妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
こんにちは♪

私は2012年11月中旬に、第一子となる娘を出産しました(*^ー^*)


産まれる前の臨月の頃はただただ苦しくて、早く出してラクになりたい~!と、そんなことばかり考えてました。

前駆陣痛などは出産2週間前くらいから度々あり、予定日より早く産まれますね~と何回も言われていて。


でも、いっこうに生まれなくて

「もしや産まれない??」

なんて本気で思ったりしてました(笑)


そして結局予定日より1週間ほど早い11月中旬、破水から出産しました(。・ω・)ノ゙

初産だったのになんと3時間15分のスピード出産でした!


この妊娠期間中、初めてだったこともありたくさんのものを買いそろえました。

よくベビー関連の本で「マストアイテム!」とか「これだけは買いましょう!」みたいな特集ありますよね!?


私もそんな本をたくさん読みました。

経験がないから、そういう本ってほんと頼りになりますよね(*^ー^*)


ただ、「あれも!これも!」となってしまい、結局は「すぐに用意しなくてよかったんじゃないか」「これはアレで代用できたな」など、後になってわかったことがいくつかありました。


そこで、これから出産される方に少しでも役に立てばいいな~と思い、あってよかったものリストなるものを作ってみました!


主観ですので、参考程度に見て頂ければ嬉しいです☆

※あまり差のないオムツや、ミルクなどは挙げていませんU。・x・)ノ



では一つ目にいきましょう!!!←大げさ(@゚ー゚@)ノ



☆4way抱き枕☆

私は【BenesseとAfternoon Tea Livingがコラボした抱き枕】を購入しました!

これは妊娠中期から生後3か月の今現在も使用しています。

妊娠中期の段々お腹が出てくる頃になると、真上を向いても辛い、うつぶせも辛いという感じになり、結局横向きでしか寝られなくなるんですよね(-_-)

そうすると、何かに抱きつきたくなる!

もちろん、旦那さんでもいいのですが(笑)そういう感じじゃないんだよな~と思い、私は抱き枕を買いました☆


感想は、すごくしっくりくる~!!!


デス☆


この抱き枕さんには大変お世話になりました。


そして、パチンと止めてわっかにすれば授乳クッションにもなるので、今は娘ともどもお世話になっております( ´∀`)

dakimakura.jpg

↑赤ちゃんの下に見えるピンクのクッションがそうです☆
こうやってミルクをあげるのにも使えます♪


出産するとわかるのですが、授乳って色々なところに力を入れるんですよね。

加えて眠いので、ふとした瞬間に力が抜けたり。。。

授乳クッションを使っていると、赤ちゃんとおっぱいの距離も近くなり、その姿勢を保つことができます。
そうすると、ママはラクですよね~♪
そして赤ちゃんもラク♪

私はスッポリ間に入れて、寄りかかるようにしてあげたりもしてます(^o^)/

これは本当にあってよかったな~って今も思います。


次は☆お尻拭きウォーマーについて載せたいと思います('-'*)ヨロシク♪




     
    スポンサーサイト
    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
     
    Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。