妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.02/ 17:21(Sun)
今日の静岡はあいにくの雨。

でも、今日は私のリフレッシュデー♪

で、美容院へ行ってきました♪


ずっと気になっていたところで、行く前にあちこちにリサーチ(笑)


前に初めての美容院へ行ったら

1:ギャル男に接客され萎える(笑)

2:顔にシャンプーがかかる

3:染ムラができる

4:大量の寄せ書きが届く


と散々だったので、今回は知り合いたちにリサーチをして予約!



評判通りのとってもいいサロンでした☆


またいこーっと。


もしよかったら『grin hair』
(HPがないです)



それと最近、ついに本格的にダイエットをはじめました!


前回の日記にも書いたけど徐々に痩せてきています!


産後太りが気になってたけど、よく考えたら産後太りじゃなくて、普通にデブなんじゃないかと。


それで『糖質制限ダイエット』なるものをはじめました!


今のところ3週間で-4.1kgです!


これって結構すごくない?笑


そんでもって調子こいてサイト作っちゃいました!


ベビーマストアイテムとこちらのサイトもよろしくお願いします^-^v


シュガーフリーで産後ダイエット☆⇒http://sugar-free-diet.net/



↓ぜひ、ポチ!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.09/ 21:49(Mon)
今年はリースを作りたくて、11月から意気込んで材料集めスタート!


ホームセンターで弦を買って、松ぼっくりも買って・・・

なんてことはしませんよっ!!!



全て自然調達です(笑)


だって、そういうとこで買ったら既製品買った方が安いもんね・・・




まず用意するのは

☆あけびの弦

☆松ぼっくりやどんぐり

☆麻の紐

☆ボンド


あけびの弦をあらかじめグルグルにしておきます。

留めるのは麻の紐がベター。

IMG_20131202_113509-2.jpg


そして、松ぼっくりたちもあらかじめスプレーしておきます。

IMG_20131202_113514-2.jpg

ゴールドやシルバーだけでなく、そのままのボックリちゃんの色も残しておくといいと思います。


子供たちも応援(?)してくれてます!笑

IMG_20131202_113521-2.jpg



そんでもってできあがったのがこちら!



1386343775769-2.jpg


え~!!!

クリスマス関係ないじゃんかぁ~!!!

って思いましたよね(笑)



実は1人2個割り当てでリースを作ったのですが、1つはクリスマス、1つは1年中飾れる用にしようと思って。



これは年中用で、中のおもちゃははずせます。




じゃぁクリスマスのリースは?っていう話ですが。。。



まだ完成しておりません!笑




弦がうまいこと定着してくれてなくて^^;




弦を巻いたのは私と友人ですが、残ったのでいいですよーと言ったら、1番やりにくそうなリースが残っちゃったよ・・・^^;



寒い中せっせと巻いたんだけどね…笑



というわけで、もしかしたらクリスマスリースは作らないかもですが、これはこれですごくかわいくできたし満足です♪



ちなみに、毛糸はseriaで、アルパカは羊毛フェルトで作りました。




羊毛にはまってるのでまたアルパカについては後程書きたいと思います!




今回子育て関係なくなっちゃった~笑



↓ぜひ、ポチ!押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日、地元の後輩ちゃんが第二子を出産しました~♪


25歳で2児のママ!
う、うらやましいぜっ!!!


2人目なので何を贈ろうか悩んでいたのですが、ちょうど『ダイパーケーキを作ろう』てなものをネットで見たので、挑戦してみました!



以下、ひたすら作り方です。。。スミマセン。。。



まず、清潔第一!!!


手をこれでもかってくらい洗う!!!


そしてトドメ!


1374568721131.jpg



作業台をきれいにして、私はさらにきれいな紙を敷きました。


1374568627941.jpg



用意するもの


1374568479303.jpg



衛生的なことを考えて新たに購入しました。
安いラップよりもちゃんとしたラップの方がくっつきがいいです。

そして次に


1374568489336.jpg



そう、肝心なおむつ!

