妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.23/ 22:17(Sat)
こんばんは☆


みなさんはお尻拭きを買う時何を参考にして買いましたか?

私は何にしたらいいのかすっごく悩んでアレコレ雑誌を読み漁っていて、とりあえずめちゃくちゃ試すことにしました(笑)


そして試したのがコチラ↓


【アカチャンホンポ】薄手・厚手・プレミアム
【和光堂】厚手
【ピジョン】薄手・厚手
【ムーニー】薄手・厚手
【メリーズ】薄手


一番良かったのは、【アカチャンホンポ 水99%プレミアム】です☆


これは高いけれど、結局うんちの時しか拭かないんですよね。

だから薄手だと何枚も消費しちゃって逆にすごく効率悪くて高くついてる気がして・・・

これだと、少ない枚数でスッキリ拭けます(*^◇^)/゚・


おむつかぶれもないのでうちはコレでこれからもいこうと思っております(* ̄(エ) ̄)/゚


アカチャンホンポに行って箱買いしたのですが、めーーーーちゃくちゃ重かったデス…(ノ△・。)


ネットで買うことを切にオススメいたしまする(´_`。)

オススメのプレミアムはコチラ↓☆


いや、薄手でいいわ!って方はコチラ↓☆
 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0301】

 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0301】
価格:1,780円(税込、送料別)



クリックして頂き、ありがとうございます('-'*)励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こんばんは☆

この週末、とんでもなくいい天気でしたね♪

半袖の人もいて、夏か?夏なのか?と思ってしまいました(*゚▽゚)/゚・:*

夏が待ち遠しいですね!!!


今日は【ヘアブラシ】のご紹介~☆

赤ちゃんにヘアブラシって必要なの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は必要だと思います!


私も産院で使っているのを見るまで、「いや~赤ちゃんだし、いらないでしょ~」って思ってました。


赤ちゃんグッズを買いに行った時も素通りで、「ムダ遣いしないように気をつけなくちゃ!」という気持ちがあって、ブラシを買うなんて考えもしなかったです(笑)



ブラシの必要性を感じたのはつい3か月の頃。



同じ月齢の赤ちゃんと会う機会があった時のこと。



どの赤ちゃんも髪の毛がほわほわ。



そして決まって言われたのが「髪の毛がきれいですね☆」でした。


他の赤ちゃんを見てみると、みんな毛が立ってる∑(ノ▼ο▼)ノ


「寝る前にブラシしてるだけですけどね…なんででしょうかね?」


この時はどのお家もブラシをしてると思ってたので普通に言ったつもりが…



「え!?!?!ブラシしてるの!?」



という感じで、ビックリされました(笑)



やっぱりブラシかけててヨカッタ!!!



今もきれいに伸びています。



固いクシより、柔らかいブラシがオススメです☆




ちなみに↑のKENTのブラシや、



↑このBettaのブラシは海外セレブにも人気らしく、出産祝いなどにもオススメです♪

自分ではこんなにいいブラシを買わないし、だからこそ、もらった時の喜びは大きいですよね(*^◇^)/゚


自分が出産したからわかるけど、これってふつう選択肢にないですよね!?

ねらい目です☆


今度私も友達のあかちゃんにプレゼントしよーっと(。・д・)ノ★


ではでは、明日も晴れて穏やかな日であることを願って、おやすみなさい(*´ェ`*)

↓押して頂きありがとうございます(。TωT)/゚励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ


バナー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.01/ 23:10(Fri)
連投しちゃいました♪(o ̄∇ ̄)/


「大事なお尻」ちゃんの件ですが☆


うちの娘っこには【アカチャンホンポ 水99% テンセル】を使用しています。


前は同じアカチャンホンポの普通のお尻拭きを使っていました。


なぜテンセルに変えたのか!?(ノ・_・)




・テンセルで厚手だから




以上!!!



(o^o^o)



今はほとんど「う○ぴ」の時しか使用しないので、安いVer.のお尻拭きだと結局何枚も使うことになって、もったいないんですよね ( -ω-)ノ


その点テンセルはいい紙だし、さらに厚手だし、言うことなしですヾ(TωT。)


あと意外と知らない方もいるのですが、お尻拭きはお尻拭きではない!!!


体も拭けるんです(*゚ー゚*)


大人もそうですが、薄いタオルで拭かれるより、厚手のタオルで拭いてもらった方が気持ちいいですよね♪


なので、娘っこのためにも、箱買いしました(*≧∇≦)

これはオススメです~♪



今日は華金ですねっ!


