんだよな~と思い、私は抱き枕を買いました☆


                            感想は、すごくしっくりくる~!!!


                            デス☆


                            この抱き枕さんには大変お世話になりました。


                            そして、パチンと止めてわっかにすれば授乳クッションにもなるので、今は娘ともどもお世話になっております( ´∀`)

                            dakimakura.jpg

                            ↑赤ちゃんの下に見えるピンクのクッションがそうです☆
                            こうやってミルクをあげるのにも使えます♪


                            出産するとわかるのですが、授乳って色々なところに力を入れるんですよね。

                            加えて眠いので、ふとした瞬間に力が抜けたり。。。

                            授乳クッションを使っていると、赤ちゃんとおっぱいの距離も近くなり、その姿勢を保つことができます。
                            そうすると、ママはラクですよね~♪
                            そして赤ちゃんもラク♪

                            私はスッポリ間に入れて、寄りかかるようにしてあげたりもしてます(^o^)/

                            これは本当にあってよかったな~って今も思います。


                            次は☆お尻拭きウォーマーについて載せたいと思います('-'*)ヨロシク♪




                               
                              編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                              2013.02.23/ 22:44(Sat)
                              こんばんわ~♪

                              みなさん「富士山クリーム」って知ってますか??


                              富士宮にあるパン屋さん「GUCHIPAN」のオススメパンなのですが。



                              pan3.jpg



                              ↑コレです(。・ω・)ノ゙


                              なんとも言えないイラストが描かれております(笑)



                              今回初めて「GUCHIPAN」へ行ったのですが、富士宮とは思えないオサレな外観&店内でした。



                              写真におさめてないのが悔やまれます(。≧Д≦。)



                              ドアノブは食パンの形をしてました!



                              あ、「富士山クリーム」の味ですが・・・





                              おいしかったです♪(*゚ 3゚)/~




                              要冷蔵だったので、どちらかというとデザート感覚???


                              外側はクリームパンにしては少し硬めの生地で、てっぺんにはザラメがかかっており、フイルムには「噴火に注意!」なんて書かれておりました(笑)


                              クリームは、甘すぎず、でもカスタードのほどよい卵の味がして、幸せなお味でした(*'-^)



                              「GUCHIPAN」に行ったのは、平日のお昼でした。


                              なのでパンの種類も豊富で、ほかにも3種類を買いました~♪


                              pan1.jpg


                              ↑これはメープルデニッシュ☆

                              上には、ナッツと粉砂糖!
                              中はメープルと少しのクリーム!

                              おいしすぎてペロリでした。


                              そして、クチコミを見て気になってたいたのがハード系のパン。


                              pan2.jpg


                              ↑その中でも気になったカマンベールとナッツのパン☆


                              あれ、私ナッツばっかり選んだ…( ̄(エ) ̄)ノ”


                              これは周りの硬さと中のチーズの柔らかさが絶妙で、外の塩気と中のナッツの甘さがクセになるおいしさでした。



                              本当はもうひとつ買ったんだけど、お腹すきすぎて写真撮らずに食べっちゃった(*゚ー゚)>テヘヘッ


                              富士山付近はお水がおいしいので、パンもおいしいですね♪


                              それと、この日は娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、入り口のドアをオーナーさんと思われる男の方が開けてくださり、とても感じの良い方でした(*^.^*)



                              おしいのももちろん重要ですが、こういう気配りをしてくださると「また行こう!」って思いますよね♪(*'-^)


                              なんだかくいしんぼう日記みたくなってしまいましたが、他にも色々なことを書いていけたらいいなと思います!


                              ではでは~O(≧▽≦)O




                                 
                                関連記事
                                Category: おいしいもの
                                編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                                 
                                Copyright © 2013 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
                                 
