妊娠・出産・育児で必要なものを、実際に私が使った感想とともに紹介してます☆
http://asamichan5983.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

すーちゃん83

Author:すーちゃん83
2012年11月生まれの娘との日々を、まったり書いています。

役に立つ情報から、ハンドメイドやおでかけスポットなども書いていけたらいいなと思います(。・・。)

アクセスカウンター

*****

検索フォーム

ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
ブログランキング

あなたにオススメ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

楽天トラベルさん♪

.

借金の無料相談受付

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.05.16/ 21:10(Thu)
昨日今日と真夏日でしたね~!

ほんと暑かった!!!


紫外線情報など見ると『強い』って出てて、今日娘っこの日焼け止めデビューをしました。


もうちょっと大きくなると必要ないみたいですが、まだ肌も弱く薄いので、しっかり塗った方がいいみたですね♪
(考え方なので塗らなくてもいいと思ってる方もそれでOKだと思います!あくまでも、私はという感じです)


うちは肌が弱いのでシャンプーとボディーソープと同じブランドの日焼け止めを買いました☆





まず私が塗ったのですが、ミルキーローションという名そのもの!


乳液みたいな感じで日焼け止め独特の重たさはありません!


これは大丈夫!と思い、娘っこにもぬりぬり~。


大丈夫でした(* ̄∇ ̄)/゚


ついでに虫よけも気になってて、『ディート』不使用のものを探していたところ、社宅のママさんと共同購入で買っちゃいました!




こういう時、社宅ってありがたいなーって思います。


送料得しちゃったぜぃ!


こちらはまだ使っていませんが、かぶれないといいなー☆


使ったら使い心地などまた載せたいと思います!


↓ポチッ、ありがとうございます♪またよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
最近購入したテーブルチェアです☆

ご飯がくるまでチョコンと座ってるのがかわいくて♪(o ̄∇ ̄)/
(全然食べないんですけどねw)
IMG_20130422_182529 (1)
以前このイスをAmazonで発見したよ!という日記を書いたのでよかったらのぞいてください!




ちなみにこのビブやっと出会えた一品!


いつもヨダレとともに流れ出るご飯(泣)


首にまわってて困ってたら友達が教えてくれました!


重宝してます~♪

↓コレです。

コチラで使用感を書いてます!

他にも3色ありました ( -ω-)ノ

プレゼントなんかもいいかも!!!

絶対使うものですしね☆


今日もあまり食べてくれなかったゼイ…。


押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.22/ 11:15(Mon)
こんにちは!


みなさま、もうGWの予定はお決まりですか?

うちは前半は旦那サンのアメフトのOB戦を観戦し、ヒルトンで中華ビュッフェを食す予定です(^○^)

3日からは、旦那サンは海外へ行くので、私は友達と会って、実家に帰ります!


この友達。


実は会ったことのない人たち♪


ある、ベビーサイトで知り合い、お互いのブログにコメントしたりして約1年。


私が東京に上陸するこのタイミングで声をかけたら、会えることになりました!


総勢5名です!

嬉しいし、楽しみ!


前半は都内で試合なので、こちらも満喫したいと思います!

最近デートをしてくれないので、デート気分も味わいたいと思います☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪


そして、GWにおでかけするにあたり、心配なこと。


それは離乳食!


まだはじめたばかりの離乳食なので今こちらの都合でやめたくない。


実家という変わった環境で食べてくれるかな?

何か工夫した方がいいかな?

イスはいつも使っているのを実家に送る予定です。
(カトージのテーブルチェアを購入したので、そのブログも書きます~!)

とりあえず、ビブだけは忘れないように持っていきます!
(じゃないと、お店でも家でもベタベタw)

使い捨てのビブを調べてたらこんなにかわいいの発見!


