妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.03.22/ 21:38(Fri)
こんばんは☆


みなさん、育児用の靴ってありますか???

私はもっぱらペタンコ靴です。

でも、出産したからと言って女を捨てたくない!!!(いつもながら大げさwww)


なのでかわいいペタンコ靴を探しています♪


今愛用しているのがコチラ!



この黒を履いています♪

全色欲しいくらい履きやすい!!!

【ミネトンカ】ってこれひとつだけでオシャレになりますよね(*゚▽゚)/゚



で、今狙っているのがコチラ!




【HUNTERのレインブーツ】ヾ(*~∀~*)ゞ

梅雨に向かってるし?(気が早い)、オシャレだし?(結局そこ)、とにかく欲し~!!!



そして!




なんと!




キッズ用もありますヽ(〃'▽'〃)ノ




やばい~


やばい~


娘っこはまだ全然履けないけど欲し~よ~


買っちゃおうかな~


親子で同じレインブーツ履いてたら萌えますナァ(*´ェ`*)ポッ


新しい靴にテンション上がったかた、ポチッとしてくださ~い!ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.25/ 18:33(Mon)
陽が落ちるのが早いですね~(。・ω・)ノ゙

あっという間に夜になってしまいました!


娘っこが寝てる間に、かぁちゃんは夜ご飯を作りましたU。・x・)ノ

本日は「焼きうどん」と「水餃子」なり~☆

微妙な組み合わせ!?

まぁまぁ、そこは流してください(笑)



さてさて題名の「頭の形矯正枕」についてです(*^ー^)


うちの娘っこは産まれた時から右を向いて寝る癖があって、いつか直るかな~なんて思ってましたが、その後もずーーーっと右を向いて寝てました。


タオルでブロックしても気が付くとそのタオルが無くなってたり、寝てる間にソーッと左に頭を向けても、やっぱりすぐ右を向いたり。


このままじゃいかん!!!

と思い、ちょうど1か月くらい前に矯正枕を購入しました(*^ー^*)


私が購入したのは【西川 ベビードーナツ枕】です♪


持ち歩ける用に枕を入れる袋付!!


正直持ち歩く時あるのか?なんて思ってましたが、実家へ帰るときや、旅行に行く時など、意外と持ち歩くことが判明しました(笑)




この枕を使った感想ですが・・・




すごいですよ、ほんと*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ



使って1週間くらいで、きれいなラウンド型になりました~♪


赤ちゃんって頭がまだ柔らかいから、すぐ直るんですね!


母に「ちょっと、頭の形やばくない!?」と言われて初めて「あれ?やばい?」って気づいたのですが、気づかないママたちって多いんじゃないですかね?

娘っこは、右側が平らになって平行四辺形のような頭の形でした。


だから、ほとんどの赤ちゃんは直ると思われます!


この枕のいい点は

・表面がパイル地で通気性がよい

・持ち運べる

・私はタオルを敷いて使っているのですが、それでも効果がある

赤ちゃんが嫌がらない

この、赤ちゃんが嫌がらないっていうの、重要ですよね(^0^)


普通に寝てくれ、夜中も朝もきれいにその形を保ってくれてます☆


きれいなラウンド型になったら、枕をまっすぐにして使えば、そのまま保ったまま使い続けられます。


うちは今生後3か月で、生後2か月の頃から使ってますが、当時も今も違和感なく使えています。


私は美容院に行くたびに「頭の形キレイですね~」って言われるのですが、それも母の努力のおかげですね(笑)


娘っこにもそう思ってもらえるかな!?



さーて、ご飯を食べようかな~(・Ω・)ノ


よく見ると(・Ω・)ノ←なんか変な顔ですね(笑)


では、また~♪




↓押して頂けると励みになります。ありがとうございます♪




    ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪
    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
    にほんブログ村
     
    編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
    お次は☆ハイローチェア☆です(*^ー^)ノ


    病院では、ベッドと同じ高さの移動式ベビーベッドで、うちにもこれがあればな~と思ってました。


    退院してすぐはベビーベッドに寝かせていたのですが、リビングにいる時にベッドルームにいる赤ちゃんが気になっちゃうってことはよくあると思います。


    でも、だからと言ってずっと抱っこしてるわけにはいかないですよねU。・x・)


    そこで私は【Combi ハイローチェア】を購入しました。


    正確には、おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントです(*^ー^)

    こういうプレゼントはありがたや~ですよね♪



    しばらくはベビーベッドで寝かせていたのですが、起きてる時間が長くなってきた生後2週間くらいに買って頂きました。

    もっと早くあってもよかったかな~
    (ずうずうしい?笑)

    そうそう、赤ちゃんにも生活リズムを覚えてもらうために、夜寝る場所と昼間いる場所を分けたほうがいいと聞きました!


    このハイローチェアのいい点は

    ・高さが変えられる
    5段階で高さが変えられるので、生活スタイルに合わせられます

    ・3wayで使える
    寝る・座る・離乳食を食べることができる

    寝るのはもちろん、寝もたれを起こしてお座りもでき、付属のテーブルをるければそこで離乳食も食べられます。

    ・揺れる
    前後に揺れるので、スムーズに寝に入れます。
    (自動ではないです)

    うちの娘っこは、ゆらゆらすると機嫌がよくて、ひとりでおしゃべりしたりしてました♪


    寝てる写真はあるのですが、容量が大きすぎて載せられませんでした(*T▽T*)


    私はこれに寝かせて家事ができたので、あってよかったと思います☆


    ただ、3か月で寝るには少し窮屈になってしまったので、離乳食まで少しの間オサラバしました(ToT)ゞ


    今はバウンサーを使っています♪

    このバウンサーもいつか紹介しま~すm(_ _"m)ペコリ


    もうすぐお雛祭りですね☆

    うちは最近「お食い初め」をしたばかりなのですが、イベント盛りだくさんで、小忙しいです!


    でも、この成長が嬉しいですねヾ(*゚▽゚)ノ




    ↓押して頂けると励みになります♪ありがとうございます(。TωT)/゚





      ↓こちらもよかったら押して頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
      にほんブログ村

       
      編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
       
      Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
       
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。