主婦になってからはメッキリ関係ないワードになってしまいました(/□≦、)エーン!!


仕事帰りに居酒屋でリフレッシュしていた日々が懐かしいです。





↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





    ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村 
    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
    こんにちは('-'*)


    ポカポカ陽気で寝そうです。。。



    こちらでブログを始めてまだ4日ですが、40人以上の方に足を運んで頂きました。


    つたない文章ですが、お読み頂きありがとうございます。


    これからも失敗しない「妊娠・出産・育児」グッズを紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします:*:゜・☆ヾ(TωT。)




    今日は、「必須☆チャイルドシート」を紹介したいと思います♪


    法律で車へのチャイルドシート設置が義務化になりましたね。


    ということは退院するその日までに用意しておかないと!なんです(>。<)


    ママの入院中にパパがチャイルドシートを買うことも可能ですが、使うことの多いママの目が重要なので、ぜひ一緒に選ぶことをオススメします(o ̄∇ ̄)/


    私たち夫婦もたーーーくさんのチャイルドシートを調べました。


    百貨店に行って見たり、ネットで調べたり…


    大切な我が子の命を守ってくれるものですからね!親も真剣です!



    そこで私は【アップリカ ディアターン】を購入しました。

    このチャイルドシートのいい点は

    ・シートがメッシュ

    シートがメッシュなので、長時間寝ていても蒸れにくく、柔らかい

    ・寝かすことができる

    寝かせることができるタイプなので、新生児の赤ちゃんにとっては抜群の寝心地
    ちなみにうちの娘っこはふかふかの寝心地にいつもやられております(笑)

    そして横になっているので運転席からも赤ちゃんの顔を見ることができます!

    私はこれって結構重要だと思うのです!


    友人のチャイルドシートは寝かすことのできないタイプで、赤ちゃんは進行方向と逆を向いているんです。

    だから起きてるか寝てるかもわからなくて、何度か止まって確かめたことがある、と言ってました。

    その点【ディアターン】はチラッで確認OKです ( -ω-)ノ


    安い買い物じゃないですからね、満足のいくものを買いたいですね♪ヽ(^-^ )



    今日はさきほどの日記でも書いた通り、パンを買いに行ってまいりました☆


    おいしいものって幸せな気分にさせてくれますね♪

    IMG_20130228_125854.jpg IMG_20130228_131014.jpg





    ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚




      ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 
      編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
      今回は☆ベビーバス☆です(。・ω・)ノ゙

      ベビーバスって、沐浴の時の1か月だけしか使わないのに、でも買わないわけには行かないモノですよね。

      出産直後は悪露があるので衛生的に一緒に湯船に入れないのと、この時の赤ちゃんは「温まること」が目的ではなく「汚れを落とすこと」がメインだからだそうです。


      私がいいなと思ったのは、プラスチックタイプのものではなく、空気を入れて膨らますタイプのものです。



      そこで【Richell ふかふかベビーバス】を購入しました。


      これがよかったな~と思った点は

      ・どこでも形が自由自在
      洗面所でもキッチンでも、空気の調節でどこでもいれることが可能

      私は洗面所で使いました。

      ・腕が痛くない
      どこでいれるにしても、慣れない姿勢で入れることになり、腰や腕に負担がかかる

      私は中腰で入れることで、腰だけでなく腕にも負担がかかり、どこかで体を支えたくなりました。
      腕を少しこのベビーバスに乗せるだけで、負担は減ったと思います。

      これがプラスチックだったら乗せることはできても、硬くて痛かっただろうな~と。

      ・使ったあとの収納がラク
      空気を入れるタイプなので、どこにでも干すことが可能

      私は昼間沐浴をしていたので、使ったあとそのまま干しておきました。
      毎回空気を抜いてペッタンコにしておきたいという場合でも、簡単に空気を抜くことができるので、畳んで収納することも楽ちんです。

      畳むとA41枚サイズで、沐浴が終わったあとでもまた箱にしまっておくのも場所をとらなくていいですよね☆

      babybas.jpg



      ↑生後2週間くらいの娘っこ。

      狭い洗面台にすっぽり入りました(*^o^*)

      次は【ハイローチェア】について書きたいと思います☆


      WBC日本勝ちましたね~!

      まだ壮行試合のようなものですが、勝つと嬉しいですね(*^・ェ・)ノ


      本番も3連覇目指して頑張ってほしいですねっ(*^ー^)ノ




      ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





        ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
        にほんブログ村

         
        編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
         
        Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
         