まだまだ使うだろうし、これいいな~♪とヽ(。・_・)_・)_・)



遊んでる途中で力尽きた娘っこ(笑)
P1010360.jpg

押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.15/ 23:06(Mon)
おとといの土曜日にアカチャンホンポへ行ってきました(*゚▽゚)/゚

離乳食を始めるのでテーブルチェアを買いに☆

ちなみに欲しかったのはコレ↓



残念ながらうちのテーブルでは使えないサイズで泣く泣く諦めました。。。

特殊なテーブルのため、アカチャンホンポで実物を見て購入しようということで行きました(⌒▽⌒)

結果、コレならいける!ってことで買おう~!となったのですが、とりあえずネットでも調べることに。


すると、Amazonのが安いことが判明^(*^・゚)ノ
(ごめんね、アカチャンホンポ…)

送料も無料だし、1000円近くも安かったです♪

ちなみにコレで買いました♪


楽天のポイントがあるわ~!って方はコチラ↓


そしてせっかく行ったので、携帯用のおしり拭きと夏用インナーを買いました♪

お尻拭きはいつもの「水99% プレミアム」の携帯バージョンを。



家で使っているのを気に入っているので、携帯用もこれを愛用しています。

1回コレを使うと他のに行けないです( ̄◇ ̄;)
(ちょっと高いんだけど、我慢ですw)



うちの近くにはアカチャンホンポはなくて今回は港北店まで行ったのですが、近かったら頻繁に行ってしまいそうなくらい楽しいです♪

近くになくてよかった~(笑)

あ、携帯用じゃないのも載せておきますね!



これは箱で買った方がオトクで、ネットで買った方が断然ラクです!
(私は店舗で買っちゃって、すっごい重たくて、腕がちぎれそうでした。。。)

では、おやすみなさい。

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.10/ 11:20(Wed)
私は出産する前の市の母親学級で、いかに完全母乳が素晴らしいか、また大切かを教わりました。
(どこかの助産師さんが宗教かのように力説してましたwww)


でも、出産をして完全母乳の難しさを知りました。


正直、今の気持ちは「あの時母親学級であんなに力説することだったのか?」です( ̄∇ ̄;)


そりゃ誰だって母乳で育てたいさ。


でもみんながみんな母乳が出るわけでもないし、たまにはミルクに頼りたくもなる。


その助産師さんは、それがいけないこかのような力説っぷりでした(笑)


あの時ミルクに頼ってもいいんだよって言ってくれれば、もっと早い段階で気がラクになれたのにな~って思うこともあったりwww


なので今は混合で育てています('∇'*)



ミルクをあげると決めた時、必要になったもの。

哺乳瓶
・ミルトン
哺乳瓶をしまっておくケース
哺乳瓶洗いブラシ
・乳首洗いブラシ
哺乳瓶用洗剤
・ミルク

ザ~っとこんな感じです。

最初に少しお金がかかってしまいますが、ランニングコストはそうでもないですよ♪

タブレットになって使いやすくなった【ミルトン】



そして本題の「おでかけする時の哺乳瓶」のことです。


みなさんおでかけする時、1回使った哺乳瓶をどうしていますか?

私はブラシに洗剤を染みこませ、ジップロックに入れて洗ってます。

日帰りやすぐ帰ってくる時は持ち歩きませんが、お泊りの時はそうしてます。

でも少しメンドクサイと感じてまして。。。

調べたらこんなに便利なものがありました!↓

指しゃぶりを始めるようになったらミルトンは使わなくても大丈夫なので、こういうのを活用するとおでかけもラクになりそうですよね。

ゴールデンウィーク用に購入しようと思います♪

買ったらまたレビューを載せますねヾ(゚▽゚*)ノ

↓哺乳瓶で検索してたらかわいいのを見つけてしまった(笑)

これ以上買ったらパパさんに呆れられちゃうかしら~♪

でもすっごく好みの柄だな~☆

かわいい柄はテンション上がっちゃいますよね(。・д・)ノ

↓押して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 子育てブログへ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 のんびりママの「妊娠・出産、本当に必要なものってな~に!?」, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。