妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.05/ 22:10(Fri)
今日はママ友さんとイチゴ狩りに行ってきました!


こちらはすっごく暑くて、ハウスの中はムンムン(/□≦、)


でも平日で学校も始まったのでお客さんはゼロ~!!!


貸切でした♪(o ̄∇ ̄)/


真っ赤なイチゴ☆

1374875.jpg

モリモリ食べました!
1374876.jpg


そして暑かったので娘っこにぼうしをかぶせたのですが。。。


1374874.jpg


なんかゴルフのキャディーさんぽくないですか?


かわいいあぶちゃん仕様になる予定だったのですが(笑)


赤ちゃんはまだまだ肌が弱いので、日よけの帽子は必要みたいですね。


以前皮膚科で相談したところ、日焼け止めはコレがいいと勧められました。

【資生堂 2e(ドゥーエ)ベビープラス】



以前、このシリーズの保湿ローションも紹介したのですが(その日記はコチラ)、うちの娘っこには合っているようで、サメ肌っぽかったのがウソのようになりました。


試供品も薬局でもらえるみたいなので、まずは試してみてもいいかもしれませんね♪

ただ、このシリーズは一部の調剤薬局しか置いていないそうです∑(´□`;)

コチラから店舗の検索ができるみたいなのでご参考までに♪


ちなみに大きな声では言えませんが…


ネットで買う以外に安く買う方法。。。


錦糸町にある「横川調剤薬局」さんが私が買った中では安かったですよ~!


まぁ、あとはやっぱりネットが安いですねo((>ω<o))((o>ω<))o




週末は雨模様ですね。

チーーーーーーーーン。


↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こんばんは☆

以前乳児湿疹について2つ記事を書いたのですが、その最終編(?)です(*'∇')/゚

(良ければ読んでください♪)
乳児湿疹赤いプツプツ編
乳児湿疹赤いザラザラ編

娘っこ、4か月を迎えすっかり良くなりました!

生後3か月がピークで、動くようになるときれいになるよ~と聞いていたので、これからぶり返さないといいなと思って過ごしております☆


今は保湿のみで、朝晩クリームをつけています。


朝は温かいタオルで軽く拭いてから、ベビー2e ベビーローションをつけています。


前回の日記を見て頂くとわかると思いますが、このローションをつけてから本当によくなりました。


皮膚科で紹介してもらうまでこのローションの存在知らなかったです。

「なぜ?」と思ったら、これはドラッグストアでは売っていないそうで…

少しお高めですが、もし乳児湿疹で悩んでいるママさんがいたら、オススメしますヽ(*゚▽゚)ノ

皮膚科オススメなのと資生堂から出てるので安心かな~と。

アトピーのような肌の弱い子にも使えるとテスト済みだそうです!


ベビー2e ベビーローション】はコチラ↓


伸びるので、あちこち塗れます☆

うちの娘っこはこのベビー2eシリーズの【シャンプー】↓

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡シ...

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡シ...
価格:1,279円(税込、送料別)


【泡ソープ】も↓使ってます。

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡...

 2e ドゥーエ ベビープラス 泡...
価格:1,279円(税込、送料別)



生後2か月頃の娘っこ。

IMG_20121227_091339 (1)


そして、今の娘っこ。

1363342.jpg

深い赤みが広がっていたのがウソのようです(TωT。)

あの頃は治る治ると聞いていたけど、「もし一生治らなかったらどうしよう」とか本気で思ってました。

親なら誰でも心配ですよね…。


もし悩んでいるママさんがいたら、試してみてはどうでしょうか!?


もちろん個人差はあると思いますが、体とかにも使えるので、普通に保湿剤としてもオススメです♪

これからも役立つ情報を書けたらいいなと思っています。応援のクリックお願いします(*゚▽゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回の乳児湿疹≪赤いプツプツ編≫の続きです。


なかなか治りきらない娘っこの湿疹。


真っ赤なプツプツは治ってきたものの、赤く薄く広がっていて、ニキビというより乾燥からくるザラザラ感が残った感じです。


sissin2.jpg


思春期の男子のよう(笑)


前より良くなってはいるけど、ずっと薬を塗ることに抵抗があり、ついに皮膚科に行くことにしました( ^-^)ノ


娘っこの顔を見るなり

「薬が強すぎかな~?」

と一言。


「これくらいになったらもう薬は塗らなくて大丈夫ですよ!」

とのことでした。


皮膚科で頂いたのは「プロペト」という白ワセリン。


保湿をしっかりしていけば治りますよ!

