妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.14/ 07:23(Fri)
5か月記念日の日に始めた離乳食。


今日で2か月経ちました!



当時は食べても少しで、途中から大泣き。。。


一生食べてくれなかったらどうしようと思ってましたが、今ではモリモリ食べてくれてます♪


このブログ内でも相談にのってくださった方もいて、本当に感謝してます(ノ゚ω゚)ノ


『いつか絶対食べるようになるから大丈夫!』


この言葉がどんなに嬉しかったことか<(_ _*)>




今ではこれくらい食べられるようになりました☆


1370422785098.jpg


友達には


『もう後期の量じゃない?笑』


と言われたくらいです(笑)



よかったよかった:*:゜・☆ヾ(TωT。)


P1020385.jpg


↓押して頂き、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ

 
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.01/ 22:37(Wed)
前回の日記でBFのことを答えてくださった方、ありがとうございました!!


教えて頂いた情報を元に、いざ!田舎のデートスポット!イオンへヾ(゚▽゚*)


まず『をーりーさん』に教えて頂いた「和光堂」のBFを物色。



GWだからか隙間だらけの棚・・・。



7か月用はたくさんあるのに5か月用が全然なくて、とりあえずフリーズドライになってる「お粥」をGET!



次に『さやかさん』に教えて頂いたビンのコーナーへ。



((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



な、ない・・・。



全然ない・・・。



店員さんに聞いてみると、昨日のお客様感謝デーとお配りしてるクーポンの期間中で品薄になっております、とのこと。


見越してよ。


見越して入荷してよ。



こちとらイオンしか買うとこないんじゃーーー!!!



5か月用であったのはチーズのビンだけでした。


まだチーズをあげたことない私はヒヨって買えませんでした(ノ◇≦。)




次のおでかけの時にはどちらとももっと種類がいっぱいだといいな~♪



そんなわけで明日はお泊りです。


  





明後日からは私と娘っこは実家へ、旦那サンは海外へ飛び立ちます!



まだ20代の私ですが、テレサ・テンの「空港」が頭をよぎりましたwww



GW後半、みなさんも充実した日々になりますように!


押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
そういえば最近ほっぺがカサカサな娘さん。


P1010577.jpg


タオルとの戯れが原因と思われます!!!


清潔+保湿でだいぶよくなってきましたが、今は離乳食を食べて口の周りを汚して寝に入っちゃいました…


拭いたら起きちゃうよなー


もうすぐお風呂なので、少しの間寝かしておこーっとw


私は、旦那の肩越しの娘っこが好きです♪
P1010570.jpg


本題!!!


明後日、離乳食を始めて初めての外泊です。


ベビーフードを購入しようと思うのですが、何かおすすめありますか?


ちなみに…

●生後5か月半

●10倍粥+にんじん&りんごペーストしかあげたことない

●ホテルに宿泊

こんな感じです。


『このメーカーはおいしいみたい!』

『これはパッとあげられるよ!』


などありましたら教えてください♪


押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.04.25/ 15:38(Thu)
P1010519.jpg


昨日はじめて「にんじん&りんご」をあげました!


バクバクしてくれてよかった~♪


このスプーン、口の奥に入らないようにストッパーがついてます☆


こんな商品があるなんて…


マツキヨで感動した、ワタシでしたwww



押していただき、ありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.04.11/ 15:47(Thu)
今日は離乳食教室の第2回目でした(*^▽^*)


1回目は座学で離乳食の基本を学びました。


そして2回目の今日は応用という名の「調理実習」でございました!



まず感想としては、「ま、まずい・・・」です(笑)

塩分や油分、糖分・脂肪分に慣れてたんだなぁと実感。

と同時に、昆布で出汁をとる大切さも学びました。



出汁をとる時間があれば、ちゃんとそこから作る予定です!

あくまでも、「予定」ですよwwwww



↓これが今日作った離乳食たち。
IMG_20130411_105745 (1)


人参とりんごのすりおろしや、ほうれん草のチーズクリームグラタンは、大人でもおいしく頂けました♪



他は、病院食のような感じでした(笑)



早速帰りに離乳食を作る用のすり鉢を購入してきました!



こう見ると、お祝いでセットでもらえたら嬉しかったな(笑)

私が今度あげる機会があったらこういうのもいいですね♪

器は「くまのがっこう」のジャッキーのが欲しかったのですが、イオンには無かったデス(ノд・。) グスン





とりあえずすり鉢を買って、いよいよ!という感じがしてきました(/・ω・)(/・ω・)

ただ離乳食を作るだけなんですけどね(笑)


色々な方のブログを参考に、おいしいと思ってもらえるものを作ろうと思います♪

↓離乳食がんばれ!と思ってくださった方、ポチッとお願いします!またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ

 
Category: 離乳食
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