個人的に紫パンパースが一番よかったのでこれにしました。

サイズは『Sサイズ』です。

そして次は

ラッピング用紙


1374568518607.jpg



見にくいので、最後に大きく載せます!

実は一番こだわった点です(笑)

そして、マスキングテープ!


1374578893170.jpg



ちょっと留めるのもかわいいテープの方がオサレですが、普通のセロファンテープでももちろん可!です!


やっと作り方~


まずおむつを一枚ずつラップで包みます。

この時、全体をきっちり覆ってください!


1374568818735.jpg



それを30枚ほど作ります。

重ねる時はきれいに重ねるとくっついてしまうので、段違いに↓


1374569490431.jpg



そして次は真ん中の芯の部分を作ります。

2枚を少し重なるようにくっつけてこれもラップでくるくる。


1374570037756.jpg



そしてこう↓


1374570094142.jpg



この芯を取り巻くように、20枚巻いていきます。


1374570203738.jpg



適当でOKです。

そしてひもで縛ります。


1374570267078.jpg



これを3段繰り返し。


1374578049906.jpg




(夜になっちゃった・・・(笑))


そしたら次は包装紙で覆います。


1374578196719.jpg



この時仮留めをしながらやるときれいです。

そして全部をまきまき。


1374578883227.jpg



上の部分はほこりなどが入らないようにここも紙で覆います!


1374580079720.jpg



ほぼ完成ですねっ♪

あとは、好きなおもちゃや靴下などを乗せてもいいですし、好きなものを乗せてみましょう!!


出来上がり~♪


1374705215389.jpg


(朝になっちゃったよ。。。)


男の子なので、恐竜の水鉄砲にしました!

あとはHappyBirthDayのキャンドルと、ビブ☆


自分の中では90点!


『おむつケーキは手作りだと安く済むでしょ?』

なんて思ってる方もいるかもしれませんが、もちろん買うと1万円くらいしますので、それに比べたら安くできますが、おもちゃやら包装紙やら、おむつやらでなんだかんだかかります(笑)

でも、安く済ませたいから作ったわけではないので、OKです(* ̄∇ ̄)/゚

世界にひとつだけだぜっ!!!


ちなみに包装紙、これ、すごくこだわって見つけました♪


100均とかでもかわいいのはたくさん売ってますが、やっぱりそこは100均クオリティ(・_(・_(・_・。)ノ


周りに巻いたのは『AIUEO』のモリツモ柄包装紙です。


main_img.jpg



上にかぶせたのは、『夜長堂のモダンJAPAN復刻ペーパー』です。


CCF20110818_000021-320x459.jpg



美大出身なので、こういう紙類やテープ類は呆れられるほど持ってます(笑)

今回はプレゼントをいいことに、新たに買い足してしましました(笑)


需要があったのかわかりませんが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!


↓ランキングに参加しています!
役に立ったよー!という方、押して頂けると嬉しいです。
ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ


 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
こんばんは!

娘っこにお花でヘアピンを作りました♪

hana.jpg

少し大きめなのがいいかな?と思ったのですが、大きすぎたかな(笑)

すべて【Polca】の造花で作りました☆







ハマったら止まらない私は、勢いで3つ作りました!

自分用にも娘っことおそろで作りました(笑)

PolucaのHPに動画付でコサージュの作り方も載っているので、簡単に作れましすよ~\( ̄∇ ̄*)

↓こちらから買えます!


手先が器用じゃなくても、茎の部分をワイヤーで留めるてクルクルするだけで、かわいいブーケみたいのが作れます☆

それでも不安な方は↓のようなキットもあります♪



明日は今日より暖かいみたいですね(*'∇')/゚

東京から友人が来るので、楽しみです☆

ではでは~

よろしければクリックをお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ
 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