とのお言葉を頂いてほっとしました。


このプロペトはベットリしていて、いかにも効きます!という感じのクリームです。


そして


「これで徐々によくなっていくと思いますよ。これから暖かくなっていくので、このクリームを塗り終わったらもっと薄めの保湿ローションでもいいかもしれないですね」


というわけで、先生に【ベビー2e(ベビードゥーエ)】という保湿ローションを紹介して頂きました。


このベビー2eは、アレルギーテスト済みで、アトピー肌にも問題なく使えるという検証済みのローションだそうです。

資生堂から出てるのでなんとなく安心かなーというのと、ベビーバージョンじゃないドゥーエを使ったことがあったので、使ってみようと思えました!

でもこのローション、そこらへんのドラッグストアには置いてなく、特定の薬局にしかないそうです(≧≦)

たまたまこの皮膚科の近くの調剤薬局に置いてあったので、購入して帰りました。

それと、ボディーソープとシャンプーもあったので、そちらも購入☆



薬じゃないので劇的な変化はないけれど、日々、少しずつ良くなっていってます(o・ω・o)


sissin4.jpg


かぁちゃんの不安は尽きないけれど、こうやって笑顔が見られると、何よりも嬉しい気持ちになりますねb(⌒o⌒)d
 ≪良くなったよ編はコチラ




↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





    ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
    にほんブログ村


     
    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
    こんにちは(。・・。)ノ

    今日は全国的に寒いみたいですね(≧≦)

    さきほどお買いものに出たら、太陽は出てるのに風が冷たかったです。
    (でも抱っこひもで包まれてるのでクークー寝てました!笑)



    さてさて、題名の乳児湿疹ですが。


    生後1か月を過ぎた、あれはお宮参りの日でした。


    せっかく写真に残す大切な日なのに、朝起きたら娘っこの顔に赤いプツプツが(ノ゚ο゚)ノ


    ついに娘っこにも乳児湿疹さんがおいでになりました(ノ゚ω゚)ノ*


    乳児湿疹は・・・

    ・赤ちゃんなら誰でもなる
    ・そして、必ず治る

    という、まぁ新生児ならみんな通る道らしいです。


    そうは言っても、やはり大切な娘っこ。


    本人はそうでもないみたいですが、見てるこっちはなんだか痛々しかったです。


    sissin.jpg


    見て頂いてもおわかりのように、出来立ての頃はこのようにニキビのようでした。

    それも目の周りを中心に出来ているので、うっとうしそうで∑o(*'o'*)o


    この状態がしばらく続いたので心配になり、小児科へ!!!


    「ちょっとひどくなっちゃったね~」


    と言われたものの、やはり「乳児湿疹は特に治療しなくても治ることが多いよ!」

    とのことでした。


    でも一応、お薬を頂いてきました。


    この時頂いたお薬は「ロコイド」というステロイドのお薬です。


    ステロイドと聞くと




    ∑(ノ▼ο▼)ノ



    という感じになりますが、用法・容量をきちんと守れば安全なお薬だよ、と教えて頂きました。



    薬剤師さんにもお話を聞いて納得したので、この日から「ロコイド」を塗り始めました。



    それから2週間。


    sissin3.jpg


    こんなにきれいになりました(ノ゚ω゚)ノ*.


    娘っこもうっとうしそうじゃなくなり、私も一安心でした。


    でも、100%治りきらずで「このまま塗ってて大丈夫?」と少し不安にもなりました。



    自分ならこれを塗り続けるけれど、まだまだ小さい赤ちゃん。


    ずっと心配しててもしょうがない!!

    一度皮膚科で診てもらうことにしました。


    結論から言うと、初めから皮膚科に行けばよかった~!

    デス☆

    そこでうちの娘っこに合ういい保湿ローションを紹介してもらえたので(*・ェ・*)ノ~



    その様子は次の記事で( ゚▽゚)/

    その保湿ローションも紹介したいと思います☆

    ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





      ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
      にほんブログ村

       
      編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
       
      Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
       
